〜My Favorite Life Style with Silk Flower〜

****************************************************

お花たち、みんな元気ですか?

maiko

*****************************************************

〜page**スズラン〜

mi様の新築のお家の小窓に・・・
ワイヤーのポットにそっと挿して頂いたスズランさん・・毎日光を浴びているのね!
s様のナチュラルな雑貨たちの中で
さりげなく、、
清楚に・そして力強くみえている私です。。
イギリスのantiqueタイルの前で〜*
お上品におすましさせて頂きました。
有難う御座います。

H様のアレンジです♪
このスズランは私の初期の作品で、色々な事を思い出させてくれて。。有り難うスズランちゃん。

クローバーのアレンジのy様のおうちです!のびのびスズラン、、優しいアレンジを有り難う御座います。。。綺麗。。
お!すずちゃんがドライフラワーに混ざってぶら下がっております↓!!


「生花と一緒に飾っても全然違和感がないので感激しました♪♪♪」
野いばらアレンジをお見せ下さいましたNI様のフンワカアレンジです!周りのグッズも生花もスズランも。。フンワリ一緒にくつろいでいる気がします

すずらんをとても愛して下さるHK様のほのぼのとしたこぼれ日のアレンジです!

「娘たちも「ちっちゃくて可愛い〜っ♪」と何度も言っていました(口に両手をあてて)(*^_^*)」
 EH様のおじょうちゃま達のコメントに。。。お礼の言葉が上手にみつかりません。本当に嬉しいです

「かわいいすずらんちゃん届きましたーー♪ほんとにほんとにかわいらしいすずらん。。。カンゲキです☆」
 SI様のハンドメードのポットカバーがすずらんのお家になりました!!
ハンドメードコラボレーション・・:優しさに溢れています。。

「ホワイトのアンティークたちと一緒のスズランさんです。とってもアンティークとなじんでいて飾った瞬間から『本当はずっと前からここに居たのよ♪』と
言っているような気がして。。。いろいろと移動させて居場所を決めようと思っていたのにここから動かせなくなっちゃいました。(笑)」
MO様からミルク色のスズランさんが届きました。お休みなさいの前にゆったりと眺めていたいな、、なんて思ってしまいます。。
miki様の可愛いお仲間に加えて頂き、スズランさんとっても誇らしそうネ!antiqueroseのコーナーにも可愛いお写真到着しています♪♪
**嬉しいの♪
miki様のページの向こう側・・こちらからそおっと覗けちゃいます♪可愛いがぎゅうっと詰まっていました・・・
**Click***


スズランたち、みんなご覧のように元気であちこちにおりますです。時々みんなに集まってもらってボトルに挿したりもしてます♪ 1つ目の画像にはカモミールも登場させてしまいましたぁ。。本当にアンティークと相性バッチリです。
↑↓共同じ方なのですが、なんて優しいコーディネート!スズランとカモミールは我がアトリエに居た時よりも居心地がよさそうです!HPオープン前からスズランをAntiqueshopLear’sさんで既に見初めていて下さりオーダーして下さいました。。。(涙)こんなに大事にしてもらってお花たちの幸せそうな様子!有り難う御座います。




東京のM様から届いた5月の風〜*

 〜すずらんの株〜

「Maikoさんこだわりの2重仕立てのお花、じっくりみせていただきましたよー。2重仕立てだからこそあのすずらんのぷっくりした感じが出るのかなぁ、なんて思ったりしました。茎の部分もちゃーんとうっすらブラウンになっていて、すごくいい感じです♪すべてが私のツボにはいってます!待ち焦がれていたすずらん、うちに来てくれてとっても幸せです。」
「もうどうしましょう!・・なんて表現していいか分かりません。。素敵すぎます〜!私の気持ちとして、まさにそれよ!って感じなのが、3歳の娘に(触らせないように)見せた時、「わあ〜!」と言い、「ふん〜〜!」と、思わず香りを嗅いだ事でしょうか・・。何というか、これ以上もなく本物の様で、そしてなにか柔らかい気がするんです。温かみというか、人が心を込めて一つ一つ(大量生産ではなく・・)作ったという感じです。」
「maikoさんのすずらんはこれからず〜っと一緒にいられると思うとうれしくて・・・今日は、なんだかうれしすぎるので、夕食、おすしにすることにしました。」
「見た瞬間、何このお花は可愛いすぎる、こんなつくりものはみたことがないというのが瞬間的に正直に思った感想でした。」
「この子はやっぱりまだまだおうちに来て欲しいですね。ピッチャーに添えた途端、まわりの雰囲気が変わりました。こだわりのスズランは、存在感、大です。」
「すずらんも一つ一つのお花の形の違いや葉の葉脈の入り方も繊細で」
「すずらんの花の小さいながらも凛と咲いているの姿に感動。。」
「本当にアンティークのポストカードからぬけだしてきたようで、一つ一つのお花が繊細でかわいらしくて。。」
 「大、大満足です!!私は、生花が好きで、庭のお花を飾ったり週1回ほどお花やさんで買ってるくらい大好きなんです。だから、今回はみなさんのコメントを見て、試しに...という気持ちだったのですが、思った以上に素敵で感激しました♪」