OFFICE KAIJINSHA LIVE

〜速報〜
2004/5/25現在

2004年5月30日(日)

チケット予約ページ
夜の部の予約受付・キャンセル待ち受付は終了致しました。
夜の部の当日券の発売はございません。

【会場】

渋谷シアターD
03-3463-6004


《昼の部》

13:00開場&前説開始/13:30開演

【前説】

レッドキング。

【前座】

未定

【司会】

新塾イーグル+福丸伯爵

【出演】

新塾ドラゴン
新塾タイガー
新塾コブラ
新塾マンモス
逆切れガンジー
∈HH∋
※森本・今奈良のみ
マンションズ
鳥居みゆき
ストロングマイマイズ
伊藤麻子
やまもとまさみ
マシンガンズ
芦沢教授
俺のバカ
ペイパービュウ

【料金】

前売1000円
当日1300円
※会員は200円引


《夜の部》

18:00開場&前説開始/18:30開演

【前説】

未定

【前座】

未定

【司会】

怪人社+福丸伯爵

【出演】

レッドキング。
超新塾
ちむりん
マサヤTHE平塚
あばれヌンチャク
WAGE
ハマカーン
星野卓也
スパルタ教育
快児
ダーリンハニー
チャンス大城
どきどきキャンプ

【料金】

前売1700円
<会員は200円引>
夜の部の予約受付・キャンセル待ち受付は終了致しました。
夜の部の当日券の発売はございません。


【主旨説明】

オフィス★怪人社所属芸人や外部の芸人が、実験的にあれこれとネタを試したり企画を試したりする、試行錯誤ライブ。

そんな発展途上ライブです。


※前回感じたこと※

まずは自分の反省。エンディングが長い。いつもよりも多少早めに終わったので少し構い過ぎた。昼の部で、福丸に仕切のダメ出しをしたが、まず自らきちんと実践しなきゃダメだ。

レッドキング。とちむりん。やはり新ネタは練習不足。出来上がってから練り込む時間が必要である。完成度の低いネタは自分すら満足させることができない。アイデアでたらさあ終わりではいけないのだ。

そういう意味で、超新塾はこの「ピッチャー」のネタは「立候補」に次ぐ第2弾だが、きちんと練習も入念に行い、他のライブなどでも練り込み完成度は高かった。所属チームではMVP。

夜の部マサヤTHE平塚はきちんとすべきポジションをこなしていたが、個人的にはせっかく差し替えたネタを何の意図があってか差し替える前に戻していたので良くなかった。差し替え前のは全然ダメ。

ちむりんも同じ。台本渡して後はよろしくの状態にしてあったが、構成を組み替えて納得のいかない展開になった。それ以上に台本を覚えて練り込む時間が無かった方が残念。

逆切れガンジーは三国志で見たシュール学園。これ結構好き。ビデオで見直しても笑っちゃった。トップバッターにすべきではないと思いつつ、なんでかトップバッターにしちゃった。

ドリカムは三福ジャガーが舞い上がった。新人、客に呑まれるの巻。星きらら、練習でもダメだった部分はやはりダメで。今回のライブで、先輩の芸を学んでくれという感じで。

夜の部は、レッドキング。のWAGEのお客さんとで別れた。今回、久々に初見の客が多かったようで。いつもはちょっとずつ入れ替わり立ち替わり初見さんが居たんだけど。まあこのアンケートが解りやすい。WAGEをお目当てさんは、ちむりんとか一切受け付けなく、WAGE以外がダメってアンケートが多数。いやいや、正常。この正常な観客がいるから、特殊芸が映えるわけで。∈HH∋がテレビ向けを狙うならば是非WAGEのファンを掴んで欲しい。

ネタが好きって言うか、WAGEは可愛いから好き。撫でたくなる。

なにせ今俺のナンバーワンはキングオブコメディ。
今回も涙出た。笑った。いやーやばい。

「怪人社」って名前をゆっくりゆっくり、みんなに気づかれないように「人力舎」にしていこう。
そう変わらない。

モーフィング。(笑)

(IKKAN)


第11回
2004.01.18(日)13:30/18:30

第10回
2004.01.18(日)13:30/18:30

第9回
2003.10.19(日)13:30/18:30

第8回
2003.08.17(日)13:30/18:30

第07回
2003.05.31(土)13:30/18:30

第06回
2003.03.01(土)13:30/18:30

第05回
2002.11.21.(木)19:00

第04回
2002.09.26(木)19:00

第03回
2002.07.25(木)19:00

第02回
2002.05.30(木)19:00

第01回
2002.03.07(木)19:00