〜My Favorite Life Style with Silk Flower〜

****************************************************

お花たち、みんな元気ですか?

maiko

*****************************************************

〜page1〜

「ちっちゃいけれど、存在感抜群です。アンティークと相性がいいのも、うれしいです★」
H様のお家にてLear'sのリプロちりとりをお家にもらった
2枝の野いばら達。良かったね!

**向こう側も気になる私。。。**

♪朗報♪向こう側も見えました!H様はステキなHPをお持ち!
クリックどうぞ
click
「私にもお気に入りの子達を可愛らしく私らしく撮りたいな、、、、」
いつもお優しいMK様のコメント、同じ思いです!
「シルクフラワーの今までのイメージってもっと硬い?感じだったのですけれど
maikoさんのお花は違いますね!」

NI様のオフホワイトの世界です。ムーディ!!うれしいコメント有り難う御座います!優しいシルクフラワーが咲くように。。心を込めてこれからも頑張ろう。。





アンティークだけでは、
ここまでディスプレイできなかったと思います。

imoko様のお気に入りを集めた、とても
あたたかな空間。。。
お人形さんに持ってもらったスズラン。。
ワイヤーでくつろぐ野いばらとホップ!
みんな生き生きと、、フンワリのんびり
しているのね。。。
お花達に命を与えてくださって。。
有り難う御座います
EH様のロマンチックなアレンジは、何故かヨーロッパをひとり歩いた。。。青春の日々に私をいざなってくれました。エンジェルの力かしら!


野いばら〜
「小さな野いばらのお花は良く見ると
ちゃんと表情があるんですね♪」

「本当にちいさな小花で根気の要る作業に脱帽しましたが素朴で愛らしい様子にすっかり癒されました。我が家の自慢の医療棚の中にそっと添えてみました」
「ちょっと控えめで味わいのある色や大きさのお花が好きです。」
「小さな少女が 野山で摘んできたような 小さく可憐な花びらの 可愛らしい野いばら.......。」
「ひとつひとつのお花が小さくて、とっても、可憐な感じで、素敵です。」
「想像以上にひとつひとつのお花に表情があって
かわいいですねー。」

「今までお花が無くて寂しい感じだったのですが、*野いばら*さんのお陰で、すご〜く*いい感じ*になりました(*^_^*)うれしいっ!」
「野原のお花畑から、今摘んできた。。っていう感じで、
見た瞬間、これはVirolのボトルに!って思いました。
Mサイズのボトルにぴったりでしたよ。」
「 サボンラックやピッチャーに飾っているうちに、ウキウキした楽しい気分になれました^^
ヴァイロールの瓶やスージーのカップに飾っても可愛いですよネ!お花にとって1番
居心地の良い場所をみつけてあげなくちゃ。。。」

 





「あのシックなローズは、ジョウロのアルミとも、woodとも相性ぴったりで、
台所のシンクの前にある出窓に飾ってあるのですが、毎日台所に立つたびに
幸せな気持ちになれるんです♪」

HT様の素敵な出窓!!元気が沸いてくるようです。


「レードルラックが今までよりずっとずっと素敵に輝いて見える
ようになりました(*^-^*)」

HS様のレードルラックをお家にもらった幸せローズさん^^
のんびり&そおっと・・♪


〜ミニバラ〜

「今私の家は、ちょこっとずつアンティークが増えつつある所なのですが、maikoさんのお花ととっても合うのです〜。」

「薔薇はそれぞれに違った表情があってものすごく自然な感じで 造花が苦手だった私なのに大満足です」
「アンティークローズ、すご〜く大人って感じで 微妙な色合いがとっても気に入ってます(^v^)」
「嬉しくて嬉しくて、早速飾りました。ローズは今回は蕾が入っていますね。か〜わいいです。」
「とっても、アンティークっぽくて、飾ると部屋が、落ち着いた感じになりますぅ。アンティークのガラス瓶が好きで、その中に飾ってます。」
「こんなの見たこと無いですっ。色んな色も欲しいっ。こんなのが欲しかったので」
「お気に入りのアンティークと一緒に飾っています。
とっても相性がいいですよね。。。お気に入りの場所がもっともっと好きになりました。バラが好きで買ってきては楽しんでいますが、すぐに枯れちゃうし、
ドライフラワーにしてもそのうちダメになってしまいますよね。シルクフラワーならいつまでも楽しめるのが魅力ですね。」
「とってもかわいいですねぇ。HPでは、大きさがよくわからなかったのですが、小ぶ
りでぎゅっと花びらが詰まった感じで、とってもキュートですね。」

