〜My Favorite Life Style with Silk Flower〜

****************************************************

お花たち、みんな元気ですか?

maiko

*****************************************************

〜page**camomile〜



ゆっくりと優しく・・・柔らかな時が過ぎている。。
そんな気持ちになりました。
HS様の1ページ**
←HS様の双子のご姉妹♪栃木のNM様です^^
ウッドボックスとカモチャン!
大地のコーディネートなのですネ*^・^*


「私が想像していたとうりのお花さんで花びら一枚一枚までも素敵に作られていて
心を込めて作っていただいたんだな〜とすごく嬉しくおもいます。」

k様のお家でくつろぐカモチャン。。。とっても気になる素敵なシェルフさん♪に添えて頂き有難う御座います!お部屋でのんびり、優しく・・活躍してくれる事を祈っています。


「か〜わ〜い〜い〜!!ぱっと花が咲いたよう・・っていうかその通りなんですけど華やかになりました。 大切に飾らせていただきます」

m様のカモミール、とってもウッディーな表情・・・有難う御座います!
HP初登場・ufufu♪m様のお家の「姫ちゃん」(←名前ですョ〜^^)
愛くるしいですぅ・・可愛いのでついつい載せさせて頂きました♪あれ?カモちゃんより目立ってる?!

mi様の個性的なアレンジ*^・^*
ミルクボトルから飛び出しそうなカモミールがピョンピョン楽しそう♪
横にみえますのは、クリスマスの星のオーナメント!!
こちらのフックの土台はハンドメードだそうです!!

「なにも手を加えずに置いてあげるだけなのに、動くんです。
動きがあるんです。本物のお花のように。。。。」


MK様が撮ってくださったカモミールとアンティークの優しい共演です。
しなやかなに活けて頂いたカモミールさん。。そして籠のお花として活躍させて頂きました白いコサージュさん!
om様の空間にて〜*


「私はステンシルのアトリエを主宰し、教室活動の他、関西を中心とした店舗や住宅の壁面施工(ステンシル技法で絵を描く)、そしてホウロウ雑貨のデザイナーをしています。麻衣子さんの手仕事の深さを感じさせるお花に惹かれ続けています」
なんと彼女I様は野いばらコーナーにてリンクさせて頂きましたH様のHP内でご紹介されております雑貨たち(白いパーコレーター&ジョウロ)の生みの親なんですって!壁面ステンシルにカモミールを飾って下さいました。ハンドメード同士のコラボレーションに涙です。
H様のお宅でのんきそうな
カモミール♪
白いミルクガラスがとっても
気持ちよさそう。。
y様のおうち。。。私もここに入りたい〜。
これはLear'sのリプロですね!
アレンジに流れがありますねえ!

M様の出来立てほやほやハンドメードの白い電話台に、ハミルトンのお家をもらい優雅にブラブラ♪
うーん、、、カモちゃん幸せそうです!!



RS様のアレンジ。。どこか見覚えが♪♪♪
な、なんと下のサボンラックちゃんは、、このHP内でチョコチョコ登場しております、
(JUST FLOWERカモミール詳細画面&現ページ↓一番下に登場中)
サボンラックです〜〜。びっくりです〜〜♪♪

最近ではカモミールティーなども
飲んでいます。
なんだかこのコメントがとってもキュートで!!カモちゃんをご覧頂きながらお茶の時間。。エヘ♪

カモちゃんも、デイスプレーも1つになって。。
とっても素敵な緑の風。。
Kさま、有り難う御座います

伊丹のN様のアレンジです。
カモミールと土のボトルは
ベストカップル。。エヘ♪
“愛らしいカモミール” 無事到着しました。
“聖少女” みたいです。
KI様のアレンジは「緑のコーディネート」
と勝手に呼ばせて頂きました!

さっそく、母から譲り受けたシルバー食器セットに、そっと添えさせていただきました♪

**東京都のKA様のお玄関でニッコリかくれんぼアレンジ**

*S様のお家で七変化させて頂いております〜**
ベアーがカモミールを見ているみたいで可愛いナ・・

*カモミールさん、、どこでしょう?!ufufu〜**


*モノクロのお嬢様のお写真の傍に咲かせて頂きました**



(kk様の黄昏アレンジ)


〜カモミール〜
「野生っていうか そよ風に揺られているのが とっても似合うお花。。。」
「カモミールのちいさなお花のなかでも今から咲くお花、散っていくお花、きれいにひらいているお花といろんなお花があって、見ててあきませんね。」
「葉っぱの先まで ずーっと自由自在に曲げられるようになっているのが とっても いい感じなんです。これは かなりの重要ポイントです!カモミールも薔薇も 茎や葉っぱなどを少し曲げてみたりするといろんな表情が出て 楽しくなっちゃいます」
「間近で見ると、その本物らしさに改めて驚きました。枯れようとしてるもの、今を盛りに咲いてるもの、咲こうとしてるもの、すごいですね。。。」
「思ってた以上に繊細で、野原にそっと咲いている様子」
「本当のお花の花束のようで箱を開けてビックリしました・・・。すご〜〜〜〜〜いと思わず見とれてしまいました。他のみなさんがmaikoさんのお花の魅力に引き込まれてしまうのがすごく分かりました。私もすっかり魅力に引き込まれてしまっております。(*^^*)」
「カモミールの蕾と開いたお花では、花びらの反りが逆になってる・・・とか、この枯れかけたお花は花びらが1枚しか(!)ついてない・・・とか、・・・・うう、かわい過ぎる。」
「か・か・かわいすぎるぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!生きているんじゃ???
 「らぶりーカモちゃん。わーい!やっぱり沢山あったほうが可愛いよーん。あー この小さな子たちmaikoさんが 1つ1つ手作りしてるんですよね。。。当たり前なのに 胸がじーんとしてきます。製作していると あっという間に時間がたってしまうのわかるような気がします。」
「お花、届きました〜。想像していた以上に可愛くて感激しています♪」
「カモミールほんとに、噂通り本物みたいでびっくりしました。さっそく、シンプルなガラスの花瓶にかざっています
「カモミールは花びら1つ1つまでが「もう、どうしてこんなにかわいいの♪」と言ってしまった程です。子供は鼻をクンクンさせて匂っていました。もう、感動です〜♪」
「バスケットの隣の瓶に入っています。野原のイメージ?がします。」
「ほんとに小さくてかわいい、、、。繊細な葉も素敵です」
一輪一輪表情が違うんですね。私個人としましては、もうすぐ終わりそうな・・・ 花びらが僅かながら残っている子・・・。好きです。生のお花でしたら、「目障り・・・」と言って花首折っちゃうんですが・・・。不思議です」。
「カモミールさんを見てその繊細さと、ひとつひとつに表情があり、とってもかわいくてお気に入りになりました。。。今はアンティークのバスケットにレースとちょこんと
いてくれてレースは、ジャグとキャンドルホルダーにかわいく演出してくれています。。。」

「100%感じることができる・・・そんな感じでもう最高にかわいくできていますね!!」