たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2767561 (本日 34 / 昨日 59 )
2001年09月28日(金) 晴
画像(240x180) もう週末!?
 何だか最近日が経つのが早いなぁ。ジジイ化が著しい…。今日もいい天気だったんで、近所の石神井公園にでも夕陽を撮りに行こうと思ったんだけど、金八先生を見ながらのんびりしてたら日が暮れてしまったよ(笑)。一応、17:00位に日没だったのは、カシミール3Dで調べてたから分かってたんだけどね。ただ、中途半端な雲の出方だったから夕焼けもそんなに綺麗じゃないかな〜とか、勝手に思ってたから余計に足が鈍ったのかも。やっぱ、出不精だなぁ、俺(笑)。

長嶋監督辞任
 テレビを眺めてたら長嶋監督辞任のニュース速報。おい!終身雇用じゃないのかよ。っていうか、ニュース速報で流すことか?てっきりアメリカが攻撃でも始めたと思うじゃないか。近鉄バッファローズの優勝の時もそうだけど、そんな人によっては本当にどうでもいいような事をニュース速報で流すのはどうかと思うよ。どうせ後から嫌でも耳に入ってくる事なのに。電波の無駄遣いだ。

お役所パフォーマンス隊
 例によって風評問題が起こるとこぞって役人が危険と言われてる食物を食べるパフォーマンス。相変わらずアホな画だなぁ。こんな事したって何の意味もないのに。あんたらが今食べた物はよっぽどチェックしてるだろうけど、うちら庶民の口に入る物はあんたらが厳重にチェックした物とは違うって思ってるっての(笑)。分かってないなぁ。カイワレ大根の時もそうだけど、全然分かってない。あ〜焼肉食いたくなってきた(笑)。

再インストール
 ようやっと環境が整ってきた。関連付けとかの作業が一番面倒臭いなぁ。拡張子だけの関連付けならソフトをインストールした後に勝手に関連付けしてくれるけど、ソフトから他のソフトへキックする時にはそのソフトから関連付けしてあげないとならないから手作業なので結構面倒臭い。例えば、FTPクライアントからHTMLエディタを関連付けたり、そのHTMLエディタからブラウザを関連付けたり。ふぅ。こういうマクロっていつになっても出来ないよね。当たり前か。

画像(240x180) 開発系
 で、やっと環境が整ってきたので、DOS窓問題を解決する作業。結局サウンドドライバとcaetla(COMMS-LINK)が突っつくポートがバッティングしてたからうまく動かなかったらしい。AUTOEXEC.BATをいじったら無事に動作。で、やっと画面が出たから作業が続行できる。

ブラウザ系
 で、NetCaptorがまたシェアウェアになってしまったので、Donutをインストール。途中からシェアウェアになったりするのって、GIF問題みたいで嫌だねぇ。最初はフリーで配っておいて普及してきたら「お金取りま〜す」って何か嫌な感じだよねぇ。最初からシェアになりますって宣言してればいいけど。それにしても、Donutって処理が早いね。NetCaptorがどんどん遅くなってたから余計に体感速度が上がってる。Cuamも候補だったけど、タブを閉じるメニューが一番下だったのでやめました。やっぱ、タブの所で選ぶ項目って「閉じる」が圧倒的に多いと思うんだけどなぁ。俺だけ?


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。