〜My Favorite Life Style with Silk Flower〜

****************************************************

お花たち、みんな元気ですか?

maiko

*****************************************************

〜スミレのコサージュ〜
「すごーく繊細で驚きました。光を通す花びらがとおっても凄い。本当に有り難うございました。この線って本当に手描ですか?ですよね、、溜息
のスミレさま

最初のスタイルから披露宴用に少し変更しました。スミレを増やし肩に向けて飛ばし、黒のフォーマルドレスと11月という季節からオフホワイトの太目のベロアリボンを小振りに飾りました

〜2色スミレのコサージュ〜
「とても素敵なコサージュがとどきました。ほんとに繊細なものですね。見ているとしぜんとほほえんでしまうような。。。言葉では上手くいえませんけれど。。。きっとつくっているかたの愛情でできあがっているのだといたく感激しております。大切に大切につかわせていただきますね。HPの姉妹たちの花束もはいけんしました。赤ちゃんという希望のかたまりのたんじょうの記念と姉妹であるコサージュをてにできたことはとてもうれしいです。私はもう人生の折り返し地点まできていますけど誕生した赤ちゃんに負けないように前向きに希望をもって生きていきたいとおもいました。本当にありがとうございました。これからも、みんなに優しい気持を思いださせてくれるお花たちをつくってくださいね。楽しみにしています」
「胸が熱くなるメッセージに心底感動しました。感謝の気持ちと共に、この先絶対にこの感動を忘れる事のないようにという意味も込めて、、ここに掲載させて下さいませ。有り難う御座いました」


〜フワフワのコサージュ〜


綿の風合い、凛としたバラ、彩りのペッパーベリーとダスティーミラー。
イメージ通りです(^O^)

↑真綿のコサージュ♪あったかくて大好き・・
ピンクの刺激も嬉しいです!
有難う御座います



〜野のコサージュ〜

スイス野いばらを中心にこぼれるスズラン、
フワフワの青いアジサイをきゅうっとまとめて。。
清楚なお姉さんのお顔です^^



〜ピンクモカ色のコサージュ〜

柔らかな、優しいチョコレート色の薔薇のコサージュさん。
温かな落ち着いたイメージを求めて。。。

〜薔薇達のコサージュ〜淡いレモンイエロー系〜

フォーマルなお式対応可能な薔薇のコサージュでした!
お色をご相談しながら進行し、レースのおリボンも淡いイエローに
染色しました。


〜ナチュラルスタイルコサージュ〜

小学一年生になられるお子様のお式の為の
ナチュラルイメージのコサージュでした!
フレッシュでお子様がお喜びになるような。。摘み立てをイメージ。




〜共布混合コサージュ〜

元々ナチュラル派のm様の為のフォーマル対応コサージュ。お洋服のお写真、そして頂きました共布も染色花弁に混ぜ込みコテあてを施しましたらとっても素敵な新しいコサージュが完成しました!




〜秋色コサージュ
/ケイトウ・テデイベアローズ・ヘピリカムの実のコサージュ〜

ケイトウの質感が何とも言えなくて...
テディベアーの色合いも、「そう、この色なの!」と言う感じ。
濃いレンガ色のストールに合わせて、秋を楽しみます♪

↑ハロウィーンの時期に、こんな楽しい制作をとても嬉しいです〜有難う御座います

〜薔薇達のコサージュ〜ミルクティーベージュホワイト〜

フォーマルなお式対応可能な薔薇のコサージュでした!
ツボミを飛ばしてスウィートな大人っぽさを目指した優しいコサージュ

クラシックなコサージュ

〜オーダー内容〜
ヨーロピアンアンティークのセレクトショップ
(お洋服や雑貨のレトロ系老舗のショップさん)からの、
お店にあった素敵なコサージュというオーダーでした。

〜制作ポイント〜
洋書に出てくるようなベールをかけたイメージのコサージュたちは
生地もお色もクラシックな印象にこだわりました。



ピンクの野のコサージュ

〜オーダー内容〜
グレーのお洋服に合うコサージュを好きなお花で!

〜制作ポイント〜
優しい小花がお好きなy様には。。
こんなイメージがお似合いかしら。。と御仕立てしました。




お洋服柄から生まれたコサージュ

〜オーダー内容〜
小さなスミレの柄のワンピースにあわせたコサージュを!

〜制作ポイント〜
とっても繊細なお洋服のスミレ柄を、生地から飛び出した様に御仕立てしたとても楽しい作品でした!(コサージュの下の生地です♪)
数種のおリボンもパープルのグラヂュエーションでフンワリ染色しました。

こちらのお写真は左のスミレのコサージュをモチーフに、
ニオイスミレを少し多くしたバージョンです。
ロマンチックで素敵なスミレ柄のワンピースに合わせて頂きました・・・
ブラックとパープルのスミレのドレス、女らしくて素敵だなあ。。。^^



毎日のコサージュ

〜オーダー内容〜
ショップなどに行く時にバックに付けたりして一緒にお出掛けする
可愛い野のコサージュを!

〜制作ポイント〜
白いレンゲさんとクローバー達、そしてシロツメクサを飛ばしました。
毎日一緒に楽しく楽しく!!


チョコレートコスモスのコサージュ

HPでご紹介させて頂きましたチョコの親子さんです^^
せっかく頂きましたコメントを年末年始のPC故障でメール、なくしてしましました。。。本当にすみません、でもとっても嬉しかったです。
有難う御座います!maiko
**コメント時々更新の予定です!なにぶん制作漬けにて時々ですいません♪**





お気に入りのレースカーテンに。。お早う!