「その中にも、可憐さ・繊細さ・小さいながらも力強さが・・。
アンティークの白いエナメルのジャグ(?)に入れているのですが、本当にアンティークとは相性バッチリですネ」

「このお花たち、かわいくて、やさしくって。。。 
ひとつひとつのお花をとても丁寧につくられて。。。
とても幸せな気持ちにさせてくれます」
「ミニローズの2つ目の小さなつぼみ、かわいいですね。色もほんときれいでした。」

 
     
 「あまり 嬉しくて お写真をお送りさせていただいちゃいます♪」/
こちらこそ!
M様宅にてアレンジして貰っているホップ!↑とっても素敵よ、ホップさん!
特等席を頂いて、、、すまし顔なのね♪
「アンティークの額に乗せてみました。いいでしょう?誰かに見せたくなりますね。
嬉しい大満足です。」
k様宅にてアンティークの額に添えて頂いているホップ!やっぱり特等席。。。羨ましいホップさん!


m様宅のアレンジです。一つ一つを手にとって、ゆっくり時を感じたい。。なんて思ってしまいました。胸キュンです。。。ホップとカモと小さなリースを優しく活躍させて下さって、、有り難う御座います

yさまの、なんと流木アレンジです!!流木が欲しくなりました!!

神戸のMさま!カモチャンもホップも居ますね!!熊さんのantiqueフック掛けかわいいですネ♪熊さん、良く見るとカモチャン持ってますネ♪ウフフ
「自分の居場所を知ってるみたいに
落ち着いてますよ。
なんだかずっと前からここに飾られることを
知ってたみたいです。(*^.^*)」
素敵なコメント有り難う御座います!

「ホップさん、葉っぱさん、
そしてツルも。。。
それぞれ微妙にお色が違っていたり。。。ニュアンスが
ホントニお洒落ですよね〜!!
茶色でクルクルっとした
ツルには脱帽です!
カフェみたいです。。。
お洒落にして頂いたホップさん!


(kk様のロマンスホップアレンジ)


〜ホップ〜
「ホップもねじれ具合がかわいい♪窓にレースをかけてその上にたらしてみました。朝日が入る窓なんです。明日が楽しみ」
「お色のグラデーションがとっても素敵で、くるくるっとした蔓がなんともいえず可愛いです〜。早速1本を、アンティークの棚の横からぶら下げました〜。
アンティーク達との相性、ホントぴったりです♪」
ホップってこういうのですかー。
色合いが好きだなーと思って注文しましたが、なんて優しいお花なんでしょう」
「これがあるだけでインテリアががらりとかわったんです。微妙で繊細ってホントだったんですね」
「ホップのグリーンのグラデーションの素敵なこと」
「フ、フ、フ〜〜追加下さった実を加えて自分でアレンジしたリースは最高です。これに次はカモミールを加えようと思っています」
「ポップの細やかな仕事ぶりには
感心しました〜。」
〜白いバラのツル〜
「こんなにエレガントとは思いませんでした。寝室のベッドに合わせようと思って購入しましたが、玄関のオープンスペースにおいた白い籐のランプに絡ませます。正直ここまで素敵とは。。。。はまってしまいました。」(我が家には木製のランプスタンドが有るのですがそこに絡まっています。夜、明かりの下で薔薇が輝く様子が気に入っています)「こ洋書に出てくるお花のように優しくて気品にあふれていました。早速に私のお気に入りのアンティークのレースと一緒に飾らせていただきました。その雰囲気といったらもう言葉にならないくらい素敵です。」
**コメント時々更新の予定です!なにぶん制作漬けにて時々ですいません♪**








この写真は私の一番お気に入りの一枚です。
fromLear's