トップページへ    トップ  メール  FAX用紙  お買い物

※当店のワインはすべて試飲、高品質なものを厳選した上で販売しています。
※ワイン選びで戸惑う方へ・・・ワインは価格で選ばず、自分の好みのワインの味タイプを知ることが早道です。




シャトーヌフ・デュ・パプ 2011
Chateauneuf-du-Pape Rouge





 


パプ独特のビン型でインパクト抜群。味も素晴らしく印象的。
記念品、贈り物にもどうぞ。


産地 フランス ローヌ地方
原産地呼称 シャトー・ヌフ・デュ・パプA.O.C.
ぶどう品種 グルナッシュ 94%
シラー&ムールヴェードル&
クノワーズ&ブールブラン 6%
生産者 ドメーヌ・ド・フェラン
平均ぶどう樹齢 100年
アルコール度数 15.87度
飲み頃温度 16℃
ヴィンテージ 2011年
オーガニック リュット・レゾネ


 Domaine de Ferrand
Chateauneuf-du-Pape 2011


フルボディ

750ml 3,524(税別) 完売

味わい
 納得の果実の凝縮感。南フランスの特徴的な、’太陽の陽射し’を思わせる深い赤、複雑なスパイスと黒果実の香り。厚みのある飲み口で、力強さと同時にエレガントな余韻は非常に長い。とても色濃く、ボリュームに富む。野性的とも表現されるローヌワインの高品質フルボディタイプ。




生産者: ドメーヌ・ド・フェラン
 1860年には既に存在し、ナポレオンの土地台帳にも名前があるという名門ドメーヌ。現在は4代目のフィリップ氏が経営、平均樹齢100年の貴重な古木から素晴らしいパプを造る。若木には真似のできないエレガントさ、凝縮した果実の風味を醸すことに心血を注ぐ。多くのキュヴェを造るのではなく、たった一つのキュヴェにこだわるパーカー4ッ星のスター・ドメーヌで、造られるワインは常に予約完売状態。パプの良さを鮮明に味わえます。


 「凝縮した果実の風味が感じられるスタイルを追求。そのためには高樹齢のグルナッシュがとても大切。近年のパプ流行を追ってシラーを主体にするつもりはありません。」「濃厚で果実風味豊かなワインが好き。」妥協しないワイン造り、昔ながらの本格パプ。

 2006年7月号の『ワイン・スペクテター』でもシャトーヌフ・デュ・パプの押さえておくべき9つの生産者の1つに選ばれました。



トップ  メール  FAX用紙  お買い物