たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2767287 (本日 24 / 昨日 39 )
2009年04月11日(土) 晴
480x640 陣馬形山へ
 えぼらぁ〜さんのレポートを見て陣馬形山に行ってみたくなったので、ひろ@福井さんが明日の筑波ハイパーミーティングに行く前にドライブしたいという事なので長野までドライブに行ってきました。まずは、駒ヶ根IC近くの女体入口でひろ@福井さんと待ち合わせ。

900x600 陣馬形山(1)
 途中からダートになって大変な事になりましたが、何とか到着。どうやらえぼらぁ〜さんの上って来た道と違う道から来てしまったようです。ナビ通りに来たのが良くなかったか?でも、この絶景を見たらそれだけの価値はある!と、思いました。これは凄い。まだ、日が昇って間もないので滅茶苦茶寒かったですけど。

900x600 陣馬形山(2)
 千畳敷カールをアップで。ここはまだ完全に雪に覆われていますね〜。

600x900 陣馬形山(3)
 縦位置で。欲を言うともう少し空気が澄んでいたらなぁ。と、わがままですね。気候が穏やかだったら一日中いたい気分です。

900x600 陣馬形山(4)
 それにしても、高い場所だ〜。建物が模型くらいなら結構見た事がありますが、これだけ小さいのは本当に凄い。

900x600 陣馬形山(5)
 中央アルプスとひろ@福井さん(笑)。

900x600 陣馬形山(6)
 それにしても、飽きないなぁ。伊那谷は詳しくないので地図を見ながら見たらもっと楽しめたかもしれない。

900x600 陣馬形山(7)
 駐車場で車と一緒に。電線が邪魔だ〜(笑)。

900x600 陣馬形山(8)
 最後に単独で。

900x600 陣馬形山(9)
 さて、戻ってきた道を戻ります。またダートを下って行くのかと思うと気が重かったのですが、行くしかないです。もう少し下調べをして来ていればダートは通らずに済んだかも。

900x600 諏訪湖IC
 次の目的地に向かうため、中央道で移動です。途中で諏訪湖を撮影。天気が良くて休日割引の影響かサービスエリアも車が溢れ返っています。

900x600 野辺山
 途中で鉄道最高地点を通ったのでつい寄り道(笑)。

900x600 平沢峠(1)
 細い道を通って、平沢峠に到着です。迷WANには載ってない道らしいです(笑)。ここも絶景だ〜!一日に見ちゃうのがもったいなくなるくらいにいい天気。

600x749 平沢峠(2)
 後ろの八ヶ岳も綺麗に見えています。

900x600 東京へ
 絶景も堪能したし、のんびりしていると中央道が混んでしまうので東京方面へ。途中、道の駅「南きよさと」でこいのぼりの大群を撮影。

640x480 温泉
 帰り道の途中で藤野やまなみ温泉に寄って温泉を堪能。3時間弱くつろいで中央道で帰りました。ひろ@福井さんとはここでお別れ。また明日。そして、談合坂越えたから渋滞もそんなに無いだろうと思って油断したら小仏トンネルで渋滞…。もっと都内で温泉に入らないと駄目なのか…。って、事で渋滞を抜けてやっと帰宅。

走行軌跡
走行軌跡(640x640)



(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。