たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2766758 (本日 22 / 昨日 17 )
2010年04月25日(日) 晴
480x720 第25回ミス湘南コンテスト
 今日は、平塚まで2010年度(第25回)ミス湘南コンテスト&大撮影会に行ってきました。晴れていたので、再開通したばっかりの志賀草津道路で雪の回廊ドライブと迷いましたが、雪の回廊は毎年撮れるけど、水着ギャルは来年は撮れないので平塚に行きました(笑)。前日まで凄く気温が低くて水着になるか不安がありましたが、何とか晴れたので水着撮影会になりました。撮影会は9:10受け付け開始だったのですが、海岸の駐車場が9時オープンだったので1時間くらい前にオープン前の駐車場に並びました。9時には駐車場も満車になってしまったので良かったです。受け付けテントの前にコンテストに参加する女の子の写真が貼り出されます。

480x720 美月凛さん
 撮影が始まると平塚砂丘に女の子が散らばります。どこに女の子がいるのか判らないので探す時間がもったいないです。しかも砂浜なので歩くのも大変です。そして、見付けても人垣が既に出来ているので撮影するまでも大変です。もちろん、人が多いので目線なんか期待しているとあっと言う間に時間が無くなってしまいます。とりあえず、遠目に見て好みの女の子だったら近づいて行ってパパっと撮影して次の女の子の場所に…。と、いう感じです。可愛い!とか思ってもパレオとか付けてるともう撮る気が無くなります(笑)。

480x720 吉富千花さん
 今回、グランプリを獲得した吉富千花さんです。海岸で水着の撮影をするのも大撮影会も初めてなので、なかなか難しいです。写真を撮るのに一生懸命で背景とかポーズとか待ってる時間も無くとにかく慌しいです。背景に人が写ってなければ問題無い程度に思ってないと、すぐに時間が無くなってしまいます。

480x720 海月あいさん(1)
 今回の撮影会で一番のお気に入りの女の子、海月あいさん(笑)。この子がグランプリかと思ったんだけどなぁ、審査員特別賞でした。今回の撮影会は、どの子も撮影会自体、出た事が無い子が多かったのでポーズの取り方とか全然慣れていなくて撮影する方も難しかったです。少人数だったらもう少し指示とか出せるんだろうけど…。

480x720 海月あいさん(2)
 立ち上がってセクシー(?)ポーズ。やっぱ、ビキニですよ!パレオは失格の方向で(笑)。撮影会は3部に分かれていたんですけど、この部は海月あいさんの場所に居たのが一番長かったです。

480x720 海月あいさん(3)
 髪を持ち上げて。今回はレンズを複数持って行ったのですが、砂浜だったのでズームレンズはあんまり使いたくなかったし、レンズ交換も極力行いたくなかったので、100mmのレンズにしました。でも、100mmだとちょっと近すぎました。全身のショットが撮れたのはごく一部で、ほとんどこんな感じの距離でした。やっぱり我慢してズームレンズにしていればよかったかなぁ?

480x720 鈴木紗綾さん(1)
 2部に移って、鈴木紗綾さん。この部は最悪でした。鈴木紗綾さんがお気に入りだったので撮影しているんですけど、なかなかポーズの変化が無くて気が付いたらどんどん時間が経っていました。一応、撮影時間は40分程度になっているんですが、時間になっても始まらないし、集合して挨拶をしてから撮影場所を移動し始めるので実質撮影時間がどんどん短くなってきてしまいます。どうせどこで撮っても同じなんだからあんまり散らさないで撮影して欲しいなぁ。時間がもったいない。

480x720 鈴木紗綾さん(2)
 海岸から砂浜の端っこに移動。この移動だけで5分以上掛かるので本当に時間がもったいない。それなら同じ場所でもいいからどんどんポーズを変えていってもらった方が沢山撮れるのになぁ。結局2部は全然写真が撮れなくってストレスが溜まってしまった…。

480x720 田崎里奈さん(1)
 お昼を挟んで第3部。いよいよ最終部です。今回はさっきの失敗みたいにならないように移動を減らして枚数を稼ぎたい。でも、集合したばっかりだと上着を着ているので、どんな水着か分からないからかなり難しい。散ってしまったら他の場所では見に行くまでどんなシチュエーションで撮影しているかも分からないし。受け付けの一覧写真で全身の水着写真があると助かるんだけど。とりあえず、田崎里奈さんがよさげだったので、張り付くことにしました。

480x720 田崎里奈さん(2)
 人気がある女の子だと、人が多いのでちゃんと撮影できる場所まで行けるのが凄く時間が掛かります。そして、やっぱりポーズの切り替えまで時間が掛かるのでバリエーションのある写真を撮ろうと思うと撮影時間も短くなってしまいます。そして、ウロウロしている間にタイムアップ。お疲れ様でした。次は、コンテストがある平塚商工会議所に移動します。

720x480 ミス湘南コンテスト
 会場に行くと既に結構な列が出来ていました。開場と同時に席があっと言う間に埋まります。自分は4列目。この位置はなかなか撮り辛いです。コンテストが始まってアピールタイムがあるんですが、ここでやるんなら撮影会の時にやってくれ〜!と、心の叫び(笑)。そして、グランプリ決定。ん〜、やっぱ海月あいさんが一番可愛いと思うんだけど(笑)。

640x480 帰宅
 帰りは、東名高速が既に大渋滞を引き起こしていたので、諦めて下道で帰りました。もちろん、下道も混んでいるのですが…。246は渋滞してたけど、町田市に入ってからは結構いいペースで走れました。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。