My Favorite Life with Silk Folwer
                   
暮らしに添える花たち


そっとお顔を覗かせたスズラン。。

葉を少し開かせて
「お早う」のアレンジです

antiqueリボンが
良く似合うね。。

antique postcaedから飛び出した姿を表現

「見て!私ちゃんと足元に
*ホウ*があるのョ」







ガラスボトルで
すうっとした
アレンジ。
(ボトル高さ約18
センチ)

2枚の葉から花首がすうっと伸びた可愛い可愛いスズラン姫です。
ツボミ、小さなお花、大きなお花、開いたお花。。一輪の可憐なスズランのけなげな様子を精一杯表現してみました。
こだわりの2重仕立てのお花達♪



全長約17センチ前後のスズランです。
足はアレンジやボトルに合わせて調節
して頂きたく、長め仕立て。
葉を開かせてみたり、閉じたり。。そして花首に動きを与えてみたりと場面に合わせて色々と表現して下さいネ♪

ジャーでのんびり。。
(ジャーの高さ約10センチ)

今日はマグでブラブラ。。
お声を一部お借りしております。この場をお借り致しまして重ねて御礼申し上げます。本当にどうも有り難う御座いました。。
「スズランちゃん 本当に、本当にかわいくって大満足です♪」
「すずらんさんもすごくいい雰囲気で両親も喜んでくれることと思います。さっそくプレゼントに添えさせてもらいます。」
「葉がすずらんしてる(当たり前ですが・・・)、葉の根元が少し茶色を掛けてあって、こういうのが好きなんです。小さくて可憐で可愛い〜〜〜〜!!!」 
「可愛いらしくて奥ゆかしい感じ・・・でもしっかり自分を持っている・・・そんなお花ですね。」
「無事にかわいいすずらんが届きました。ころんとかわいいお花のひとつひとつに感激でした。」
「メイデーのすずらんも本当に可愛くて・・・幸せな気分です!」
「メイデー」
すずらんを貰うと幸せになる。。という素敵過ぎる言い伝えを数ヶ月前に初めて知りました。そして先月、ヨーロッパの習慣「メイデー」の事を知り、胸がときめきました!!それは、メイデーの5月1日にすずらんを貰うと幸せになるというお話でした。

今年私は大切な人、お世話になった方に愛するスズランを贈る事にしました。
そのすずらんはメイデーの為にさりげなくて上品。そして大げさで無いもの。。。
そしてこの子が生まれました。

maiko