たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2767241 (本日 16 / 昨日 36 )
2007年02月24日(土) 晴
640x480 お出かけ
 今日は、青島あきなさんの撮影会があるのでお出かけです。場所は浜離宮庭園。めちゃめちゃ晴れていますが、風が強くて凄く寒いです。土曜日なので少し早めに家を出発。首都高も混んでいるので、下道で行きます。汐留住友ビルの駐車場に車を停めて現地へ。初めて参加するので、どうなってるのか分からなくて、それらしい人が集まっているところに聞きまくる(笑)。

427x640 撮影会開始
 ポートレートをきちんと撮ったのは、多分10年ぶりくらい。しかも、初めての事務所の撮影会なので、躊躇しまくり。でも、青島あきなさんの屈託の無い笑顔と宮崎弁に癒されながら撮影会を楽しみました。途中で休憩時間があるのですが、サイン会が始まります。聞いてないよ〜!ちくしょ〜!あとでサイン帳を買いに行かなくちゃ!!そして、1部しゅ〜りょ〜。

427x640 トロも登場
 1部と2部の間に少し時間があったので、車に戻ってトロを持ち出す。どんな雰囲気か分からなかったから様子見だったんだけど、トロを登場させても大丈夫そうだったので(笑)。あきなさんも嫌な顔ひとつしないで撮影させてくれました。

427x640 撮影会2部
 2部も公園内で場所を変えて撮影。この表情を見るだけで来た甲斐があるってもんです。

640x427 2部も終わり
 浜離宮庭園のすぐ横は汐留ビル群なので自然との対比が凄いです。

640x480 場所移動
 3部と4部は場所を撮影スタジオに移動します。越中島にあるので、とりあえずお昼ご飯を食べに深川ギャザリングに移動。イトーヨーカドーがあるのでここでサイン帳とペンをゲット!(笑) お腹もいっぱいになってのんびりしてたら時間ギリギリ!!

427x640 スタジオ撮影
 スタジオで撮影です。緊張します〜。コロコロと変わるあきなさんの表情に翻弄されながら頑張って撮影します。でも、スタジオが暗くて思うような設定で撮れなくて大苦戦。なかやま師匠にメールで教わりながら撮影しました。3部と4部は2人ずつの入れ替え制なので、あきなさんがいない時間は暇です(笑)。

640x480 サイン会
 今度はきちんとサイン会に参加できた!(笑) トロもきちんと持ってもらって。久しぶりの撮影会でしたが、何とか楽しめました。知らない人ばっかりなのでどうなることかと思ったけど、あきなさんは誰にも優しいしおしゃべりが好きみたいなので救われました。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。