〜My Favorite Life Style with Silk Flower〜
****************************************************************************

tussie-mussie
タッジーマッジーとは愛と希望を運ぶと伝えられる、イギリス伝統のハーブの入った小さな花束の事。その歴史は1440年にまでさかのぼります。当時は厄除けとしての意味合いが強かったタッジーマッジー。現代は使用される花たちの持つそれぞれの花言葉によってその意味も少しずつ違います。例えば「スミレ」は古くから「真実の恋」「誠実、貞節」をあらわす花だそうで、ヴィクトリア時代から好まれております。愛する人へ贈るタッジーマッジーのなかに、今でもそっと添えられているそう。。。ロイヤルファミリー、現エリザベス女王の持つタッジーマッジーには、つんつんした葉がみられるそう。それは、女王を悪厄から守るという意味を持つ為だそうです。



tussie-mussie
〜暮らしに添える花たちのタッジーマッジー〜*2018*懐かしい場所・心の中にいつもある風景**

魔法の花束タッジーマッジー!今年のテーマは
*懐かしい場所・心の中にいつもある風景**・・・

晴れの日もあれば雨の日もあるけれど、いつも傍で優しく咲いている花たちとの思いでや記憶が、私たちにパワーをくれているように思います。
そんな愛おしい、素朴な花たちを沢山集めたら・・・どこか懐かしい魔法の花束が完成しました。


★素朴で力強い、お花たちを集めました。今年のブーケは「スワッグ」仕立てです^^


**ブーケに入っている花達のご紹介*()は花束に入っているお花の本数です♪





 *今年のハーブ*ヤブニッケイの小枝(1)
野に咲くベル型のお花(一枝にお花と蕾・3)



キュッと小さくまとめ手のひらで包みこめるサイズが
タッジーマッジーの特徴。
今年は全長約23センチ・横幅約17センチのブーケになりました。
 


*大好きなジニア達*
レッド系(4)&イエロー系(花1・蕾1)
  
麻紐をマクラメ編みにて吊り下げ用の輪っかを付けています。
S字を利用したり、そのままフックにかけて、スワッグ風アレンジをお楽しみ下さい*^^*
 
 
   
ランプ飾りとして*
 
*ドアノブにもキュートです*
 
   
 
*コリウスの葉(2)
コリウスの葉をどこかノストラジックな雰囲気に染めました。
 *神社のスミレさん(花3・蕾1・葉っぱ)
近所の神社で一目ぼれをした、
大変愛らしいスミレさんです*^^*
 
*ジニアさんは魔法使いの女の子の杖みたいネ*
今年のタッジーマッジーには沢山のジニアさんが
入っています。お楽しみ頂けますように^^
   
*今年のハーブはヤブニッケイさん。
スパイシーで刺激的な大人の雰囲気
 
*今年の隠れたアイドル・・・
モジャモジャの毛が可愛いアカツメクサ(花1・蕾1)

*スミレさんだけでコサージュにしても可愛いです*


タッジーマッジーは小さな花束の形でお届け致します。
今年のタッジーマッジーはスワッグ風でございますので、ほどくのが勿体ないかも?!^^ナンチャッテ・・・
ひと時スワッグを楽しまれたら、ほどいてみて、沢山活躍させてあげて下さい。

「About Order」
小花たちのtussie-mussieは、いつも応援して下さいます日ごろの感謝の意味も込めて制作しています。
2002年の初代の子より、値上げはしておりませんが、生地等最上級の絹をふんだんに使い、
一切の妥協なく制作しております。
制作時期を重ねる事により、Priceを可能な限り下げてのご提供です。
是非この機会に優しい布花達の世界と出会って頂けたらと願っております。
大変細かなお花達の為、限定数御座います事をご了承&お許し下さいませ。
優しいお花達の表情、驚いて頂けます様に〜**

〜Price〜

SOLDOUTになりました。沢山のご注文を心よりお礼申し上げます。
完成をどうぞ楽しみにされていて下さいネ!
¥5800円(税・定形外送料込)

受付は本日より10月31日ハロウィーンまでを予定しております。
お届けは12月の第一週目の発送を予定しております。


 Mail〜〜*myflower@big.jp



〜オーダー方法について〜