ワンフェス2022冬について思うこと2

イベント

会場に到着したのは7時10分くらい。

以前も、この時間に来るので会場の中にはいつも通り人は少なめ。
ただ、今回が違うところは予め参加を取りやめたディーラー卓には、「この状況下を考えて参加を取りやめました。」という旨の貼紙が貼ってありそれが結構な量あったということ。

パッと見 15~20%以上 はあるか?

もともとは、コロナ対応ということもあり卓配置にもゆとりがある上にこの辞退率。

しかも、事前ということは当日来ないディーラーさんもおそらくはいることから、どうなるのかなぁという思いをしながらブースの準備に取り掛かっていました。

自分は、アダルトブースに配置されていましたので、今までと同じように会場の端から様子を伺うことになりました。

大体いつも9時40分くらいまではなんだかんだで準備しているのですが、その間も会場内の活気は少ない。

会場後は直ぐに、アダルトブースに来られる方はまれで、時間の経過によって増えていく感じですが、今回は圧倒的に人が少ない感じ。

考えてみれば、ディーラーさんだけで6500人いるといわれ30%くらい来ていないとすれば、それだけで2000人は少ない計算。
企業ブースも参加取り止めなどのことから、会場の開催規定数に達しないのではと思っていましたが、入場規制のアナウンスも無かったことから、上限20000人?に行かなかったのかもしれません。

以前、雪で酷い思いもしたことがありましたが、あのときよりも少ない状況だったのではないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました