ZOU MON SYU
雑文集


 日々のよしなし事とか写真にするわけにも行かないこととかを書いて時間を稼ぐところ。



過去の雑文集11を見てみる
過去の雑文集10を見てみる
過去の雑文集9を見てみる
過去の雑文集8を見てみる
過去の雑文集7を見てみる
過去の雑文集6を見てみる
過去の雑文集5を見てみる
過去の雑文集4を見てみる
過去の雑文集3を見てみる
過去の雑文集2を見てみる
過去の雑文集1を見てみる





例の

 So-net の2千円つなぎ放題対応端末ですね。
 発売当初は入手困難なような雰囲気もあるし、しばらく待ちですかね‥
('03/11/12)


サンヨーのひげ剃り買いましたよ

 新宿をうろちょろしていたら、
「今なら 59800円 の 15% 引きに加えて 2000円引き!」
おお
「何しろ大人気で東京で在庫があるのはもうここだけ!」
おを
「本当はここも在庫がなかったんだけど、昨日開発者の人に持ってきてもらった分だけ残りが!」
をを
 というわけでずるずると。いやー商売うまいね、さくらやの中の人。

 なお、例外措置として延長保証に加入。帰りの電車の中であちこちいじってみて「延長保証にしといてよかった」と感じましたよ、ええ。
('03/11/11)


ガンスリ

 原作を2度ぐらいながめたことしかなくて、てっきりあいつらロボットだと思っていたんですが、TVを見て元はナマモノだったというのを知ってハァ?状態に突入。
 だってわたしには「少女を改造して銃を振り回させる」必然性がさっぱり思いつきませんので。
 で、大人を改造した方が合理的だろうという話をしたら、「いや、あれは相手を油断させるための偽装でしょう」という論がでました。
 本当は単に作者の趣味に過ぎないというのはオトナが口にしてはいけない話ですが、偽装説はそんなときのいいわけとしてあちこちで使われているような感じです。が、3話?のロリハウスキーパーをみてこの説明が破綻していることが明らかになってしまいました。
 つーか、どうしてあんなあやしい連中をだれも誰何せんのだ?どう見たって就業年齢に達していないだろうが。もしあれが就業年齢に達しているというのなら、すでに普通の社会人なんだから油断してくれないがね。外見年齢をさらに5歳ぐらい引き下げなくてわ。
 それともあのホテルは「あなたの心をいやすロリ〜なハウスキーパーがあなたをお世話します」という風俗系なホテルだったのだろうか‥‥
('03/11/07)


サンヨーのひげ剃り

 さわってきました。
 1/1パンフを握って想像していたよりも持ちやすかったし、買ってもいいかなと思ったんですが、59800の10%ポイントという超強気の値付けの前にすごすごと帰って参りました。ポイント込みで5万を切ったあたりが考え所ですか。

 一方、24800円で20%ポイントをつけて、「じゃあ、ひげ剃りがアウトだったらこっちを買っておくか」計画だったミノルタX20ですが、29800に値戻ししてました‥
 そーねー。また24800になったら考えようかねえ。
('03/11/07)


PayPal つかえねー

 いちいちクレジットカードの番号を吐かなくてすむからいいかなと思っていたんだけど、100ドルを超えるといきなり決済されなくなる。
 「ベリファイドユーザーになれば決済されますよ」とかゆーのだが、元がクレジットカードなんだから100ドルごときでベリファイドもなにもあったもんじゃなかろう。
 なんかむかついたので、とりあえずどのくらい決済されないかを見届けるつもり。
 1月たっても決済されなかったらキャンセルしちゃうよ、うん?
('03/11/05)


あ…

 RAM と R にべったりとココアが!
 ‥落ち着け‥落ち着くんだ‥
 とりあえず洗うか‥
 水で流して不繊布でふき取り‥
 あ、貼りあわせ層に水が入ってる‥
 ‥‥と、とりあえずドライブに入れてみようか‥
 未フォーマットメディアキター!
('03/10/30)


リベリオン カッター

 「リベリオンありますか?」
 「申し訳ございません、売り切れております」
 「リベリオン」
 「ありません」
 「リ‥」
 「ねえよっ!」
の扱いを受けさまよった後、新宿ビック西口に行ったらざらざらと置いてありました。
 今週はせわしないんで、見るのはもうちょい先かな。
('03/10/28)


台湾からは船便でも早いねえ

 十日でついたよ。
('03/10/22)


山嵐流‥

 マウンテンストームでは違うような気がする‥
('03/10/22)


ははあ

 メモステじゃなければねえ。
('03/10/22)


さらばDポ

 と思ったら、カードタイプは除外かよ。
 使えん‥
('03/10/22)


