〜My Favorite Life Style with Silk Flower〜

****************************************************

お花たち、みんな元気ですか?

maiko

*****************************************************

 




MW様のお家にて頑張っている葡萄のお顔
ちょっぴり緊張気味??
でもなんだかすっかりお家のお顔になっているみたい!!
安心安心。。ホッ。
***なんだか凄いバックだっ、おお〜!!***
**速報**雑誌プラスワンリビングNO.22/12月号のp10〜MW様の素敵なお家が特集されています♪素敵なお家の向こう側はアイデア一杯です♪!
リースもすましております。。!






〜野葡萄のリース〜

「保育園へ通う娘が 帰って来るなり 山葡萄のリースを指差して『あ〜っかわい〜い!!』と言いました。子供心に何か 感じる物があったのでしょうこういう感動って なかなかこどもに与えあげられなくて・・・ほんとに 親子で喜べるなんて」


〜ユーカリとアジサイのリース〜
maiko「大変申し訳ございません!!せっかく頂戴致しておりましたコメントを、、、年末年始のPC故障の折にメールがわからなくなってしまいまして。。メールの内容の方は、よく覚えておりまして本当に嬉しかったです。。どうぞお許しくださいませ。」


〜バラのハートリース〜
「画像で見たときも素敵だなぁと思ったのですが、実物の方がずっとずっと、素敵です。
大きさも、可愛い大きさで、花びら、葉っぱの色が落ち着いた感じで。。ボンボンも可愛い〜です。1枚1枚の色のグラデーションがとっても素敵で、本当に大感激です〜♪♪
生花みたいに見えます〜。じ〜と見ていると、なんかウキウキ嬉しくなってニコニコ顔です♪
玄関に入ったところに飾ろうと思っていたのですが、じばらくはリビングのいつも目に入るところに飾ります〜♪」
 












音楽のリース&花束

音楽を愛される、美しい女優様とお母様に贈られたリースと花束です。数種類の薔薇たち、スミレの集う、優しいハーモニーのお庭が生まれました。



〜お花畑のリース〜

☆お花達が生き生きしているように見えて、maikoさんが、心込めて作って下さる光景が目にうかびました。感激です!!眺めているだけで、癒されます。一言では言い表わせないほど、素晴らしいリースです


〜キッチンリース〜
「開封して。。。涙が出そうになりました。なにかジーンと胸からこみ上げてくるものがありました。maikoさんが一生懸命、ひとつひとつ作っていらっしゃる姿が目に浮かぶようで感動いたしました。来年早々に建つ夢の一軒家・・・大好きなアンティークが映えるように”白”にこだわって計画いたしました。そのなかで、キッチンリースは大きなアクセントになってくれることでしょう」(勿体無いほどのお言葉です。本当に有り難うございました。新しいお家で美味しい愛情のこもったお料理いっぱい作ってくださいね!!陰ながら応援しております。)



〜小花のリース〜
もうもう、思っていた以上のかわいらしさに、感激しています!(私も完成した時、自分で言うのもなんなんですが、感激したんですよ!!)待ったかいがありました・・・とっても嬉しいです。大切に大切に、飾りたいと思います。大事にしますね。なるべくたくさんの時間、目に入るところに飾ろうと思います。見るだけで優しい気持ちになれるようなリースですね。

〜小花たちのハートリース〜
これまで造花に対する私のイメージはあまりよいとはいえませんでしたが、まいこさんのシルクフラワーを見て「目からウロコ!」その可憐さにうっとり。
シルクフラワーを一輪飾っただけで、
その場の雰囲気がこんなに素敵になるなんて。
我が家にやってきたハートのリースの小花たちも
思った通りの可愛らしさ、お花の微妙な色がほんとうに素敵ですね。
自分でも作ってみたくなりました。
(でも、かなり難しそう…ですね。)



TM様のお家にてナチュラル&優しいお部屋に
ご満悦中のカモミールのリースたちです!

流木アレンジが大変お上手で!!y様のお宅です。
カモちゃんが揺ら揺ら気持ちいいね!!





