re1:アドベンチャーワールドはひどい!象のピコの死は殺しにちかいのでは。

私も見ました。明らかに「殺象」と確信しました。この見世物小屋もひどいが、番組で流れた映像を撮影した人間もかなり悪質なヒトだと思います。ピコを見殺しにしたのですから。取材もぱっとしなかったのが残念。番組には動物愛護の姿勢が感じられなかった。動物園に対する認識もいいいかげんだった。

この「動物の見世物小屋」は和歌山にあって、今年になってからジャイアントパンダの赤ちゃんが生まれたところです。先ほど日本動物園水族館協会のHPに行ってきましたが、なんと、この虐待した「アドベンチャーワールード」は加盟していました。

これまでの私の動物園に対する認識が間違っていたのでしょうか? 札幌の円山動物園で飼育係の人の話を聞いたことがありますが、日本の動物園の問題点を認識しつつも、みなさん動物を慈しんでいる姿が伝わってきました。海外はないですが国内5園くらいの動物園に行ったことがありますが、同様な動物を愛する方々だと思っています。民間の動物園は違うのでしょうか?

動物園水族館協会は調査すべきです。由々しき問題です。この見世物小屋だけの問題なのか、動物虐待やそれに伴う「殺動物」は日本のほかの園でも見られるのか、調査の上対策を講じるべきです。パンダを見に行くのは止しましょう。
  


追伸 
>ヒロさんへ

日本動物園水族館協会  http://www.jazga.or.jp/

アドベンチャーワールド http://www.adventureworld.co.jp/

記事番号:1360
投稿者:Satoshi
リモートホスト:otacc-03p49.ppp.odn.ad.jp
メールアドレス:cbk31590@pop02.odn.ne.jp
投稿日:19101年01月28日 22時42分30秒
キーワード:アドベンチャーワールド,ピコ,象


[記事一覧(更新)]
このコメントは[アドベンチャーワールドはひどい!象のピコの死は殺しにちかいのでは。]に対するレスポンスです。