〜My Favorite Life Style with Silk Flower〜

****************************************************

お花たち、みんな元気ですか?

maiko

*****************************************************

 


「子供の手の届かないところに掛けないと、
いちごをつまんで食べちゃいそうです(笑)」
広島のSO様のアレンジ!!なんて可愛いの。。。と、親ばか中のmaikoです♪
〜大人の庭のリース〜
野苺

「とっても素敵で大満足です♪
どのお花たちも本物みたいで、びっくりします。(笑)



すずらんのリース

〜オーダー内容〜
すずらんのリースをお任せ♪

〜制作ポイント〜
とにかく清楚なスズランをシンプルにまとめたく
思いました。こぼれ落ちるようなスズランの
お花がすうっと伸びたリース



〜草原のリース〜
「そして草原のリースは、毎日見ることができる私のお部屋の鏡台の上の壁に。
タイトル通り、さわやか〜で、そしてちょっぴり懐かしさを感じるリースですね。
白っぽいんだけど、ほんのりピンクがかってて・・・・・
そうだ、綿菓子っぽいんだぁ。
だからとっても惹かれたのかな〜(しみじみ)」



〜キャンディリース〜
ピンクデージー
「今日はここに、明日はここにという感じでいろいろ換える楽しみができました。
沢山アレンジしてくださってるのだなあと想像して
嬉しくなっております。。有り難う御座います**
 


ハリのある葉っぱと、つやつやしたオリーブの実。。
いつもながら、生き生きした表情に感激ですー♪」
↑沢山のアレンジを(ホワイトスターやクローバーさん等々)お見せ下さる
NI様のフレッシュアレンジ!!

↑東京のMK様にお洒落なカフェ風にアレンジして頂きました!

↑こちらはMO様のキッチン冷蔵庫横の板壁です!爽やかフェース


SN様にお外でアレンジして頂きました!
キャンドルホルダーと共に〜**
〜キャンディリース〜
オリーブ 円形
「テープをぴりぴりっと剥がし、箱をバンっと開け、
かわゆい♪っと一言。で、気が焦っちゃってお花たちを取り出すときに引っ張っちゃた〜〜〜〜。(^_^;)
あ・・・・、そういえばmaikoさんはいつも丁寧に梱包してたということを思い出しました。
一本ずつワイヤーで留めてたことをすっかり忘れてた!!Σ( ̄(エ) ̄lll) ガビーン
心を落ち着けて何事もやらなくちゃね・・・。
毎回おんなじことをして、壊れなかったかしらとドキドキしながらじっくりお花を拝見している私・・・。
・・・・今回も大丈夫でした♪よかったぁ〜」
↑こちらのコメント!!面白かったのでついつい載せてしまいました〜〜♪♪ウフフ!!目に浮かぶようです。。
「今はお部屋で良い子にしています。(笑)」


〜白い薔薇のリース〜
maiko「大変申し訳ございません!!せっかく頂戴致しておりましたコメントを、、、年末年始のPC故障の折にメールがわからなくなってしまいまして。。メールの内容の方は、よく覚えておりまして本当に嬉しかったです。。どうぞお許しくださいませ。」



〜白つめとクローバーのリース〜

「ワクワクドキドキしながら箱を開けて、
そ--と拝見しました・・・。
 本当に本当に、白つめ草さんをそのまま摘んだようなリ−スですね!!!」




〜大人の庭のリース〜


本当に素敵なリースで、洗練されていて、とにかく、とにかく大感激しております。毎日あちこちに移動させてとてもお部屋が華やいで大満足!!!
です。」
 


薔薇とサンキライのリース

〜オーダー内容〜
antiqueペンダントのかかるエレガントな
玄関に添えるリースを

〜制作ポイント〜
クラッシーなイメージを大切に、しかし
お玄関が暗くならないようにと心がけました。
深い森の厳かなリースが誕生致しました。




伊丹市のN様「お誕生日おめでとう御座います!」
〜野苺のリース〜

ページ最上の「大人の庭のリース〜野苺〜」の姉妹リースです。こちらは揺れる苺を主体とし、アイビー・薔薇の葉・原種野薔薇を散らしました。ガーデンスタイルです。


いちごの葉の周りの産毛のような毛や花粉と言うのでしょうか?花の中央のぷつぷつとあるのの繊細さ。本物のお花のようですね。とっても素敵でただただ呆然としています。」



〜ブラックベリーのリース〜

こちらの作品は薪をイメージしてお作り致しました。ナチュラルテイスト溢れるとても洒落たお気に入りになりました。


岡山のKT様〜*フワフワマシュマロみたい♪
〜マーガレットのリース〜


期待通り・・・とっても優しくて愛らしくて涼やかで・・・
今日はまた梅雨に戻ってうっとうしいお天気なのですが
お花たちがとてもさわやかな風を一緒に運んできてくれました。花びらの一枚一枚が,葉っぱの一枚一枚が,つぼみの一つ一つがそれぞれの表情を持っていて
**コメント時々更新の予定です!なにぶん制作漬けにて時々ですいません♪**








この写真は私の一番お気に入りの一枚です。
fromLear's