朱羅ブラックのための型

可動フィギュア

ワンフェスでは断念した朱羅ブラック(勝手に呼んでます)でしたが、諦めた瞬間に解決策も頭の中に思いついてもいました。

解決策としては単純で、パーティングラインを後ろに下げるというもの。

なら、何故この単純なことを1つ目の型でやらなかったのかといえば、耐久性に問題があるということです。

何回、複製作業をすれば型が壊れる(切れてくる)のか判らないのです。

なので、1つ目の型も当然のように選択しませんでしたが、色の濃いものに関しては胸の横のパーティングラインがどうしても気になってしまいました。

思いついた解決方法。

耐久性を気にしていては朱羅ブラックは先に進まないので、どれくらい型が持つのかテストしてみることにしました。

こればっかりは、やった事が無かったので予想もつきません。

結果はどうだった?

思っていたとおりの結果で巧く行きました。

しかしながら、やはりパーティングラインを後ろにしたのでパーツの取り出し口が小さく、かなりシリコンを引っ張らないと取り出せない状況でした。

でも、予想通りの結果に嬉しくもあるのですが、この効率の悪さと耐久性への不安が残されています。

でも、綺麗に抜けてくれたので嬉しい限りです。

少しだけ、希望の光が。

タイトルとURLをコピーしました