〜My Favorite Life Style with Silk Flower〜

****************************************************

綿密な打ち合わせから
生まれたお客様の想いを形にしたお花たちです。
アンティークを愛する方々からの
オーダーでしたので、お花のテイストは
どこか懐かしく、優しい印象です。

*****************************************************




リース&コサージュ〜フェアリーローズ〜


フェアリーローズはなんともいえないふんわりとしたグリーンがとってもきれいです。
淡いピンクとぴったりです。結婚式のお呼ばれのシンプルなドレスなんかに
このままバッグのように持ってもすてきだろうな、と思いました。
(↑バックスタイルアクセサリーとは、素晴らしいお声を頂けて、大変感激しております。気が付かなかった自分に反省しつつ、新しい可能性にむけ、ワクワクです!どうぞ、様々シーンで活躍しますように・・有難う御座います



〜製作ポイント〜
お部屋飾りとしてコサージュとしても・・
色々な用途でお楽しみ頂けるような作品を、春らしい優しいシルクジョーゼットを使い制作いたしました。







〜ラベンダー色の小花たちのリース〜

〜製作ポイント〜
お店の看板リースとして製作させて頂きました。店名に持つ「ラベンダー」をテーマにラベンダー色に染め上げた小花たちをあしらいました。ワイルドフラワー達の賑わう、無造作なヨーロッパのお庭を丸い平和の中に表現出来ますようお仕立て。お店一杯にl賑やかでエレガントな笑い声を運んでくれますように。。。

「あっという間に看板娘です。」
↑なんて嬉しいお言葉^^ありがとうございました。




〜白い花達のリース〜


リース、無事届きました
画像で見るよりずっと可憐で清楚で素敵です
お客様の一番、目にとまるところに飾りました
反応が楽しみです

お客様をおもてなしさせて頂くという大切なお仕事!!
白いお花たち、小さな力を寄り添わせて・・しっかり頑張ってね!
嬉しいお言葉、有難う御座います。





〜挿絵から生まれた2つのリース〜

〜製作ポイント〜
小さな本の素敵な挿絵からこんなに可愛い、おとぎ話のような2つのリースが生まれました。とっても可愛い夢の有る制作に心ウキウキ致しました。
「ヒノウチドコロガナイ?完璧すぎですよっ。」
もったいないお言葉を頂きまして・・本当に有難う御座います。嬉しかったです


〜タンポポのリース〜

〜製作ポイント〜
ポカポカと温かな陽だまりを運ぶようにと・・日本タンポポ・西洋タンポポをアレンジさせて頂きました。
「ぱあぁっと、ここだけ春がきてます。
お写真で見せていただいた色合いよりもずっといろんな色の花ですね。同じ白たんぽぽさんでも八部咲きのものと満開のものとでは、花びらの色がすこし違っていて、麻衣子さんの細やかな作業にうっとりします。
黄色いたんぽぽのお花もそう。つぼみというか花びらがぎゅっとかたまっているからとっても濃く見える色だけど、でもその中でもいまから大きくなるつぼみさんは まだ色が幼くて。ほどけていくはなびらにあわせて、がくの部分もゆるやかに開いていく・・・。 」
大切に眺めて頂いている事を感じ、とても嬉しいです。有難う御座います。


〜ご結婚50周年を祝うリース〜

〜製作ポイント〜
50周年を祝うリース!
50年の歩みの中にはどれ程の想い出が溢れていらっしゃるのでしょう・・その脇には沢山のお花が咲いていたと思います。 溢れるほどのお花が寄り集まった大きなリースがここに誕生致しました。
おめでとう御座います!!
「とっても喜んでくれました。
応接間兼リビングみたいな、いつも長〜い時間を両親が過ごす部屋の特等席の壁に飾ったそうです。
やはり、母の好きがいっぱい詰まったリースさんです。
父も「どこで見つけたの?」と喜んでくれてます」

お父様のお声・・なによりです。大切な作品を
作らせて頂き、本当に有難う御座いました。