碇シンジのエヴァンゲリオン 綾波レイのエヴァンゲリオン 惣流アスカのエヴァンゲリオン 葛城ミサトのエヴァンゲリオン 赤木リツコのエヴァンゲリオン 碇ゲンドウのエヴァンゲリオン 庵野秀明のエヴァンゲリオン ガイナックスのエヴァンゲリオン テレビ東京のエヴァンゲリオン 角川書店のエヴァンゲリオン ボクラのエヴァンゲリオン ボクのエヴァンゲリオン ワタシのエヴァンゲリオン テレビのエヴァンゲリオン コミックのエヴァンゲリオン セガサターンのエヴァンゲリオン ウィンドウズのエヴァンゲリオン 劇場版のエヴァンゲリオン LDのエヴァンゲリオン 3倍録画のエヴァンゲリオン 同人作家のエヴァンゲリオン 社会現象エヴァンゲリオン 200億円の経済効果エヴァンゲリオン テレカ付前売券即日完売エヴァンゲリオン 三鷹市のポスターウン万円エヴァンゲリオン サントラ盤オリコン1位エヴァンゲリオン 6時のニュースにエヴァンゲリオン 新聞、雑誌にエヴァンゲリオン ネット上でもエヴァンゲリオン 90年代を代表するアニメエヴァンゲリオン まだ見ぬ犯罪者に影響する?エヴァンゲリオン 病の香りエヴァンゲリオン リーガルドラッグエヴァンゲリオン 謎がいっぱいエヴァンゲリオン 噂も飛び交うエヴァンゲリオン 碇シンジの成長物語エヴァンゲリオン ”リアル”なエヴァンゲリオン 虚構であるエヴァンゲリオン 今日も話題はエヴァンゲリオン
”エヴァンゲリオン”というものについて書いたポエムです。 いつのまにかエヴァは自分の生活にとって無視できないウェイトを占めて おり、一瞬エヴァを中心に世界が回っていると錯覚することもある(爆) (ガイナックスの方々はほんとにそうでしょうが)ような今日このごろ。 登場人物、制作者サイド、ファン、それぞれの”エヴァンゲリオン”の 見方、思い入れがあるでしょうということで。 まだ見ぬ犯罪者に影響する?、というのはオウムの時に「ガンダム」や 「ヤマト」が引き合いに出されたように、近い将来オタクが絡んだセンセー ショナルな事件が起きた場合、間違いなくエヴァが引き合いに出されると 思うからです。 あ、このポエムの形式で「エヴァンゲリオン」を碇シンジや綾波レイに 変えれば、すかしたポエムの一丁上がりだ。誰かやって。


鈴木@workerさんへの感想はworker@ppp.bekkoame.or.jpまで   


管理人(その他)のコメント

カヲル「いらっしゃい、鈴木@workerさん。この分譲住宅へようこそ。僕は待っていたよ」

アスカ「珍しくまともそうな内容じゃない。最近のこの住宅、巨悪が多くて治安が悪いのよね〜」

カヲル「あれ、君は彼の「特攻!トダゲリオン」を読んでいないのかな?」

アスカ「げっ、あの、アタシとうり二つなのにドイツ語はベンツ。ベルリン、ゾーリンゲン以外知らない(ってそもそも全部固有名詞だし)間抜け女が出て来るって言う・・・あの作者なの?」

カヲル「はっきり自分、といえばいいじゃないか」

アスカ「だってあれアタシじゃないもの(どきっぱり)」

カヲル「・・・・まあいいさ。で、鈴木@workerさんが今書いている小説を元に書いたものが、もう一本の「Lambada deth」なわけだね」

アスカ「あれはアタシにはよく分からないわね」

カヲル「やはり君の貧弱なおつむではむりか。ふっ」

アスカ「ぬあんですってええええええ!!」

 ばきいいっ!!

カヲル「・・・・ワンパターン・・・・逃げた作者もさすがにお疲れか・・・がくっ」



上のぺえじへ