シンジ「ねえアスカ、ここって、映画館だよね・・・」
アスカ「そりゃそうでしょ。だって表に、「UnderWorld Cinema」って書いてあったんだから」
カヲル「やあ、君たち」
シンジ「あ、カヲル君」
カヲル「ここのことについて、ちょっと説明をするとね、ここはUnderWorld Cinemaという、UnderWorldさんの作品を読むことのできる場所への入り口なんだ。分譲住宅のリンクにあるけど、形としてはUnderWorldさんのぺえじなんだ。ご本人がそれを望んでいること、それから・・・・」
アスカ「まさか、逃げた作者の代わりに更新してくれるから、とか言うんじゃないでしょうね」
カヲル「・・・・ご名答。そのとおりだよ。UnderWorldさんからは更新情報を受け取って、それを逐次報告していく形になっているんだ」
アスカ「なんとまあ・・・・ここの作者はそこまで堕ちたか・・・・」


カヲル「まあそんなことはともかく、だ。そろそろ上映時間が始まるようだね。さあ、入り口はこのしたにあるよ。みなさん、ぜひどうぞ」



UnderWorld Cinema 入り口はこちら



上のぺえじへ