シムプレイヤーに50の質問

シムピプレイヤーに50の質問
まずはお名前(HN)からどうぞ
ども、Corryでつ
いつシムピを知りましたか?
発売当初。でも、パッケージのシムが気に入らなくて手を出さなかった
プレイをはじめたのはいつから?
いつかなぁ。シムを自作できると知って、そん時発売されたばかりのDXを買ってきました
もっているデータセットは?
DX以降を全部
ズバリ、プレイ目的は何?
現実逃避(笑)
住民はディフォルトの「シム」ですか?
スキン配布サイトからDLした「シム」を使用していますか?
デフォのhead、fatなbodyはfar内の物も含め、全て抹消してありまつ(笑)
自シムは自作、他はアチラコチラ様から気に入った物を使用
「シム」を性格設定するとき、こだわりはありますか?
特にありません。MAP2に生息しとるキャラモノはソレっぽく(笑)
「シム」の相性(星座)を考えて性格設定しますか? 考えていません。MAP2に生息しとるキャラモノはソレっぽく(笑)
現在の家族数は? MAP1は8組。一番最初から生き残っているのは自シムのみ
住居はディフォルトのままですか?
新たに建築していますか?
新築してまつ
(建築している方へ)
最初に作る部屋はどこ?
玄関
(建築している方へ)
部屋数は多くしますか?少なくしますか?
自シムは1LDK。後は家族の人数次第
(建築している方へ)
庭はつくりますか?
作りまつ。花壇に白木の柵は必須
(建築している方へ)
2階はつくりますか?
シム鑑賞が面倒になるので作りません
(建築している方へ)
失敗談がありましたらお願いします
ムヤミに広い家を与えたトコロ、通勤に間に合わず失業しました
建築モードで「こんなものがほしい」と思うものはなんですか?
ナナメの壁に設置できる窓とドア
なにも家財を置いていない家に「シム」を引っ越しさせました
まず何から購入しますか?
冷蔵庫
一番お金をかける家財は? ベッド
おすすめの職業は? 兼業農家
新しい職業を追加するとしたら?
在宅でゼニーを稼ぐ手段を増やして欲しいでつ
「シム」に細かく指示しますか?放任させていますか?
自シムはコト細かに。他は放任
それは、なぜ? 他人は謎でつね〜
「シム」が勝手に行動した事で、うれしかったことは?
トイレの後、自発的に手を洗ったコト
「シム」が勝手に行動した事で、困ったことは? 放っておくと1日中泳いでる。プールは撤去しました
男×女、男×男、女×女
多いカップリングはどれ?
基本は男×女。MAP2はソレなりに(笑)
ラブラブにさせるために、どんな手段をとっていますか? 会話→ホメ殺し→抱擁→キス
お気に入りの「キス」はなに?
ほっぺ
恋人は複数つくらせますか?
んなコトしません
嫉妬で極端に好感度が下がった時、その「シム」との関係を修復しますか?
そのままにしておきますか?
ダウンタウンで勝手にデートしてたヤツは放っておきました
好感度が下がりまくって、「シム」が町を追い出された(追い出した)事がありますか? ありません
子供を産ませてますか?産ませてないですか?
産ませてみました
それは、なぜ? 純粋なる好奇心
(産ませている人へ)
赤ん坊は無事成長しましたか?
成長しました
(産ませている人へ)
育った子供を見て、最初に思ったことは?
コレがきっかけでデフォのスキンを全部削除しました(笑)
(赤ん坊が)できちゃったvvことは?。
ありまつ(笑)
「シム」がアクシデントで死亡しました
どうしますか?
直前のセーブデータで・・・
「シムピ」でなにか特別な「プレイ」をしていますか?
(例:鬼畜(笑)プレイ、スキン作成など)
スキン作成(わしにはフツーなんだけど)
「シムピ」をプレイする時間はどれくらい? 家事、睡眠、スキン作成以外の時間(マジ)
「シムピ」で得たものは? うーん・・・
「シムピ」で失ったものは?
社会人としての適性
ほしい「スキン」はどんな「スキン」?
(ボディ、ヘッドともに)
ってゆーか、髪の毛とかスカートの裾とか揺らせるボーン
ほしい「オブジェクト」はどんな「オブジェクト」?
ねこ耳サーボ用のカプセル。誰かカワイイの作って(笑)
「シムピ」プレイで必要なものって、なんでしょう?
愛でつ
「シムピ」でバグがおきたことはありますか?
シムピのプレイヤーは何でもバグと言う(katakori談)
思わず笑えたバグはありますか?
笑えるバグはありません
「シムピ」プレイ中におきた、最大のバグは?
ペト&ガ入れたらシムがくるくる回るよーになったコト
そのバグは、どう処理しましたか?
スタパラ入れたら治りました(完全じゃ無いケド)
・・・それでもプレイしてしまう、「シムピ」の魅力ってなに?
愛でつ(笑)
今後「シムピ」に期待することは?
スキンだけは自由度を残して下さい。そゆ意味でオンラインは最悪でつ
最後に一声お願いします!
ツマラナイ答えばかりでスミマセン(^^;)