仙台放送取材クルー島田工房訪問

 2000年5月24日に仙台放送のアナウンサー佐藤拓雄さん及び撮影クルー2名とバッハコレギウムジャパンの武田さんの4名が島田工房の取材(ブランデンブルグ協奏曲の演奏会の裏の製作日記)のために来ました。佐藤拓雄はなんでも田宮堅二先生のお弟子さんだったようで、通常のトランペット奏者同士の会話で、何も問題なく取材が進み、取材される側も大変楽でした。(朝日新聞の時は説明がとても大変でした。)
今回の取材の模様は仙台ローカル、FNN仙台放送スーパーニュースにて(6月5,6,7,日?)で放送されます。今回の取材した素材集をいずれ入手できると思われますので万が一、本放送が見られなくてもNG集を見られるのではないかと思います。

以下は取材の模様をバッハコレギウムジャパンの武田さんに逆取材してもらいました。

取材10

工房

バッハコレギウムジャパン結成10周年パーティーにおける神戸後援会の皆さま会長挨拶

バッハコレギウムジャパン本日の食事(2000年9月16日)