新たなる出会いを求めて(違

 海外武術でもやってみるべーかということで、インストラクターとコンタクトをとってみることにした。
 TO:Jeanette
 ‥女性?だよなあ‥しかし間違ってるといまいちだ。無性の尊称ってなんかあったっけ‥思いだせん。いいや。
 「しんあいなる みずじゃねっと ぼくはとうきょうにすんでいる‥
 送信。
 あ、返事きた。
 「ハイ ワタシハイマ オオサカノ ダイガクニ リューガク シテイマス‥
 ‥‥学生
 まあ留学生の年なんてわかったもんじゃないけど、十代だったりするとかなりイヤですが。
 ‥五十代だったりしてもそれはそれでイヤですが‥
 いずれにせよ大阪は遠いなあ。どうしたもんだろう。
('03/10/21)


あ、単三だ‥

 びみょー。
('03/10/20)


クリンゴン格闘マニュアル

 ‥バカだ‥‥
 第1巻となっているけど、どうやら2巻目以降は出ていない模様。
 ところで、誰かクリンゴンシェークスピア上演してくれませんか。近場だったら見に行くよ。
('03/10/20)


ふーん

 海の向こうのナーズたちは日々こういう資料を手に修行に励んでいるわけやね。
 ところでこの著者ってアニメーター?
('03/10/17)


ちょいと笑いました

 でも、商品と関係あるようには思えない。
('03/10/15)


日本発売はあるかな‥

 ATOK も何とかしてほしい。
('03/10/15)


バイトその後

 いろいろあーたバイトですが、
1.原稿料は出るそうです。いくら出るかは知りませんが。
2.単発扱いで次回はナシだそうです。もう少し露骨な宣伝活動をしておくべきだったか。
 さて、次はどうしたものだろうか。
('03/10/14)


Hibben Claw II

 かのファンタジーナイフの巨匠ヒブン先生の新作。
 うわさを聞いたとき、どうせヒブンだからトゲとかトゲとかトゲとか生えているんだろう、と思ったら、本当にその通りでした。
 浅いよ、ヒブン先生。
('03/10/09)


某所での

 血液検査の結果がいまいち。
 おかしいなあ。献血での分析ではもう一般人を称しても問題ない位なのに。
 そんなに基準が違うんだろうか?
('03/10/09)


メモリースティックPROには非対応

 どういう判断基準をとるとこうなるのだろう‥
 高速転送に対応しなければほとんど同じものだよね?
('03/10/09)


PSX...

 「他社製レコーダーとPS2を買うよりも少しお得」なレベルの値付けだそうで。
 正直、ソニーなら何でも買う人間以外にはあまりアピールしないと思うが‥
('03/10/07)


欲しいかも‥

 なんかパナは本当に押せ押せやね。
 この秋はもうダメだ。新製品出過ぎ。
 原点に戻って X20 でも買おうか‥
('03/10/03)


実写セラムン

 ほとんど違和感がありません‥
 セラミューの写真を見て「うわっ、こえー」と思っていたわたしは時代に遅れていたのか‥
('03/10/03)


一騎当千

 パンモロアニメでしたね‥
 あ、脚本が吉岡だ。やはりこういう設定自体が相当頭を切り換えないと認識できないような作品には御用達の人なのだろうか。
 とりあえず呂蒙タンハアハアということでよろしいか?
('03/10/03)


↓冷静に計算してみたら

 録画時間が7倍(当社比)なのにCDマビカとメディア容量あたりの録画時間はほとんどかわらんね‥
 MPEG1 て優秀だったんだな‥つーよりは QuickTime Motion-JPEG がいかにでかかったかというべきか。
 まあ Motion-JPEG は JPEG を時系列でたばねただけなので、切り出しが容易というメリットがあることはあるが、肝心の JPEG が汚かったのであまり意味なかったしね。
('03/10/02)


……

 動画メインで連写とかは切っちゃったのかな?
 買わないとは言い切れない‥
 購入時期がどんどん延びていく‥‥
('03/10/02)


Tiger Scroll of the Koga Ninja

 まあはっきり言ってバカ本なわけだが(意味は分かるよね?)。
 ユーザー書評を見ていたら、「甲賀のくのいちとしてこの本はお薦めです」というのがあってもう顎が宇宙の彼方へ‥
('03/10/02)


おお

 某所にまるでわたしの自作自演のような書き込みが。
 いや、ちゃいますよ。 (;^^)ノシ
('03/10/01)


おお、延期だ

 わりと買う気ありありなのですが‥あんまり待たされるとなあ。
('03/09/30)


DataSlim 3?

 せっかくだからここらでコンパクトフラッシュ型PHS一体型PDAとかだしませんかね。
 画面サイズは折り畳みで確保かな?
('03/09/30)


バイト続報

 今のところ反響はぼちぼち程度だそうです。
 というわけで、今アンケートはがきを送ると、もれなくわたしに感謝されます。あ、『とっととやめろ!』とかゆーのはナシの方向で。
 しかし原稿料は出るのだろうか?
('03/09/29)


ダイバージェンスイブ

 激しく意味不明の終わり方をしたと思ったら、来年映画ですかぁ。
 もうやめようよ、そういうの。
 成功した作品が思い浮かばないよ?
('03/09/29)


秋の新番の季節です

 期待の星はもちろん一騎当千です。
 ダメであることは間違いありませんが、どのくらいダメかが実に楽しみ。
 あ、ここ的にはネタにできるワザがあったらダメではないのか‥
('03/09/29)


