〜My Favorite Life Style with Silk Flower〜

****************************************************

お花たち、みんな元気ですか?

maiko

*****************************************************

〜page2〜


MTさまのお子様[YUTAKAちゃん]のお誕生日に贈るスズランのアンティークポストカード(左画面)を元に生まれたブーケです。夢が詰まっています!!
この作品を制作中に「人からスズランを貰うと幸せになる」という言い伝えの事を
知りまして大変嬉しい気持ちになりました。


〜ポストカードのスズラン〜
らぶりぃ〜の一言ですね。
maikoさんが手放せなくなったわけが
わかりましたぁ。
本当にカードの世界から飛び出してきたようで、
びっくりです。とても、とても小さなお花たちが
それぞれに主張していて、でも1つの世界が
そこにあるんですよね。
リボンもかわいくてブーケによく合ってますよ〜
誕生日までもう少しの間、
いないいないしててもらいます。(笑)


栃木のNM様のコーナーは、「ピョコピョコアレンジ」と呼ばせて頂きました^〜^
挨拶しているみたいです♪有難う御座います!


上のNM様の双子のご姉妹♪福岡のHS様より届きました
ベビーグッズたちと一緒のクローバー達です^^

植物と、アンテイーク達に囲まれて、、なかなか呑気そうにくつろぐお顔!
可愛がってもらって、、本当に良かった!!なんと、凄いのはこの棚をantique
に似合うようにy様はハンドメードされたそうです。

EHさまのほんわかアレンジ。ボトルに無造作に添えられた白ツメさんとクローバーは伸びやかで平和で。。ああ。いい感じですね!有り難う御座います!
NIさまのロマンチッククローバー!
ホットワインが飲みたくなる優しいアレンジ。。
伊丹市のN様のシェルフにはスズランさん!そして籠でブラブラ白つめさん!
白い壁でナチュラル顔。。気持ちよさそうです〜
HT様のコーナー!こんなコーナーがお家に欲しいです。。
MO様のボトルコレクション♪に仲間入りさせて頂きました!ピョンピョンしています**
四葉が見えますようにとS様がアップで撮って下さいました♪秘密のカクレンボと呼んでいるカットです^^


神戸M様の秘密の小箱さん〜*


〜クローバーとシロツメクサ〜
「早速、どこに飾ろうかと悩みながらここがいいかぁ〜、でもやっぱり
この子はこの場所がいいかぁ〜と考えながら飾りました。
クローバーとシロツメグサは私の一番大好きな
アンティークサインボードの前に」

「飾っている間中(今もですけど)、頬がゆるみっぱなしで
独り言をず〜っといっていました(*^_^*)
「きゃ〜っ」とか「かわい〜いっ」とか「たまら〜ん」とかいろいろ。。。
誰かが見たら、きっと「この人、大丈夫?」って思うだろうなって
いうくらい。。。(*^_^*)」
「シロツメクサさんたち、とっても可愛いです〜♪
お花のぷっくりした感じと、クローバーの色合い。。
日に当てたくなります〜♪」
「なんだか前からずっと居るみたいになじんじゃってますよね?」
「小さなお花がホントニ、ホントニ
可愛かったです。」
こちらは、もう本物と見間違えちゃいますよ。麻衣子さんの手は魔法の手?次女が本物と間違えましたよ!」

ツルがニョロニョロと思ったら、、、左に、、うちのチビニョロゴールデンカモミールが!!
かわいいなあ。。。(親ばかですう♪♪)yさまのハンドメードの棚(クローバーのご紹介箇所)の上のほうですね!


クローバー&ミニローズアレンジのHT様のお家のツルアレンジです。
み、右のチビちゃんは「メイデーのスズラン」!!キャ〜




kk様の短いツルのアレンジです

〜野葡萄のツル〜
アンティークの雑貨やお花がはえるシンプルな飾り棚を手作りして
その棚にクローバー、山葡萄、ゴールデンカモミールを飾りました。
maikoさんに作って頂いたお花達とても可愛くてとってもお気に入りです!!(*^^*)


今まで観葉植物や、造花を雑貨と一緒に飾っていたのですが全然違いますね〜
虫食いのあとがあったり、少し茶色くなってたり本物っぽくてとっても気に入りました
玄関のダストパンに飾ってみました〜♪


こだわりのダストパンのお家をもらった幸せ物のつるさんです・・


y様のシンプルなコーデイネートはニュアンスアジサイの
よい所を何倍も引き出して下さったと思いました。。有り難う御座います。

クローバーさんの箇所でホットワイン♪アレンジをお見せ下さいましたNI様のニュアンスアジサイです!後ろに見えますのは生花のグリーンネックレス!!アジサイさんと生花の可愛いデュエット♪

S様のモコモコアジサイさん、素敵な器がぴったりなのネ♪よかったネ!!
あらら?!右にマトちゃんが居ましたぁ^^



↑AH様より届きました初夏の風に感謝・・

〜ニュアンスアジサイ〜
アジサイもアンティークボトルの中に入れてリビングにかざりました。
お部屋がとても明るく寒さを忘れてしまいます。

箱を開けて大感激しました!!
なんとも言えない風合いのアジサイさん。
お散歩の途中で摘んできたような瑞々しい感じ!!
朝露がついていそうです。。
 
手にとってしばらく目が離せませんでした。
繊細な作りに見入ってしまいました。
”ホームプライド社のCAKE缶”。
今私の一番のお気に入りのアイテムなんですが、
その横にアジサイを置いてみました。白い中に
同じグリーン系ですごくいい感じになりました!


