My Favorite Life with Silk Folwer
暮らしに添える花たち


自然のままの姿。心に浮かぶ姿。様々な花の一瞬を心のままに制作してみました。

*限定作品について*
 



9種の野の花と実達が賑やかに集う、ナチュラルガーランドです。


パンジー・ローズヒップ・シンフォリカリポス


イタリアンベリー・ワイルドストロベリー・ラズベリー


チェリー・Antiqueリボン・イタリアンベリー


ケイトウ・山ブドウ


麻紐を編んでいますので、お好きな長さで調節下さい。
写真のようにS字フックを使う事も可能です。
(フックは付属しておりません)


ゆったりとたるませても可愛いです♪













 

花と実達のガーランド

ケイトウ
山ブドウ
チェリー
イタリアンベリー
ワイルドストロベリー
ラズベリー
パンジー
ローズヒップ
シンフォリカリポス
Antiqueリボン
***size全長約1メートル***

〜製作ポイント〜
大人も子供も男の方も、みんなの心がワクワクするような、そんな楽しいお部屋のアクセントを求めて制作致しました。

沢山の実や小花は飽きる事無く、見る方に微笑みと驚きを届けてくれるニコニコガーランドさんです*^^*

チェリーとイタリアンベリーの間を飾るのは、勿論Antiqueリボンさんです^^
温もりのエッセンスを与えてくれました。

お花の場所は自由に変更できますので、飾りたい場所に合わせて沢山のアレンジをお楽しみください。





丈は長めのお仕立てで、アレンジしやすいです。





スノーフレーク
お花2本(一本にお花が3輪ついています)

***size全長約25センチ前後***
〜製作ポイント〜

風になびく妖精のベルと、子供の頃ずっと信じていました。さあ、お部屋で優しいベルを鳴らしてネ。





ツボミから満開・咲き終わりの頃の姿を表現致しました。



マトリカリア
2枝セット(9花咲いています)

***size***
全長約33センチ前後

〜製作ポイント〜

お部屋に清清しい風を運んでくれる、
生き生きと咲くマトリカリア。
お澄ましをているのかしら、それとも賑やかに語らっているのかしら・・?少女なのか男の子なのか?本当に奥の深いマトリカリアさん。



小さなお花が集まった、清楚で優しい姿です。
*写真右側が1枝です*

忘れな草
***size全長約17a***
一枝にお花のまとまりが枝分かれしています

〜製作ポイント〜
咲きたての頃だけにみられる柔らかい繊細な様子を表現しました。





白ツメ草とクローバーのブーケ
(白ツメ草2本*四葉1本*三つ葉5本入り)
***size全長約17センチ前後***

〜製作ポイント〜
いつも記憶の中に有る野原の主人公達を大事な思い出と共に制作しました。
素朴さが愛しくてなりません。



シロツメクサは下の方がちょっと枯れていますネ。