たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2766793 (本日 22 / 昨日 36 )
2011年02月13日(日) 晴
720x480 箱根へドライブ
 昨日雪が降ったので、雪道ドライブがしたくなったので箱根まで出かける事に。昨日の撮影会の写真を整理してたら寝坊してしまったのでお昼に出発。朝は富士山がきれいに見えたらしいんだけど、結局見られなかった…。箱根口はすでに渋滞していたので御殿場からアプローチ。まずは、大涌谷へ。出発が遅かったので混んでるかと思ってスマートループの渋滞情報を見ると渋滞している感じだったけど、混んでたら戻る覚悟で行ってみたら、待ち時間無く駐車場に入れた。

720x480 大涌谷(1)
 大涌谷の上の方の混みっぷりはいつも通りだったけど。それにしても、相変わらず中国人が凄く邪魔。通路に平気で大人数で大声出しながら居座ってるし。こういう民度の低さは日本に持ち込まないで欲しいよ。タダでさえ最近の日本人もマナー悪いんだから。適当に写真を撮りつ、黒たまごを二袋ゲット。

720x480 大涌谷(2)
 富士山方面。富士山は分厚い雲に包まれてずっと見えなかった。ずいぶんと暖かくなってしまったので雪も溶けてしまった。前回来た時の方が雪が多かった気がする。

720x480 大観山
 次に向かったのが大観山。定番コースで箱根神社も行こうかと思ったけど、雪が期待できなかったので通り過ぎた。こっちは、人が少ないのでいいね。この季節はスタッドレスタイヤで来ないともったいない。

640x480 仙石原
 その後、仙石原まで行って南甫園で温泉。ここの温泉は大涌谷からお湯を引いているらしくて箱根にある温泉でも珍しく乳白色です。ただ、空きっ腹で入ったので目がチカチカしてヤバかった。黒たまご食べてから入るべきだったな。温泉でまったり出来たので、帰りも御殿場から帰路へ。最近へたりがちだった車のバッテリーもこれで充電されたかな。

640x480 黒たまご
 一個食べると七年寿命が延びるらしい。一袋五個入りなので、これで七十年分です(笑)。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。