がーでぃあんHearts

 気前よくだめな一品です。
 そもそもヒロイン5人を15分で紹介しようと考えた時点で負け組なのでは。
 いくら全3巻といっても、詰めていいところと悪いところというものが‥
 それとも、原作からしてああいう作りなのだろうか‥‥
('03/09/29)


はあぁりぃ〜ぽた〜

 さすがにブームも過ぎたのか、転がっていたので読んでみました。
 映画のハリー君はちょっととっぱずれたところのあるフツーの子なんですが、原作のハリー君は頭は悪い性格も悪い、しかし魔力は人十倍というどうにもこうにも困ったおガキ様です。
 こうして原作を読んでみると、映画は頑張っていましたね。
 率直なところ、わたしにはこの本がどうして世界で2番目に売れる本になったのかの理由が全くわかりません。このくらいの出来の児童書は掃いて捨てるほどあると思うのですが‥
('03/09/26)


うわ‥

 当然全編3DCGですね?
 2Dになっていたりしたら許しませんよ?
('03/09/25)


高い‥

 XS30でいじっていてむかつくところを端から潰してきたようだが、それでも高いなあ‥
 XS32に期待とかじゃダメ?
 ところで、これはやっぱりどうかと思います。
('03/09/25)


ボタン・フィクサー

を買ってみました。不精者なので。
 簡単に言うと、ボタンをホチキス止めするツール。
 この手の商品は大体使いものにならないと相場が決まっているんですが、こいつは今のところ機能を果たしています。あとは洗濯に耐えるかどうかですな。
('03/09/24)


濃い…

 ちょっとあちらの世界に踏み込み気味のような気が‥
('03/09/24)


ねこパンチ

 うーむ。
 ところで、このネタを送ってきたキミは誰?
('03/09/22)


バイト始めました

 来月かなと思っていたら、今月掲載でした。
 そういや見本誌送ってこないな‥つーか原稿料はどうなった!?
 ただ働きはバイトとは言いませんよ?
('03/09/19)


WPC Expo あれこれ

 期待の D-Snap ですが、最上位機種に至るまで三脚穴がねえよ。下位機種はともかく、DVカムのリプレースを狙う機種で常に手持ち撮影ですか?そらあいくらなんでも‥
 RICOH G4 wide はやっぱりちょっとでかいですね‥いいんだけどなあ。
 京セラのやつは写真写りもいいですが、現物も非常に良好。カラーバリエーションも見栄えがよく、女性市場ねらい?
 EOS Kiss Digital はでかっというのが第一印象。頭の中ではあの半分ぐらいのサイズでした。サイズのわりには妙に軽いのもプラスチック感全開で、ちょっと。でもまあ、動作はまずまずきびきびしているし、きっと大売れすると思います。はい。
('03/09/19)


聖石伝説

 とりあえず、誰が誰の敵なのか解説してくれないだろうか‥人間関係わかんなすぎ。
 まあ素還真が弱いのわ間違いないのだが。
('03/09/16)


ふと気づくと

 忙しくて合宿でネタを仕込んでいる時間がなかった‥
 むむむむむむ……
('03/09/16)


あー発表きた

 ソニーで16万というと、実売15万ですか?
 興味はあるけど‥10万ぐらいなら考えるかも。
 そういえば、てっきりプロテクトがかかっていると思われたマイクロドライブだけど、全機能使えるみたいね。
 いったいこの機種にメモリースティックをさす人間が何人いるやら‥
('03/09/16)


京セラもわりとよさげですな

 動画が AVI というのもよろしい。
('03/09/16)



 三脚穴はあるのかな‥
 重要ですよ、重要。
('03/09/16)


をっと

 激しい攻撃が‥
 本命は AV50 か?
('03/09/11)


明日より合宿に参ります

 何かしらネタを仕込んできて更新したいなあ‥‥
('03/09/11)


G4 wide

がなんとなく欲しくなってきました。
やっぱ広角はええなあ。
月末に新製品が一通り揃ったところで、なんかしら常用機を買おうと思ってます。どれにしたものか。
('03/09/05)


高田馬場 つけ麺 高木 辛〜めん

 この店の辛さランクは5段階なんですが、こいつが最上の5つ星。
 まあ一度ぐらい試しておこうとかじってみましたが、あんまりうまいもんじゃありません。
 つーか、麺の上にまんべんなく降り積もった唐辛子を見ただけで、普段「オレは辛いものが大好物だぜ!」とふいてるような人間でも後悔すること請け合い。
 この店は辛さ3ぐらいの方がいいですね。

 今までこの手のやつで一番いけたのは飯田橋の「にゃがにゃが」の辛辛麺。見事に真っ赤っかなスープを見て「ああ、こりゃあ明日は腹壊すな」と思いながら口に入れてみるとすごいマイルドな味わいという。
('03/09/04)


バンダイじゃないんですな

 ふむ?
('03/09/04)


