たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2767636 (本日 26 / 昨日 84 )
2001年09月21日(金) 曇
SO503iS
 ソニー製の携帯電話「SO503iS」がwebに載っていたのでリンクしておきます。基本的にSO503iと変わってません。評判が悪かった、スピーカの音量が上がっているのと、液晶に傷が付きにくくなっているのと、明るい所でも液晶が見易くなっているらしい。iアプリ関係は完成されているからなのか、変更は無し。保存数とかは少なかったから増やして欲しかったなぁ。あと、「ポストペット(モモ)」じゃなくて「どこでもいっしょ(トロ)」にして欲しかったなぁ。まぁ、トロはどこいつサイトで金払って待受画面を落とせって事か。504iがいつでるか分からないから難しいけど、SO502iWMよりは買い易いかな(笑)。N503iSとかD503iSとかも発売されてるけど、興味が無いのでパス。

SO503iS→[URL]

すっかり秋
 もう夜中とかに窓を開けて扇風機を回していると寒くて大変かも。朝方になるとかなり冷え込んでる。昨日も、寒くて目が覚めた気がする。

WTC跡地
 ワールドトレードセンターの跡地には50〜60階のビルが建つらしい。110階はあまりにもコストが掛かるからということらしい。つまり、マンハッタンであの景色は未来、観る事がかなわなくなった。トレードセンター展望台から見た景色も事実上同じ物を観る事が不可能になった。

JCOM東京
 予定通りJCOM東京の人がテレビチューナの点検にやってきた。予定通りと言っても前の家でトラブっていたらしくて30分くらい遅れてきたけど、雨だったから誤差ということで。計測器らしい物を繋げて見てたけどさっぱり分からないので放っておく。チャンネルを一通り検査して帰っていった。JCOMから人が来る時っていつも違う人が来るんだけど、それほど出入りが激しい会社なのか細かく担当が分かれているのか。映りが悪くなったら電話下さいって言ってたけど、いつも映りが悪くなるのは夜中の3時とかなので電話に出てくれないんですけど(笑)。

FOMA
 FOMAの端末とみられる物からのアクセス。IPアドレスが現存するiモードの帯域と違うのでiモードサイトが見られないで、403エラーをはじき返してしまってます。DoCoMoのサイトにはFOMAで使用しているIPアドレスの帯域が記載されていないので対処できません(笑)。まぁ、仮なので発表してないのだと思うけど、iモードのサイトを全ての端末で見られるようにしてしまうと、iアプリランキングで不正が可能になってしまうのでアクセス制限してます。将来、iモード端末から普通のISP経由で接続できるようにするらしいので、そうなった時にどう対処するか…。ユーザーエージェントだけだといくらでも偽装できるからなぁ。

3年B組金八先生
 生徒のプロフィールが公開されました。写真だけで見ると森下加奈ちゃんくらいの美形はいない模様(^^; 今シーズンはちょっと期待外れかこれから磨かれるのか。きんぱっつあんの説教だけ楽しい番組になってしまうのか。

3年B組金八先生→[URL]


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。