〜My Favorite Life Style with Silk Flower〜

****************************************************

お花たち、みんな元気ですか?

maiko

*****************************************************


〜チョコレートポットの為のブーケ〜
美しいチョコレートポットに添えて頂く為に生まれました。ポットの図柄をそのまま花束に描くような気持ちで制作させて頂きました。こっくり、ぼってりとしたローズ2種とコロンとした丸薔薇、ミニ薔薇たちのローズガーデンです。



もう、感激です。とっても素敵なレディのローズさん達です♪
 モーブのローズさん、思い描いていた以上に花びらが
幾重にも重なったエレガントなイングリッシュローズさんで
うれしくて、うれしくてたまらないです!!じっと見つめていると、微笑んでしまう♪ピンクのローズさんもかわいいレディローズさん!
清楚なホワイトローズさん♪
こんなに素敵な花束飾ったら、お部屋も何倍もグレードアップしたみたいです。見つけました!添えの一重の枯れたローズさん。
自然な表情で本物みたいです!




〜ちょこんと持ってね。。リースブーケ〜


〜ミニ薔薇&羽の髪飾り〜〜

〜七五三の為のお花〜
可愛いお着物姿のお嬢様の為に、お写真を頂きながら打ち合わせをし、優しいピンクのリース型フラワーを制作いたしました。羽とリボンをたっぷりと添えて・・


「とっても可愛らしい砂糖菓子のようなブーケでした。。
娘もにっこにこです(*^-^*)」
「お気に入りのベビードレスが 夢色のハンガーの到着を待ちわびていました。
早速 ハンガーを取替えおめかししてやると.......。
まるで目に前にピンクの柔肌に大きな目をくりくりさせたBabyが
微笑んでいるかのようにとても愛らしくいとおしいコーナーが生まれました。」
〜↑ポエムのようなコメント、、、芸術的だと思ってしまいました〜

〜夢色のハンガーとリース〜
楽しみにしていた「夢色のハンガーとリース」到着しました。想像していた以上に繊細で驚いています。
上品な白い薔薇のリース。。本当にすてきでうっとりです〜。レースのハンガーも小さくてとってもかわいいですね。早速お気に入りのベビードレスをかけてみました。う〜ん、かわいい!一人で眺めて喜んでいます(笑)


〜夢色のハンガーとリース〜
/ラッピングでおめかし♪スズランの特製カードもおめかし♪

ハンガーリース、思ったとおり優しさが溢れていて、お友達にプレゼントしないで、自分の物にしたいなぁ〜。という衝動に駆られました。。。それをぐっと我慢して、友達にプレゼントします。包装の上から、まじまじと見せてもらったのですが、繊細な優しい感じがとってもいいです〜♪♪ハンガーに掛けたり、リースだけを白いアンティークのクロスやレースの上において置くだけでも、絵になるだろうなぁ。。。と一人うっとり見せてもらいました。友達も、私と好みが似てるので絶対気に入ってくれると思います〜。裏まで、凝っている素敵なカードもありがとうございます〜♪


〜お着物の為のヘアーピース〜
シルキーガール/菊
アイビー

お着物にあわせたお花を髪飾りに。。。というなんとも「粋」な内容に、私は感動・興奮を感じながら菊の花弁をカットしていました。。

↓嬉しいです、有難う御座います!

シルキーガールの姿の良さ、着物の地色そのままの色合いに
唯々うっとりするばかり。




〜ミニ薔薇のカーテンタッセル〜
「昨日夜に配達されたので、今日、実際にカーテンを束ねてみました。
色がばっちりです!!
カーテンの色とほとんど同じ!
こっちかな?あっちかな?と動かしながら、つけてみました。
可愛いですねぇ★おしゃれだ~!
これは、部屋の中、いつもきれいにしておかないと。。。



〜夢色のハンガーとリース(スミレとスミレのボール)〜

もうめちゃめちゃ♪気に入ってしまいました〜!
画像で見るより、ずっとずっと!!可愛いんです!・・本当に!!
とっても優しい感じ・・
ここだけほんのり暖かな空気と時間が緩やかに流れている感じ・・。
そして、くるくる揺れるスミレのボール、可愛いですよね〜♪
今は、私がいつも一番いる場所の壁でチョコンとしてます。。

トップページのリースの生みの親。。
神戸のTM様のあったかで素朴なアレンジです♪



〜野摘みのブーケ(白&青)〜

「野摘みのブーケは思わず鼻を近づけてにおいをかいでしまったほどです。
(あとで、まったく同じ事をした娘の姿に親子だなぁと思いました)

「野摘みのブーケ、しろつめくさ本物そっくりで、
私も触らずにはいられませんでした。(笑)
お花のこんもりしてるところや、枯れ具合、もうすごいです〜!!」

シロツメクサ、ツンツンしましたよー♪
すっごくイイです!シロツメクサ。素朴で愛らしくて、
私も小さい頃シロツメクサでリースを作ったり、四つ葉探しに
夢中になったりしたのを思い出していました。シロツメクサにはまりそうです。」



〜野のカーテンタッセル〜
 
娘に見せると本当に大喜び!!
「これ、りさちゃんの好きなイチゴだよ」というと、パクッと食べようとしたので
「これは食べられないイチゴだよ〜」といって思わずとめてしまいました(*^_^*)
本当に幸せな気持ちにしていただいて、ありがとうございました。
とっても素敵で、近くにあったリビングのビロードのモスグリーンのカーテンにあわせるととっても素敵で、「どっちにあわせようかな・・」
なんて迷ってしまいましたが、娘に泣かれるので
とりあえず所定の位置へ収めたいと思います

↑りさちゃん!気に入ってくれて本当に有難うネ*^・^*


小花とベリーバスケットブーケ

〜オーダー内容〜
玄関に飾るFKのボウルに似合うお花を!
〜画像とイメージをご相談しながら制作〜

(jm様の温もりお玄関・・)
素敵な素敵なベリーバスケットが届きました。
言葉ではこの素敵さを表現するのが
むずかしいです。
FKのボウルにぴったりの大きさとボリューム
です。
期待以上のものを届けてくださって
1つ1つのお花やベリーを見ながら私も幸せな気分に浸ることにします




ティーコゼーの花束の
MKさまのアレンジです。
深いグリーンのお箱が大変気になる私です。。
右のお写真は爽やかなホワイトで元気な野摘みさんですネ!!有り難う御座います。


MK様のホワイトアレンジ〜**


〜野摘みのブーケ(少女の頃の思い出より)〜

み〜んな可愛いんですけど、やっぱりレンゲさんが、
一番に目に入ってきます♪
なんていいお色!なんて繊細で、本物より本物の様な・・!
真ん中にレンゲさん(おしゃまな王女様!?)を取り囲むようにして、
ニオイスミレ・クローバー・マトリカリア(お友達?召使!?)が!
そんな感じに私には見えました。。

**コメント時々更新の予定です!なにぶん制作漬けにて時々ですいません♪**








この写真は私の一番お気に入りの一枚です。
fromLear's