〜My Favorite Life Style with Silk Flower〜

****************************************************

お花たち、みんな元気ですか?

maiko

*****************************************************

〜page5〜




〜Mme PierreOger〜
ランプ用にお仕立てさせて頂きましたオールドローズです。
ローズのお嫁入り先KK様のローズへの思いが
とても素敵なのです〜**

大好きなバラの1つです。
クシュクシュとした花びらを外側の花びらが包むように咲く姿は
いつ見てもうっとりします。
淡いピンクにぼかしたようなローズピンクがかかり、
何ともいえない美しさがあります。




〜Duchesse de brabant〜

ランプ用にお仕立てさせて頂きましたオールドローズです。
ローズのお嫁入り先KK様のローズへの思いが
とても素敵なのです〜**

1番好きなバラです。
Duchesse de brabantと言うTea roseです。
花径6cmぐらい ソフトピンクでコロコロっとしてます。
春からずーっと咲き続いていて、今も咲いてるんですよ!





〜Mme.  Hardy〜

ランプ用にお仕立てさせて頂きましたオールドローズです。
ローズのお嫁入り先KK様のローズへの思いが
とても素敵なのです〜**

Mme.  Hardyはグリーンアイの花もさることながら、
“飾りがく”の中のほんのりピンク(そうですピンクです!)
のつぼみもオールドローズらしい浅い葉の色も、
さわやかな香りもすべて大好きなバラです。



神奈川のS様にTwiceのビーズ付きドイリーとカゴの上に
添えて頂きました*〜

〜クリスマスローズ〜


クリスマスローズさんは「貴婦人」を思わせる品があり、
とても大人の雰囲気ですね!


神奈川のS様にフンワリ添えて頂いた
のんびりビバーナムさんの嬉しそうな様子・・本当に有難う御座います



〜ビバーナム〜


フランスのマスタード瓶にさしてアンティークのソファーテーブルに乗せてみました。
後ろのクッションにもお花柄が見え隠れして、
ますますビバーナムさんの
白い可憐な姿が浮きだっているようです。


可愛い絵本!!「ターシャテューダ」の絵本と教えて頂きました^^
とても可愛い優しい絵本の上でラベンダーさんったら*^・^*
幸せ物ネ!!


紫の穂先のラベンダーさん♪NM様のヨーグルト瓶に
添えて頂きました。


〜フレンチラベンダー〜白&紫の穂先〜


紫と白い穂先のお花たち。。
可憐で思わず香りを求めてお顔を近づけてしまいました

アンティークのヨーグルト瓶に。。。
ラベンダーさん、とっても可愛いです!


まるでS様の秘密の宝物の中に加えて頂いたようなワクワク気分
になりました・・

〜ノースポール〜


春の到来を感じさせる力強さの中に可愛らしさを
感じました。


この子のメシベとオシベが一番大変でした。
ちいちゃいのに立派なメシベとオシベがあるのですね・・
頑張っているんだネ、スノーさん。。

〜スノーフレーク〜


と〜っても可愛いお花たち、無事届きました(*^-^*)
どれもこれも、本当に・・・
どれが一番なんて言えないくらい、可愛いです!!
私の我儘な細かい指示に、快く対応していただき、
我が家にぴったりサイズのお花たち


白ツメさんやクローバー。マトリカリアにノースポールの
野のツルです♪


ママとお子様の思い出のお花「タンポポ」さんタッセル・・



〜野のツル&タンポポのカーテンタッセル〜

子供部屋の窓辺に合わせた楽しいお花達♪
なんと、このカーテンボックスはお母様のハンドメードだそうです。
凄く可愛いですネ*^・^* キャッ!
ピノキオさん達やお空のカーテンに、素朴な野のお花が
仲間入りさせて頂いたのですネ。。
有難う御座います!



〜ミミエデンとラッシュのツル〜

ミミエデンとラッシュのツルさん、とってもかわいい!
本当にいろいろなところにアレンジできますね。
ランプに絡ませたり、額絵に添えたり、
カフェカーテンのポールに絡ませたりと
いろんな場所にあわせてみては、“こんなアレンジも素敵♪”
なんてひとりでうっとりしています。

↑是非またアレンジ教えて下さいネ!!


〜ワイルドストロベリーと思い出のバスケットさん〜

こちらはR様が約20年という長い時間、大切にされていらっしゃいましたおばあ様との思い出のこもった大切なバスケットさんです。。
その宝物バスケットに添える為のワイルドストロベリーを制作させて頂きまして、本当に有難う御座います。。



〜ヒヤシンス〜

ヒヤシンスさんとってもとっても素敵です〜〜〜q(≧▽≦q)
早速どこに置いてあげようか嬉しい課題が出来ました♪♪♪

**コメント時々更新の予定です!なにぶん制作漬けにて時々ですいません♪**








この写真は私の一番お気に入りの一枚です。
fromLear's