リベリオン キター

 まさに3800円ですね。しょうがないから買います。
 買ったらユーザー様の権利として『初歩からのガンカタ』とかやるべか。
('03/08/27)


空手道上達BOOK

 とかゆー本をたまたま読んでいるのですが、掛け手とか足払いとか沈身伸身での突きとかなんか妙な技がいろいろと。空手ってこういうもんでしたっけ?
('03/08/27)


宇宙禅‥

 んー?ん〜?んんん‥?
('03/08/27)


ママ5人

 コンプリート目指して録画していたら、あと1分のところで停電(人為)発生。
 イヤすぎる‥
('03/08/23)


EOS Kiss Digital

 は様子見‥つーか、買わないと思います。
 29-88mm コミで14万というのは確かに魅力ではあるんですけどね‥
 各社が20万を切るのにすら四苦八苦している中で、こうまで愕然と値段を下げられるのは、やっぱどっかに致命的に安い部分があるからだと思いますので。

('03/08/23)


なんつーか

 動画機能が他の機種と大差ないつーか、むしろ低くなっちゃったので、動画デジカメとは名乗っていないわけですね。
 内蔵ズームもやめちゃったし、前作はそんなに売れなかったのかな?
('03/08/23)


www.hinet.net

 ウィルス発信専業ホストかと思っていたら、普通のプロバイダみたいですね。
 とりあえずふつーに抗議してみますか‥
('03/08/23)


だいぶ静かになりましたな

 250越えは珍しいのでちょいとどきどき。
 朝目新聞とゆーところからずいぶん来ていたようで。
('03/08/23)


とりあえず

 hinet.netを使っているゴミクズは死ねよ。
 ウィルスメール発信するのにメールアドレス詐称に加えてホスト名詐称だあぁ?ふざけてんじゃねーぞ、オラ!
('03/08/20)


ぼくのかんがえたつきひめ

 なる本を購入。
 いや、月姫ってどういうものだか全然知りませんが。
 裏表紙が「うろおぼえろ」の人だったんで、まあいいかなと。4ページしか描いてませんでしたが。

('03/08/19)


本当かよ‥

 ナタでも充分変だったが、ちょっと変すぎるような。
 ついでに、あやしいビデオ
 後ろ回し蹴りのところまで「あーあいつ死んだな」とかまじめに思ってました。
('03/08/19)


むう‥

 先生、マンガ描いてくださいよ‥
('03/08/18)


DSC-F828

 ソニーじゃなあ‥と思っていたら、なぜか CF がささりますね。ちょっとだけ心が動くなあ。(^^;
 これでどっかのメーカーみたいに CF とメモステ同時記録とかできたら、大受けなのだが。
 まあ発売されてからゆっくり考えましょう。
('03/08/18)


踊る大走査線

 を見てきました。
 「十倍以上の人数で突入している特殊部隊がなんで頭殺られただけで負けやねん」を皮切りにつっこみ所満載の話ですが、潤沢な予算の力と相まって勢いで見せる作りになっていて、けっこう面白かったのです。世間の評判も上々で、なんと開演1時間前から「立ち見の可能性があります」というアナウンスをしていました。いや、実際には立ち見はほとんどいませんでしたが。
 残念だったのが 一見関係なさげだった「スリの一家」を本筋に回収してきて、「おお、これでもう一個の関係なさげな『吸血鬼』も回収したらとりあえず100点をあげよう!」とか思っていたのに結局回収されずじまいでした。なお、現地でこの話をしたときには、「じゃあ吸血鬼が犯人を倒せばいいヤン」というなかなか強烈な意見が出ました。
 あと、仇役の女上司が、いかにもバカっぽく登場してきて、いかにもバカっぽく退場するという、室井キターという演出のためだけのキャラだったのもちーと浅いかなあ。
 でもまあ、けっこーいいっすよ。ええ。
('03/08/14)


MyBattery

 を買ったのです。
 なんかちっとも残量ゲージが減っていかないんで、「いきなり不良品ですか?」と思っていましたが、こいつの残量ゲージって、チェックボタンを一瞬押すだけと必ずフルゲージ表示されるという驚異のインターフェースであることが、こないだ判明しました。責任者一歩前にでーや。
('03/08/14)


シグ3

 いつの間にか Air H" プロテクト突破されてますね。
 しかし、「作者の名前は明かせない」だの「やたら小さい」だのとかから見て、NEC内部の人間による犯行ではないかという気配が‥
('03/08/11)


A1 盛り上がってますな‥

 何かあの MZ3 騒動をホーフツとさせる盛り上がり方で、とってもイヤな予感がします。(--;
('03/08/08)


いろいろ出てきましたな

 しかし微妙なスペックだ‥
 Z1に手ぶれ補正がついていたらとか、A1がせめて600万画素だったらとか‥どうしてこうあと一押しが足りないものを連発するかな‥‥
('03/08/07)


ついでにスポーツ手裏剣

 ふむ。
 次にくるのは「実戦ダーツ」とかであろうか。

 どこかに投げナイフの練習ができるとこありませんかな?
('03/08/05)


