[iモード][j-SkyWeb][カーナビ]
たけうちのページ

トップページ

RVRページ1998. 8.29
三菱純正CDカーナビを装着1998. 8.29
プレイステーションを装着1998. 8.29
まめカムを装着1999.10. 7
カーナビをバージョンアップ1999.10. 7
DVDカロナビを装着1999.12.29
DVDカロナビをバージョンアップ2000. 7. 6
▼GPS付きプレステを車載(工事中)
バルブを交換2002. 8.24
タイヤ交換2002. 4.26
レーダー探知機を装着2002. 8.31
DVDカロナビをバージョンアップ2002.11.11
▼DVDカロナビをバージョンアップ2003.12.23

ネット対応カーナビで見る
日帰りドライブ
リンク


カロナビをバージョンアップ

1 1 20131121194205 /~macgyver/i/cgi/mailform.cgi /~macgyver/i/cgi/mailform.cgi (本日:/昨日:)

 TypeII-vol.3は金銭的理由でバージョンアップを見送っていたので、今回はTypeII-vol.4にバージョンアップしてみました。

良くなったところ

情報が更新。
 当然ですが地図が新しくなってます。細街路の範囲もかなり広がっていました。長野市の親の実家の家形が表示されるようになってちょっと嬉しい。

昭和シェル石油問題
 前回使っていたナビディスクはバグか何かで昭和シェル石油が表示されていませんでした。当然表示されるものが、表示されるようになっただけ。

一通問題
 近所の一方通行の場所が増えてた。まだまだ足りない。情報はカロッツエリアが管理しているものじゃないだろうからお上の仕事が出来てないだけかも。

悪くなったところ

マイホームページを登録する時にゲットメソッド時に「?」を含むURLが保存できなくなった。
 前はバグのような感じで無理矢理登録できたけど、それが出来なくなった。つまりマイホームページからCGIを呼び出す時に「?」以降が無視される。正規表現の判定バグ?嫌がらせ?

変わらないところ

中央分離帯を乗り越えようとする。
 青梅街道でやられました。道を知っているところだったからいいけど…。右折禁止じゃないけど、右折禁止と同じデータを入れるとか出来ないのかな。しかし、中央分離帯のデータはどこが管理しているんだろう。


 今回のバージョンアップは特に機能面での変更はなさそうです。すでに、HDDナビを通り越してネットナビになりつつあるのでそこまで手が回らないのでしょうか。まぁ、自分は走行軌跡が保存できなければナビの価値が無いと思っているので、しばらくは本体の買い替えはなさそうです。




(C)2000-2003 Hisanori Takeuchi.
文章、画像、その他一切のデータの転載を禁止する。