マリオネット(仮題)


 今回の作品はまだ曲がありません。曲のイメージはあるのですが、作りかけです。 完成まで行く間に相当歌詞が変わるかもしれません。



 夢中になれる程の恋心は、壊れるまでその全てを捧げたいと思わせるものですね。
 大好きな人のために全てを捧げて、それでも後悔しないほどの想いの強さだからこそ 美しくも強くもなれるのだと思います。
 その人のたった一言に一喜一憂し、その人の行動に心を大きく揺さぶられ、 その人の存在が幸せの全て。そう思えることは悲劇でもあり、幸福でもあるのですね。

 マリオネットは糸に操られて踊ります。恋心に操られた人々が、今日もまた想いを胸に 力の限り踊り、そこに愛の物語を織りなしていくのでしょう。

 あなたはそんな想いを抱いたことがあるでしょうか?





title : マリオネット(仮題)


 マリオネット 何かに操られる
 マリオネット 君の言葉一つで
 マリオネット いつも僕の心は
 マリオネット いったりきたり
 それでもいい 愛されたいと思っただけ
 壊れる程に 恋して壊れた ただのマリオネット

君にとっては興味なくした玩具(あそび)?
感情の糸がもつれて がんじがらめで動けない
「愛してる」って言葉一つで 僕はずっと踊っていた
くたびれても躓いても 君を求めて

 マリオネット 何かに操られる
 マリオネット 君の言葉一つで
 マリオネット いつも僕の心は
 マリオネット いったりきたり
 君 ひとりの 物になりたいと思っただけ
 壊れる程に 恋して壊れた ただのマリオネット

月明かりのスポットライト 狭すぎるステージ照らし
アナタのコール一つで幕が開く 今夜も必死で踊るから
はにかんだその笑顔一つで 僕はいつも幸せだった
寂しくても辛くても この街に住んで

 マリオネット もつれもつれた感情(糸)が絡み
 マリオネット 動けなくなっていった僕は
 マリオネット いつも僕の心は
 マリオネット いったりきたり
 あなたがいる 幸せな日々が欲しかっただけ
 糸が切れて 踊れなくなったら 用済みネ マリオネット

 マリオネット 何かに操られる
 マリオネット 君の言葉一つで
 マリオネット いつも僕の心は
 マリオネット いったりきたり
 それでもいい 愛されたいと思っただけ
 壊れる程に 恋して壊れた・・・
 君 ひとりの 物になりたいと思っただけ
 壊れる程に 恋して壊れた ただのマリオネット




戻る