1つ1つの小さなお花にそれぞれ違った表情があり
ホーっとため息がでます。。。
思っていたよりも、おおぶりでとても存在感のある素敵なアジサイさんでした。


このペンペン草の、独特な揺れ感などが実は難しいです〜〜。
(もしかしたらウエデイングローズより難しいかも。。。!)
ちょっと感動的な作品です♪
〜ペンペン草〜
ペンペン草はカモミールを一緒に
入れて
お気に入りのアンティークの
木箱上に飾りました。
ペンペン草はとても素朴で可愛いですよね!
(ああ、、木、木箱が見たいです〜)

このくまさんは、ym様のお手製です!
「フンワリチビちゃん。宜しくね。」/(と、くまさんが言っているみたいでしょ?)


このアレンジはカモミールのご紹介コーナーでハミルトンの
アレンジを見せて下さいましたm様のアレンジです!
棚はボトルに合わせてお作りになられたそうですよ!!




〜ゴールデンカモミール〜
「アンティークのガラスボトルたちと一緒に心を和ませてくれています。」
「ううーかわいいですね〜
このニョロ感と葉の繊細さも好きです。」

葉っぱがなんとも良いですよね。チョロっとしていて。食べてしまいたいくらいです」


ecruのyokko様のお部屋で
爽やかにあしらって頂いたマトリカリアと忘れな草。
凄く爽やかで、それでいてあまずっぱい初恋のイメージ・・が致しました^^
不思議な魅力・・そんなyokko様の秘密の鍵はこちら♪
ecru

白いお花がお好きなHK様の白いアレンジ。。。
レースのドイリーにそっと置かれた花達は優しさに包まれた様。。。
懐かしい、野山を走っていた少女の頃を思い出しました。。。
有り難う御座います!


NI様のマトリカリアアレンジは、ウッディーなお顔なのですねえ。。
背景の卵もチーズボックスもやっぱり気になります〜〜♪



S様のお家でスージーのロマンチックなお花柄に囲まれて、
ドキドキしているマトリカリア♪スージークーパーのうっとりお色とマトリカリアの黄色がなんとも嬉しい私です。。


HK様のとてもキュートなバスケット!良かったネ!マトリカリアさん。。**



OK様のお家にてコーデイネートして頂きました。antiqueのアイロン台ではありませんかぁ〜(うっとり。。)コーナーの優しいポイントになっているのですね・・マトリカリアをそっと添えて下さって、本当に有難う御座います。







〜マトリカリア〜


ペうぁ〜〜〜〜かわいい〜〜〜
なんてかわいいんでしょう。。。
おもわずツンツンしてにおいをかいじゃいました。
マトリカリアの素朴なところがだ〜いすきです
(私もマトリカリアさんにすっかりはまっています!)



ポストカードをもとに生まれました!antiqueマッチホルダーの中に入っていつもRN様のお側に置いてもらっているスズランさんは幸せ物ね!!


〜ポストカードのスズラン〜
すずらん届きました。。。
とってもキュートで♪素敵です。
ずっと眺めちゃうよといってたとおり!素敵です!。
 

わっ!!!糸巻きにレースが!!
ほ、欲しいです〜〜〜。
クローバーのホットワインアレンジをお見せ下さいましたNI様のアレンジはお優しいですネ〜〜。


S様の白いスペースにホワイトスターがとても伸びやかに。
無造作ロマンチック!

〜ホワイトスターの枝〜
 ホワイトスターは
伸びやかに自由に咲いている感じが
本当に生きてるみたいで
あんまり可愛いので、娘と一本ずつわけました^_^;
 
可憐で、でも枝ぶりは大きいので
大きめのアンティーク雑貨との相性が抜群です。

antiqueポストカードのようなスミレ、そしてお色を求めました。可憐なスミレはいつも憧れの存在です。。素敵な女性のイメージなのです。。
〜グレイッシュブルーのスミレ〜
 
今は和骨董のような小さな植木鉢(藍の絵柄)に。。。
鉢の土のかわりには海の小石を。
本当にそこに根をはり咲いているようです!
意外な組み合わせですが、ぴったりなのです。


カフェオレボールのサイズとイメージをお話しながら完成した
小さな黄色いミモザの小枝さん!!
NI様の(ホワイトスターのアレンジ↑)お家でフワフ幸せ顔ね!!
良かったネエ。。


S様のお家・・・絵本の挿絵みたいです!
熊ちゃん、、可愛い!
〜ミモザの小枝〜
 
ミモザさんのふわふわ感たまりません♪
可愛いーーー(*^。^*)
ポワポワしていてとっても可愛いミモザさんです
お花のいい所をいつも見つけて、素敵に暮らしに添えて下さる神戸のMT様のお宅にお嫁入りしました。アジサイの表情を美しく撮影して下さいました。。有り難うございます**
右の写真は光を受けて煌く瞬間を見つけて下さいました!!

〜ニュアンスアジサイと花びら〜
(ベビーブルー&ブルーホワイト)

欲しかった色のイメージぴったりのアジサイちゃんです。
周りをとても優しい感じで包んでくれます〜。
どうやって飾ろうかワクワクです。。。
**コメント時々更新の予定です!なにぶん制作漬けにて時々ですいません♪**








この写真は私の一番お気に入りの一枚です。
fromLear's