〜My Favorite Life Style with Silk Flower〜

****************************************************

お花たち、みんな元気ですか?

maiko

*****************************************************

〜page3〜


栃木のNM様にHOVIS缶に添えて頂きました。
Antiqueカラーどうし、とっても風情があります〜♪


新作のローズさん。。伊丹市N様のとっても愛くるしいアレンジです!ローズがとてもキュートに見えます♪


東京都のmiki様の「胸キュン・・♪」の一ページです。
もっと見せて頂きたいわ・た・し*^・^*

〜antique ローズ〜
 
「ロマンチック!!なにこれ〜〜!大人っぽくて本当にすてき」

「リボンで結んであげました。とても優しい色」
「お部屋の壁にかけてあるアンティークのマッチホルダーに挿してみました。
クラシカルなローズとほどよく錆びたマッチホルダーの雰囲気がぴったりで、またひとつお気に入りのコーナーが出来た感じです。」





**嬉しいの♪
miki様のページの向こう側・・こちらからそおっと覗けちゃいます♪可愛いがぎゅうっと詰まっていました・・・
**Click***



こちらは2003年母の日のピンク娘です♪


こちらは2004年母の日のテディモカ色&antiqueレモン色です♪


〜フレンチカーネーション〜

カーネーション、本物かと思いました。
(他のお花も、いつもそうですけど)
咲いてからちょっと時間が経過したようなニュアンスがたまりません。(違ってたらごめんなさい。。)
ガクも葉っぱもそのまんまですね〜。
早く母達にあげたいです。びっくりするだろうな〜。
きっと何も言わなかったら花瓶に水を入れて挿してしまいそうです。2人とも。。



〜母の日のガーベラ〜

ガーベラさん綺麗です。本当の事言いますと派手なピンクが来たらどうしよう?とか思っていました。(-o-;)
でも、見てビックリです。こんなお色でるんですね。
見れば見るほど奥の深い飽きないお色です。
お母さんも大変気に入ってくれました。


HT様のシェルフで伸びやか!
我が家のブラックベリーのツルは今とても大きなビン
(輪骨董なのですが綺麗なグリーンの一升瓶みたいなビンです)の口から
ぶら下がっておりますョ♪
〜ブラックベリーのツル〜

ブラックベリーのツルも、お気に入りのローズウォールシェルフに、
小さなランプを飾っているのですがそのランプコードに添わせてみました♪
ふと横の道端からこっそり生えてきてつたが絡まってのびてきたように・・・そんな風景に見えます♪


広島のHK様のバスケットに添えて頂きました*〜
木の柔らかな香りのイメージ・・



〜枯れアジサイ〜


実際手にとってみて時、小さい頃の紫陽花の想い出が…。
思わず涙ぐんでしまいました。

特別な作品でした。。M様のご実家のお庭に咲いていた枯れニュアンスアジサイ。思い出の中に咲くそのアジサイを写真などでご相談しながら制作しました。


〜蓮華ローズ〜
とーっても可愛い子たちで、
すりすりしてしまいました^^;
れんげローズは、イメージしていた以上に
愛らしく

↑千葉のHM様にロマンチックにコーデイネートして
頂きました。
HM様のとても優しいお暮らしのヒントが続くHPの扉は
こちらです

*click*


〜レンゲとラベンダー〜



可憐なお花、少女の頃のような気分です。
ラベンダーはDANDEEのママレードジャーに
ドサッとワイルドに!いろいろな表情のお花がありますね。
ベランダのラベンダーの花が終わってしまいましたが
また今度は家の中にラベンダーが咲いてくれました。



お馴染み神戸のMT様にアレンジして頂きました!
ここに向日葵ぴったりですネ・・♪木のあったかさに合うのですネエ。。。



〜立ち枯れのミニ向日葵〜


思ったとおり、とってもいい感じでとても気に入りましたぁ。
もう色といい、花びらのはね方といい、本当本物みたいです♪
花芯部分なんか、どうやって作ってるんですかぁ??
見ていたら思わず顔がにやけてしまいます。(笑)



神戸のMT様から大分のAM様へ〜**
大分のAM様のあったかなお写真・・
雰囲気に合っていてとても嬉しかったです。





〜ご友人に贈る花〜
生成りニュアンススプレー薔薇とマトリカリア


こちらのお花たちは、ご友人に贈られる為のお花!
ご友人の優しいHPを見ながらイメージしてお作りさせて頂きました。。。テーマは「ナチュラル&フンワリ」

AM様のHPには「ナチュラル&あったか」が
沢山で御座います〜*
こちらからノック・ノックしてみて下さいネ**
**Click***

**コメント時々更新の予定です!なにぶん制作漬けにて時々ですいません♪**








この写真は私の一番お気に入りの一枚です。
fromLear's