そういや「なるたる」で

 いきなりスポーツチャンバラやっててちょいとびっくり。
 チャンスですよ、スポーツチャンバラのみなさん。「あの『なるたる』でおなじみのスポーツチャンバラ」とか宣伝すれば、新規顧客大量獲得まちがいなし。
 まあ、それで入ってきた人間の大半は翌月にはいなくなると思うけど。
('03/08/04)


スポーツヌンチャク

 ねらい所はいいと思います。
 ちょっとスポーツチャンバラとかぶり気味なので、売り方に気を付ける必要がありそうですが。

 おや、世の中にはこんなものも。
('03/08/04)


1月ぶりにPHSが帰ってきました

 修理手数料2100円也。
 腐っていた内部基盤を交換だそうです。やっぱアレですか。アンモニアとかですか?どうせならガワも換えてくれればいいのに。

 脳が中途半端にJ90に汚染されていて、まだ使い方がよく思い出せない‥
('03/08/04)


XCITEC の DVD-RAM

 いつのまにやら片面が死んでしまったものが出現。
 高信頼の RAM といえどもやはり台湾には限界があるのか‥
('03/08/01)


合気真道

 とりあえず画力に問題があるのは明らかだが‥
('03/08/01)


また久しぶりに‥

 きっと来週あたりはヒマになる‥なるはずだ‥なるといいなあ‥‥
('03/08/01)


President Evil

 とゆーのを考えました。
 街を埋め尽くした邪悪な President の群を重機関銃やら火炎放射器やらでぶちのめしていくゲームです。
 製作はもちろんカプコンです。ええ。
('03/07/18)


なんかハンカチが臭くなるのが早いんで

 いろいろ実験してみました。
 結果:トイレで手を洗うと洗う前より臭くなります。
 やばいですよ、コレ。質の低い工業用水かあるいはタンクが腐ってますよ!かんべんしてよ、もう‥
('03/07/18)


一瞬いいなと思ったんですが

 なんですか、予価7万て。
 これってどこの系統から出てきたんだろうか。とてもクリエとは思えない‥
('03/07/17)


む‥

 いや、しばらく前に D'zing 買ったんですよ、ええ。
  率直すげーハズレでした。
 やはりおもちゃはおもちゃでしかないのか‥‥
('03/07/17)


なかなかよさげではありますが

 ちと高いなあ。
 しかし、D-Snap の後継機は MPEG2 対応になるようだし、パナも押せ押せですなあ。
('03/07/15)


アメリカから書籍のカタログが到着

 実は最近買っている本の7割ぐらいがそこの出版社のものだったり‥偏ってるなあ。
 とはいえ、カタログを見るのは初めて。他にはどんな本を扱っているのやら‥どれどれ‥
 「あなた好みのバズーカの作り方
 ‥頭ダイジョブデスカ、アメリカ人?
('03/07/10)


DECO おなくなりだそうで

 どっかマジドロ買ってくれませんか。
 好きだったんですよ、ヘタですが。
('03/07/09)


えびボクサー

 ‥み、見に行ってみようか‥‥
 しかし、アルバトロスってこんなんばっかりだけど、誰の趣味なんだろ?
('03/07/07)


んで

 あまりに不便なんで修理に出しました > PHS
 年契してるから補助が出るしタダやろと思って堂々と「水没です」と宣言したんだけど、修理料はタダになっても修理手数料なるものが別途かかってくるそうです。
 むー。自然故障ですと主張すべきだったか。でも開けたら水没だって一発でわかっちまうだろうしねえ。

 なお、代替機は新品の RZ-J90 でした。けっこーインターフェースがむかつきます。インターフェースは慣れの問題かも知れないけど、ウィルスメールを一通受信すると、いきなりメールボックスフルになるあたりは、もうむがーって感じです。あやや。
('03/07/07)


マーフィーがキミを狙ってる

 PHSがトイレを直撃しました。
 こんな時に限ってばっちりストラップも外れます。
 当分連絡不能かも。>関係者
('03/07/04)


スーパークマさん

 見ました。
 んー‥
 アレですか。何が入選するか最初から決まっていたってヤツ?
('03/07/03)


法儀式済みベアリングで

 吸血鬼は死ぬのであろうか‥
 なんか、「銀貨を貼りつけた棍棒で殴って狼男は死ぬか」という議論を思い出すな‥
('03/07/01)


まんだらけ

 なんか最後の時が近づいているような。
 新宿店がいつの間にか無くなっていておやっと思っていましたが。
 一度入ってみたことがありましたが、えらくとうの立ったさくらのコスプレ店員で SAN -100 って感じでしたなあ。
('03/07/01)


最近の格闘マンガで一番おもしろいのは

 「ヤマト猛ル」っしょ。主人公の天才度がどんどん向上しているのが気になりますが。
 小日向?あれはギャグっしょ。
('03/07/01)


また久しぶりですな‥

 暑くて死にそうだったんですよ。ええ。
 ちょっと特異な事情ではありますが。
('03/07/01)


Ultra Red

 最近巻末安定だったんでやばいかなと思っていたら終了しちゃいましたね。
 いまいちネタにもしきれなかった‥
('03/06/17)


シグマリ

Ctrl キーに続いて Alt キーまでくたばりました。
 Ctrl は Caps と交換してしのいでいたんだけど、Alt を入れ替えてくれるツールは見あたりませんね‥
 これはシグ3を買えという天からの指令なのだろうか‥ (--;
('03/06/17)


おまえら草が生えてそんなにうれしいか!

