TOPへ トップ FAX注文用紙  メール お買物について




小さな蒸留所から
心を込めてお届けします


手造りクラフト焼酎
Little meister
(蔵人少量手造り貯蔵米焼酎)



コメ焼酎 Little meister
りとるまいすたー



 徳島県は石井町(いしいまち)で、少人数で焼酎のみを製造している、ちぃーさな×2蔵元。鳴門金時蒸留所。地元農家が丹精込めて育てた米と、純米酒の酒粕を仕込みに使い、常圧蒸留。数年間タンク貯蔵で静かに眠らせています。
 米本来のほのかな甘味を伴う旨味は円く濃密、きめ細か。喉抜けの溶け込みは官能的。おいしいものを飲んだり食べたりしているときに感じる、にこやかなほほ笑み&心の満足感を感じていただければ嬉しいです。主原料は米100%に由来していますので、酒肴を選ばず、すべてに相性よく食材を引き立ててくれます。香りが出すぎることもなく、苦みやクセはなく、おいしさのみが余韻に響きます。酔い覚めも爽やかで、とても酔い心地の良い焼酎に仕上がっております。


【オン・ザ・ロックがおすすめです】 
 
ロックでやわらかなおいしさを、お食事とともにごゆるりとどうぞ。
常圧蒸留で仕上げ、しっかりと甘みのある味わいの特徴をきれいに表現できました。そして、通常よりも熟成期間を長くおくことで、まろやかさ、口どけの良さにも磨きをかけています。米本来の旨みと純米酒粕からの芳醇な味わいが重なり、清酒を思わせるような「まろみ」のある口当たりです。


 蔵人 中妻氏


 ロックで官能的にごゆるりと。
 お好きな酒肴とともに。



原材料(すべて国産)
米、米麹、純米酒粕
Alc度数 25°
蒸留 常圧蒸留
熟成 タンク貯蔵数年













 トップ FAX注文用紙  メール お買物について