たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2767603 (本日 76 / 昨日 59 )
2006年12月02日(土) 晴
640x427 お出かけ
 そろそろ都内の紅葉もいい塩梅になってきたので、お出かけします。5時30分に明治神宮のいちょう並木通りにDAIさんと待ち合わせ。…が、DAIさん寝坊(笑)。まぁ、明るくなるまで動けないので、車の中でウトウト。しかし、まだ真っ暗なのに数台車がいます。

640x427 いちょう並木
 日の出時刻も過ぎて段々明るくなってきました。車の台数も段々増えてきました。

640x427 銀杏とエボ
 もう少しかなぁ。ちょっと緑が多いですね。反対側はかなりいい感じで、陽が当たると黄金色に。

427x571 ツーショット
 DAIさん到着。上の方は陽が当たるので凄い色です。

640x427 豊海埠頭へ
 銀杏も飽きてきたので、湾岸方面に移動します。とりあえず、レインボーブリッジが見える豊海埠頭へ。途中、銀座を通ったのですが、ちょっとした渋滞。なんか人が凄い並んでいます。今思えば、あれは、Wiiの列だったのではないかと。いつもの場所に移動しようと思ってたのですが、埠頭の一部が開いてたので、そこに停めて撮影。普段は閉まっているのですが、トラックの荷物を出し入れするので埠頭の方まで入れるようになっていました。

427x640 台場へ
 次は、台場に向かいます。とりあえず、前回は天気が悪くてレインボーブリッジが綺麗に入らなかったんで同じ場所で撮影。今回は空も青くていい感じです。ここでも、物凄い人の列が…。列を整理している人に聞いてみたら「Wiiの発売日なんでそれの行列です」との事。すっかり忘れてましたよ。ゲーム作ってるのにこれじゃ駄目ですね(笑)。

640x427 東雲へ
 次は、東雲のスーパーオートバックスに向かいます。エアクリのフィルターとシガーソケットを購入。エアクリのフィルターは全然交換していなかったので滅茶苦茶汚れていました。シガーソケットは前に買ったのがスカスカで抜けてしまうので、今回はきちんとしたメーカーのものを購入。

640x480 お昼ごはん
 その後、近所のバーミヤンで昼ごはんを食べました。DAIさんがクリスマスイルミネーションを見たいというので、そこに行く事に。ただ、まだ昼ごはんを食べたばっかりなので4時間ほど時間を潰します(笑)。久し振りにファミレスに長時間居座りました。4時30分くらいに出発。夏時間だったらあと2時間くらいいる事になったかも(笑)。

640x427 銀座へ
 銀座を目指したんですが、物凄い渋滞です。この時期に銀座の中を通ろうとしたのがそもそも間違いでした。回り道すればよかったです。しかも、渋滞回避ルートが歩行者天国を案内する始末。で、なんとかイルミネーションの場所に到着。風が強くて、木の上の方がぶれてしまっています。

640x427 六本木へ1
 次は六本木ヒルズを目指します。六本木交差点がちょっと混んだくらいですんなり移動。東京タワーをバックに撮れるのでいい感じです。ただ、交通量が多いので、光が被るのでなかなか撮影は難しいです。あと、LEDなので露光時間が長時間過ぎると青いLEDも全部白くなってしまいます。ここは写真では伝えきれないくらいに綺麗ですよ。

640x427 六本木へ2
 道を挟んで反対側から。このショットも今年の初めに撮りましたね。適当に撮ってから解散しました。

走行軌跡
走行軌跡(240x160)



(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。