 なかなかの名言だと思いました。
 でも心の中で「生えかけがうれしいんでないかい?」とつっこんでしまうわたしはやはりダメ人間でしょうか。

 ‥全部説明すると下品になるのでこのへんで。
('03/06/16)


何というか

 強烈な志の低さに感動を覚えました。
 一巻ぐらい買ってみようか。(;´Д`)

 そうそう、エアマスターは原作があまりに絵がダメなので認知範囲外です。萌え絵じゃないからダメとかいうレベルではなくて、天然自然にダメ絵です。ずらっと平置きにしている書店があったんですが、別の意味で悶絶しました。
('03/06/16)


をっ

 まあ、試作品を見た人々は不満たらたらだったみたいだからしゃあないかと。
('03/06/16)


一瞬おっと思ったのだが

 書き込み速度は上がっていないのね。
 さすがにまだいらないなあ‥
('03/06/16)


光輪洞

 体術より剣術の項目の方が長い‥
 光輪洞ってそういう体系なのかな?
('03/06/13)


あれま

 バンダイもネタ切れが激しいな…
('03/06/11)


西武新宿のスパゲッティ屋ロビンが

 のーなってもーた。
 こうと知っていればチーズスパとか食っておいたものを… (T-T)
('03/06/09)


USPS って

 小包でも郵便受けに放り込んでいくのな。
 本国でもああなんだろうか?
('03/06/06)


真正の武術は見ても判りませんが、実はやっても判りません

 そらないよ、セニョール。(;´Д`)

 えー、最近とみに毀誉褒貶はげしい、つーか、かたっぽばっかりのような気もする。某氏のページ
 内容はまあ‥いまんところ宣伝文だけですね。
('03/06/05)


あら

 海の向こうでも‥
 これで日本法人再編とか‥まずないだろうな。
('03/06/05)


最近コレがちょっと気になっています

 額面通りの性能があるのなら、電動自転車界の価格破壊者になれるんですが、どーなんでしょーね。
 アシスト自転車といわないところがミソですな。:-)
('03/06/03)


なんとなく見つけたところ

 中身あんまりないですが。
 伝系の「柔術空手道」というのがどういうものなのかちょっと気になります。
('03/06/02)


ロウラン

 非常にうち切り風味の終わり方でしたね。
 同じ枠だったチュチュが一応伏線を回収して終わったのと対照的‥
 いいかげん限界なんですかねえ。
('03/06/02)


ざまあみろ

 だいたいPSのゲーム作って生き残ろうなんて恥知らずにもほどってもんがあるだろ。
('03/05/30)


まあ、いま持ち札がPSしかないから

 こういうアプローチに走るのも理解はできるけど。
 でも、過去ゲーム機入り家電で成功したものが一つも無いという事実をどう考えているのだろうか。


 と言いつつ、5万ならこうたる。
 きっと15万ぐらいだと思うけどな。
('03/05/29)


誰ぞ買え!

 買って集会で振り回せ!

 しっかし連中の武器って使いにくそうなのばっかやな‥マゾ?
('03/05/27)


100円スパゲッティの店

 代々木駅東口前で目撃しました。
 噂によると100円のやつは「塩スパゲッティ」だそうです。
 ゆでた麺に油をからませて塩をふるだけだったら、たしかに100円で出せる可能性もあるけど、やっぱすごいなあ。
 なお、200円の「トマトソーススパゲッティ」からぐっとスパゲッティらしくなりますが、漢ならやはり「塩スパゲッティ」三皿一気食いでしょう。:-)
('03/05/23)


STX はげクローン強襲

 読みました。
 しょっぱな後書きを開くと「本編もしくは映画を見てから読んでください」と書いてあって、じゃあってんで前書きを開くとこれまた「本編もしくは映画を見てから読んでください」というわたしの習慣に反する本ですの。
 内容的には‥まあいいんじゃないでしょうか。自分で金を払って見に行った人間だったら堪能できると思います。
 ラストも卒業式っぽくてええですな。もっともこれで次回作が「ミスター・データを探せ!」だったりしたら大笑いですが。

 あ、なんかこんな映画もあったとか。内容の方はこんなだそうで。

 そうそう、ギャラクシー・クエストもなかなかですぞ。:-P
('03/05/21)


巫女茶屋

 日本初じゃあないよね?
 品揃えが変に本格指向なのは誰の趣味だろうか。
('03/05/21)


をを、技名に(TM)が

 せちがらい世の中じゃのう。
('03/05/20)


