素体シリーズ

素体シリーズとは、1/12サイズの汎用型ボディーシリーズのことです。

頭部は、ピーユニットのオリジナルヘッドや1/12の市販のヘッドなども流用できます。

素体001・素体002

パーツ数:3パーツ カラーレジンキット 肌色1色

デジタルで製作した第1弾!

デジタルの特性を活かし左右反転ポーズという新しい展開にしてみました。

同じポーズなのに左右が違うだけで別のフィギュアに近い印象が面白い。

すごく不思議な感じです。

いつも2体セットなどでご購入される方は今までとは違い
別のフィギュアという感覚でご購入いただけると思います。

ご購入は BooTH で。

素体003・素体004

パーツ数:3パーツ カラーレジンキット 肌色1色

左右反転ポーズ。
デジタルだといとも簡単にやってしまうのだが
アナログの世界だととんでもないこと。
しかも、一瞬で終わってしまう。

デジタルは驚異的な道具であると共にスゴイ道具でもある。

これ以上ないくらいの凄い道具を手に入れた気分です。

ご購入は BooTH で。

素体005・素体006

パーツ数:3パーツ カラーレジンキット 肌色1色

素体シリーズ第3弾!

製作当初から3ポーズで1つの構図を考えていたので
素体005・素体006がそろってようやく完成です。

素体001~素体006が全てそろうと圧巻な感じ。

ご購入は BooTH で。

素体007・素体008

パーツ数:5パーツ カラーレジンキット 肌色1色

新しい素体シリーズの始まりです

前作までの素体001~006までが1つの構図を考えての展開でした。
そして素体007からが新しい展開の始まりです。

今までの素体シリーズは左右対称のコンセプトでしたが
今回の素体007・008は左右対称ではないけど似ているポーズ。
をコンセプトに造ってみました。
ある構図を造る際にはいくつも似たようなポーズがありどれを選ぶか迷います。
なら反転じゃなくて造ればいいじゃない。
そう思い今回のコンセプトに至るのですが
考えてみれば2体造るということなのであとあと後悔するはめにw。
せめて腕や脚の角度くらいの差だったら良かったのですが結局
全体を造ることになり倍の時間を要してしまいました。。。

さあ次はどんなコンセプトでいこうか。

ご購入は BooTH で。

タイトルとURLをコピーしました