たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2767180 (本日 14 / 昨日 10 )
2008年12月07日(日) 晴
900x600 夕日
 今日も一日いい天気だったけど、寒くて外に出る気にもならなかったのでベランダから富士山方向を撮影。

900x600 黄昏
 グラデーションがいい感じ。見た目はもっと綺麗なんだけど、写真で表現するのは難しい。これでも、何度も撮り直したんだけど…。

628x800 東京タワーへ
 今週も何もしないんじゃもったいないので夜景を撮りにドライブに行く事にしました。まずは東京タワー。特別ライトアップをしているものだと思い込んで20時に待機するも全然変わる様子が無い。…。東京タワーのサイトを携帯電話で確認。昨日で終わってる…。諦めて移動しますか…。

900x600 イタリア街(1)
 定番のイタリア街。まだ20:30くらいだというのに誰もいません。流石ビジネス街です。でも、賃貸マンションがあるので住民の人に迷惑を掛けないように撮影したい場所に止めたらすぐにエンジン停止。

900x600 イタリア街(2)
 滅茶苦茶寒くて、大変でした。三脚で撮影してたからいいけど、それでも手が悴んじゃって。後ろには何やらクリスマスのオブジェが。この角度じゃ分からないか…。

600x900 イタリア街(3)
 なかなか車をちょこちょこ移動できないのでいいアングルを探すのが難しい。ここで撮影するにはもう少し静かな車の方が向いているみたい。

600x900 イタリア街(4)
 季節物のクリスマスツリー。欲張っていろいろ入れようとするから余計に中途半端になる…。

900x600 丸の内仲通り(1)
 次に向かったのは、丸の内仲通り。イルミネーションは滅茶苦茶綺麗です。でも、この色は撮影が滅茶苦茶難しい。暗く撮ると車が見えなくなるし、明るく撮るとイルミネーションが明るいのか単に長時間露光して明るいのか分からない…。イルミネーションっぽく撮るのは難しい。

900x600 丸の内仲通り(2)
 しかも、ここは結構車の通りも人の通りも多いのでタイミングが難しい。車が入ると光の帯が中途半端に入るし、人が入っちゃうと残像が残るし。

900x600 レインボーブリッジ
 そして、レインボーブリッジへ。これを撮影している最中にパトカーが来ました(笑)。まぁ、普通に撮影しているのを見て、そのまま行ってしまいました。巡回しているから逆に安心と思おう。その後、いろいろ行こうとも考えましたが、明日も早いので帰りました。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。