28日ですか‥

 さすがにSL-C750と両方買ってもいいことないしなあ‥
 3は今だいぶ怪しくなっている1が完全にいかれたらとゆーことでどうでしょう。(--;
('03/05/20)


むう

 おもしろいようなおもしろくないような‥
 単体で録画というところが新しい提案やな。シャープのやつって売れたんだっけ?
('03/05/14)


BLOOD ↓設定によると

 主人公しか吸血鬼を感知できないのだそうで。
 ビデオの冒頭5分で刻まれるおっさんを反証としてあげておきます。
('03/05/14)


うへ

 せめて液晶を 640X480 にするとかしてあればもうちょっと引きが強かったのに‥
('03/05/13)


流道

 このページだと流道の『スゴサ』が伝わりませんね。
('03/05/13)


白金の精錬法

 いや、こっちの話。
('03/05/13)


BLOOD を見ました

 この作品のレビューはどれもこれもハンで押したように『ストーリーをどうこう言う類の作品ではない』という前書きがついていたりしますが、ええ。でまあ、ストーリーではなくて設定について一言。
 吸血鬼どもは銃弾をばりばり浴びてもぴんぴんしているくせに刀で切られると死にます。つーとこれは『お約束の刀で切らないと死なない』というパターンなのかと思ったら、なんでもいいみたいです。大量に出血させればいいんだそうで。しかし、200年も生きておいて、土産物屋の店先に本身が飾ってあると思う程度の知能しかないのか、主人公?
 んで、
1.吸血鬼は散弾銃でもあれば倒せそうな気がする。
2.主人公でなければ吸血鬼の正体を見抜けないというわけでもない。
というわけで、『女子高生のコスプレをしたヴァンパイアが日本刀で吸血鬼を切りまくる』という設定に全く理由がありません。きっと謎の組織の首領の趣味なのでしょう。
('03/05/12)


リストカットしてしまいました

 別に世をはかなんでいるわけでもなんでもなく、刃物がこうちょっと滑って‥ふう。
 もっと重要な器官があるところを直撃しなくてよかったです。(-▽-;
('03/05/12)


ザボーのデモ

 QTムービーの方ね。
 なんか状況設定の無理矢理度が高いような‥
 山刀にナイフで立ち向かうとか、ナイフで素手に立ち向かうとかはカンベンして欲しい。(--;
 メインの方にあるツボ押し器で戦うというのはちょっといいかも。自分ではやりたくないが‥
('03/05/08)


うわ、すごいひさしぶり

 ↓のやつは結局、b-mobile のシングルリンクパックで当面しのぐことにしました。
 freedももうちょい安くなったら考えます。
('03/05/08)


b-mobile 賞味期限切れ

になりました。
 もうちょっときちんと対策を立てる時間が欲しかったんだけど、どうしたものか。
 そもそも 95 での動作を最近どれも保証しなくなってきてるし‥ (T-T;
('03/04/24)


Sigmarion 3

 Office はなくなっちゃったのね。
 当初の CE の売りって Office アプリがだいたい使えるということだったと思うのだが‥
 安くなったら買うとは思うけど‥モバイルギアで出ないかな、+1万ぐらいで。(--;

('03/04/24)


そういやサップ弁当食い損ねたな

 昨日まで発売のはずなのに、見あたりませんでしたじょ。
 まあ別にいいけど。
('03/04/22)


刃物買いました

 こんなヤツ
 実は最初、コレだと思って買ったんだけど、違う会社でんな。ナイフも OEM って有るんだろうか?
 $24.99 だと国内価格の方が安い‥値上がりしないうちにもう少し買っておくか。
('03/04/21)


一山越えました

 よっしゃーリベリオン見に行くぜ!と思ったら、もう終了してますな。
 しゃあないから消極的応援団としては、DVD が 3800 円以下だったら購入することを決定。(--;
 おもしろいといいなあ。
('03/04/21)


あーはいはい

 あたしゃずっと前から「次はナムコだろ」と言ってましたから。まあ言っているあいだにいろいろあったから、「次」というのは大外れなんですが。
 で、ここでまた一言。「次はカプコンだな」
('03/04/17)


次はシリアかい‥

 いつ、「イラクの大量破壊兵器は実はシリアにある」と言い出すんだろうかと思っていたら、もう言っているみたいね。
 戦後復興景気をあてにしていた人間もいたらしいけど、この調子だと戦後そのものが永遠に来ないかと。
 まあちょうど場所も場所だし、ちょっと季節外れですがハルマゲドンの始まりですか。
('03/04/16)


ワンダバスタイル

 電波と呼ぶのもためらわれるような「脳に悪いものでもできてるんじゃない?」な話ですな。
 主人公のネーミングセンスからあかほりかと思ったら、有栖川&六月コンビでした。さすがにあかほりではあそこまでどうかしたものは作れないのか。有栖川&六月ってどっちが主犯なんだろうか‥
('03/04/11)


