トップ  メール  FAX用紙 お買物について 
 
 
わいわい家 本格芋焼酎(樽熟成)
 
 

 
わいわい家
本格いも焼酎 長期樽熟成25度


720ml 1,800円(税別)



 本格焼酎わいわい家(や)は、厳選されたさつま芋を原料に、清らかな球磨川源流の伏流水を仕込み水に、大石酒造場独自の熟達した伝統の技で醸す限定芋焼酎。
 本格芋焼酎を長期間樽熟成することにより生まれるふくよかな芳香・まろやかな口当たりは大石酒造場の真骨頂であります。やわらかい芋の甘味が存分に引き出された独自の芋焼酎が完成しました。
 
   とろりと感じるほどのまろやかさ。麦焼酎や米焼酎では長期<樽>熟成は多く見られますが、芋焼酎の<樽>熟成は非常に珍しい。熟成無しでも甘い香味が特徴の芋焼酎ですが、樽熟成によりアルコール感の刺激が円くなる。フレーヴァーの豊かさ、香ばしさと甘味が溶け合い共鳴しあう。大石酒造場ならではの熟成技術だからこそ、到達出来る味わいがあるのです。
 
 芋焼酎も樽熟成によりここまでまろやかになるとは驚くばかり。どうぞ唯一の世界を味わってみてください。
 
<美味しい飲み方>
 最初にロックで豊かな香りをお確かめください♪
 又は、やや濃い目の水割りがおすすめ。
 お好みでお湯割りもよし。
 
蔵元:熊本県 大石酒造場
 
 

トップ  メール  FAX用紙  お買物について
 
お酒は二十歳になってから。