「インターネット相談所」

メーリングリスト開設

メーリングリスト(略してML)・「インターネット相談所」を
開設しました。下記の
登録フォームよりご参加下さい。
参加費などの料金は頂きません。無料です。
インターネットに関するご質問や
ホームページの宣伝、更新情報の告知などに
お役立て下さい。
皆さんのご参加をお待ちしております。

開設の動機

インターネットブームと言われてもうずいぶんたっていますが
インターネットブームっていったい何でしょう?
メールに関しては携帯電話のメール機能などで身近になりつつありますが
インターネットは「敷居が高い」と言う方はまだ多いようです。
インターネットをはじめてみたものの専門用語に頭が痛かったり
略語の多さに「もういいやっ」って方はいらっしゃいませんか?
この手の掲示板などはよくみかけるのですが何日か後に再度その掲示板を
のぞくのは結構大変です。
MLならメールを待っているだけなのでらくちんです。
その他、ホームページの宣伝・更新情報の告知などに使って下さいね。

メーリングリスト(ML)とは?

特定のメールアドレスにメールを送ることにより
メーリングリストの参加者全員にメールが送られるサービスです。

ご注意

不特定多数の方が参加しますので批判的な言葉はつつしみましょう。
質問に返答してもらった場合はお礼のメールを出しましょう。
メールの最後には署名を入れましょう。
みんなで楽しみましょう。

メーリングリスト・
インターネット相談所
登録フォーム

ハンドル名

E-Mail

ご不明な点はこちらまで
MLサービス“サガズ”

このメーリングリストがみなさんにとって
充実したものになりますように

登録確認

件名「Welcome to internet」と「Majordomo results」の
2通のメールが来れば登録完了です。
特に件名「Welcome to internet」はよくお読み下さい。

投稿の仕方

その1

「投稿のページ」から投稿する方法(下記アドレス参照)

http://w1.hakata.co.jp/~laguz/dagaz/list03/00000171/

その2

下記アドレス宛てにメールを送信すれば投稿できます。

internet@w1.hakata.co.jp

投稿の際のご注意

来たメールに対してそのまま返信することはできません。
投稿に使うメールアドレスは、必ず登録したものにしてください。
そうしないと非会員ということで、投稿はブロックされます。