Visor のキーがダメっぽくなってきたので

 保証期間中に修理に出すべきかどうか考えるために保証書をチェック‥販売店印が押してありませんよ。
 さすがにアレなので一路新宿ベスト電器へ。「レシートはもう捨てたけど、このポイントカードに購買記録がのこっとるやろ、オラオラ!」とやろうと思ったら、「研修中」のプレートを付けた店員さんがカードを見もせずに印を押してくれました。
 大変気分良くしてもらいましたが、本当にそれでいいのかという疑問がないでもありません。(^^;

 なお、Visor の修理は「製品交換」だそうです。今ですらないも同然のハンドスプリングに重石をかけるのも何なので、保証期間が切れてから修理するかも。(--;
('03/04/11)


@FreeD

 予想通り S の方ならうちの環境(Slipper 20S ね)でも動作することが判明
 そろそろ b-mobile も期限切れになるし、試してみるかねえ。

 あれ?後継機 (21S) の方だとどっちもダメなんだ。旧型機へのボーナスですか?
('03/04/03)


リカ初パンク

 出先でさあ帰ろうかとこぎだしたところ、なにやら異音がするのでチェックしてみたら前輪に思いっきり画鋲が刺さっていました。
 プリモタイヤって修理できないじゃなかったっけという不安を抱えながら長々と1時間引きずって自転車屋に行ったところ、
 「それは開けてもなおりませんね」
 「このサイズのタイヤは他にないですか?」
 「ありません」
とあっさり迎撃され、ホームセンターならタイヤの在庫があるはずというわけで、引きずっていくこと1時間半。どうにかサイズの合うタイヤとチューブを発見し、
 「これ、付けてしまいたいんですが」
 「そのフレームだと幅の関係でつかないかもしれませんね‥開けてみてもいいですか?」
 「はい」
 開けたら普通のチューブタイヤでした。死ね、C市の自転車屋。
 その場で処置をしてもらい、どうにか家に帰り着きました。Jマート東八店の方には本当にお世話になりました。(_o_)
 これからは荷物の中にパンク充填剤を追加するですよ。
('03/03/31)


当サイトはバカガン格闘映画リベリオンを消極的に応援いたします

 いや、内容はよく知らないんですが。
 見に行けるかどうかもちょっと微妙なんですが。
 とりあえず番宣だけでも見れ!
('03/03/25)


杉本啓子ってどうしてるんだろうなあ

と思って検索してみたけど、さすがに消息不明。
 そういや、みなぎ得一はどうしていることやらと思ったら新刊出してるじゃん。
 しかも2冊も。
 ガッデーム!
('03/03/25)


CLIE TG50 買ってませんよ

 売場で1時間半ぐらいうろうろしたあげく帰ってきました。
 やはり帝國臣民になるにはわたしの信心は不足しているようで。
 つーか、最近のソニーって完全にめちゃくちゃなので、いっそつぶれてくれた方が心安らかでいいかも。
 と言いつつ、Visor Prism のキーの具合が悪くなってきているんで、買わないとは言い切れない‥ < よわ
('03/03/20)


武器萌え

 別に、『ああっ!この体温を奪いさる冷ややかな感触がたまらない!』とかゆー話ではなくて、ネタ探しの意味も含めて最近洋モノの武器にあれこれと手を出している。洋モノはいいよね、見れば何をやっているかすぐわかる。
 「をを、新ネタを考えつきましたよ。九体の付喪神との恋ゲー
 「‥‥」
 「やはり日本刀は外せませんね。黒色火薬銃なんかも素敵です。で、ラスボスは『今まであんなにお世話になった』エロゲーの精ですか」
 「ラスボスってなんだ。だいたい、百年を経たエロゲーなんて無いだろう」
 「ドッグイヤーの現代では百年も必要ないのです!」
 「とすると‥ガンプラの精とか?」
 「当然スポンサーはバンダイです。たまごっちの精も忘れるわけには行きませんね!!」
('03/03/18)


そして憎しみは深まる

 憎しみを暗がりに追いやれば憎しみが無くなってしまうなどということはない。
('03/03/18)


杉&ブタクサ殲滅党

 患者にリサーチをしてみました。
 「投票するでしょ?」
 「する」
 「たとえ『○福の科学』であっても」
 「たとえ『オ○ム』でも‥春先ならな」
 というわけで、選挙の時期が焦点のようです。わかりましたか? > ○福の科学
('03/03/10)


餃子スタジアムに行ってみました

 列の長い店は避けたにもかかわらず、2時間で5店分しかゲットできず。
 なんか、出てきたときには入ったときよりも腹が減っているというわけのわからない場所ですな‥
 いっそ、入ったら延々と餃子のカウンターが並んでいるとかいう作りにしてくれればいいものを。
 あそこで満腹するためには、入りやすい店でいきなり10皿頼むとかの、何しにきたんだかわからない行動をとらなければならないと見た。(--;
('03/03/10)


祟りが12匹2

 ちょっとだけ見てみました。
 どうやらゲームの設定をそのまま使っているようで、今回は由緒正しいゲームアニメなわけですな。
 しかし、キャラデ変わりすぎ。記号的に継承されているやつはともかく、猿なんか完全に別猿ですぜ、ダンナ!
('03/03/10)


BACK

HOME