トップ  メール  FAX注文用紙

 純手造り純米蔵から愛情を込めて
 本格手造りゆず酒「吟ゆず」ご案内ページ




吟ゆず (ぎんゆず)

純手造り純米蔵ならではの本格手造りゆず酒
濃醇で魅力的な柚子本来の香り、美味しさを大切に
少量手造り&高品質にこだわる






吟ゆず720ml



1800mlのご注文はTEL&FAXメールにて承っております。
詳しくお知りになりたい方はメールにてお問い合わせくださいませ。



 純手造りを大切に小仕込み 「心がはずむ美味しさ」

 原料を磨き、技で味を磨く丁寧な手造り蔵。昔ながらの道具で全神経を集中させて造られる蔵の宝酒。宝石のように輝く繊細な味わいを贅沢にも原酒のまま仕込む。
 「心がはずむ美味しさ」を大切に、柚子本来の味と香りを最高に生かす無濾過仕込みにこだわる。果実成分と純米吟醸原酒の高品質な酒質を特に重視。加水していない無濾過原酒(Alc.20度)で仕込むため、瓶詰時のアルコール分は14〜15度、エキス分は約31%もあります。きめ細かく深みのある味わいが特徴。


(ラベルの筆文字は明石市出身の書家、大塚美恵子師範による筆をお願いし、柚子判は生果実の押判にもこだわりました。)

 手造り道具で造る手造りの酒。自然の産物は、機械ではなく道具との相性が抜群に良い。扱い慣れた道具は心技体を一つにできる。

   


<おいしい飲み方>

ロック+ミネラル少量
(水割りとロックの中間くらい)

氷+ミネラルウォーター+吟ゆず

 氷をグラス一杯まで入れ、吟ゆずとよく馴染ませておく。そして、ミネラル水を適量注ぎ、よく混ぜ合わせる。フルーティな香りと芳醇な果実味を楽しみましょう。心がはずむ美味しさに思わず杯がすすみます。(さらに氷が溶け始めた頃〜時間とともに美味しさが倍増していきます。水を少し入れておくのがコツです。)

ソーダ割り
氷+吟ゆず+ソーダ

  氷を入れたグラスに吟ゆずを注ぎ、ソーダで割ります。魅力的なユズの香りと口当たり爽やか、芳醇な果実感。持続する美味しさは飲み飽きさせない。氷が溶けてからも美味しさが続きます。ソーダが苦手な方には水割りやお湯割りも◎

 氷が少し溶け始めた頃から美味しさをどんどん増していきます。グラスを傾けるほど増す感動にきっと驚かされることでしょう。飲み口は、ほどよくさっぱりしていますので、食欲増進の食前酒、食中酒は杯がすすみ本領発揮、飲み疲れたときの一杯にも爽やかに味わえます。酔い覚めもすっきり。高品質にこだわる手造り柚子酒をお探しの方はお試しくださいませ。


生産者 太陽酒造 吟ゆず会
仕込 木酒槽搾り無濾過原酒
Alc度数 14〜15°
エキス分 31%





1800ml


吟ゆず 1800mlのご注文は、
TEL&FAXメールにて承っております。

取扱店:中友酒店 078-946-0012
お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

トップ  メール  FAX注文用紙  お買物