〜カモミールの双子のリース〜
待ちに待った、カモミールのリース、まいこさんお勧めのオレンジの花びらが入って、とっても可愛いです〜♪大好きな小さなカモミールがたくさん集まって、シンプルなのにとても豪華で可愛い雰囲気のリースで、大大大大大満足です♪ぶどうの入ったカモミールリースも、また少し違った雰囲気でいいですね♪実も本物みたいに見えます〜。くるくるとしたつるが可愛いですね。。。花びら、花芯も微妙に1つ1つ違って、ワイヤー部分もいろんな太さやお色なので、とっても深みがあります〜。早速オールドパインのミニチェストに飾りましたぁ〜♪


〜おおでまりと小花達のリース〜
リースも、やっぱり、私好みでしたぁ〜〜
小さなお花が一杯で可愛いです。
薔薇、ありがとうございました。
とっても、素敵です。
早速、飾らして頂いてます。


〜ピンクローズリース〜
ローズリース、とても繊細な色使いに脱帽です。
花も葉もすべてが一体化したような
強烈な印象をうけました。




〜↑こちらは2代目森のリースさん♪〜
〜森のリース〜
しばらく箱を開けたまま、
手に取るのを忘れて見入っておりました。
そして、そして,
森のリ−スはどこにしましょう...
玄関、リビングいろいろ飾って見て、
ダイニングのシェルフの上に飾ってみました。
リビングからも毎日の食事の時も、一番目につくところ...ううん〜 ここしかない!!
早速、紅茶を飲みながら一人、うっとりながめて
幸せな気分に浸りました。
本当に、ステキな作品を有難うございました。
(主人は、森のリ−ス、枝や実など本物だと思っています)






〜ワイルドストロベリーのリース〜

☆ヨーロッパでは Lucky & Love を運んでくれる。
☆アメリカでは Miracle を呼ぶと言われている。
まさに maikoさんのリースは幸せを運んで来てくれましたね^^
みているだけで幸せな気持ちになります。
自然な色合いがとても好きです。
おまかせして良かったです。






ライム


爽やかなライムのリースとてもステキです。
ライムと山アジサイのグラデーションそしてひとつづつ違ったライムの表情しばらく見とれていました。
我が家にライムの風をありがとうございました。




m/ku様、お写真有難う御座います。

エレガントローズのリース
〜オーダー内容〜
エレガントでロマンチック、、、そして薔薇を愛する私。
大好きな白系のバラでリースを作ってもらって飾りたいのですが。


〜製作ポイント〜
くつろぎと優しさをテーマに、ツル部分にもこだわりました。シルク、ベルベット、サテン生地を花色と同じお色をグラデュエーションにこだわり染色しツルを制作。独特のなんともいえないムードになりました。



〜ミモザと薔薇のリース〜

画像で見るより一層落ち着いたムードのあるリースさんでした。あぁ、素適!本当に心が和むようなみているだけで笑みがこぼれるようなリースです。

↑叔父様との思い出のお庭をリースに重ねて・・
大切なお花をお作りさせて頂き本当に有難う御座いました。


〜ウエディングローズのリース〜

ブライダル記念の、特別リースです。
m・ku様のロマンチックな出窓に添えていただきました。。
有り難う御座いました。


〜ミモザのリース〜

言葉を失ってしまいましたぁ〜(T_T)感動〜(T_T)
 すてき、ステキ、素敵すぎます〜っ!!!
 この気持ちを、なんと表現したらいいのか・・・
 お写真を頂いた時、ふわふわ感がいまいち
分からなかったのですが実物を拝見した時、
どうやったらこんなに
優しい感じの
*ふわふわ*なお花がつくれるの?





〜忘れな草のリース〜

なんと!このリースは元々は忘れな草の枝物を長崎のEH様の手によってオリジナルアレンジされた作品です!とっても可愛いです!!そして嬉しいです。

自分で巻き巻きした時、ブルーのお花とホワイトの小さなお花さん達が楽しそうに笑っているように見えたんです(*^_^*)
**コメント時々更新の予定です!なにぶん制作漬けにて時々ですいません♪**








この写真は私の一番お気に入りの一枚です。
fromLear's