たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2767305 (本日 42 / 昨日 39 )
2001年09月20日(木) 曇
台風17号
 急に進路を変更して房総沖へと移動してしまって全然台風っぽく無くなってしまった。つまらん…。せっかく外に出て台風一過の夕焼けでも撮影しに行こうと思ったのに…。早く次来ないかなぁ。

掃除
 髪の毛がいっぱい出てきた。掃除するたびに髪の毛って案外沢山落っこちるもんだなぁ。って、思うよ。掃除機とかでまとめて吸い込むのも気持ちいいけど、細かい物をきちんと片付けないと必要な物まで吸い込んでしまって大変な事に。ネジとかって結構部屋の中にゴロゴロ落ちてるよねぇ、普通(笑)。

画像(240x180) 漏電?
 最近ノートパソコンに肘の方に触れる様な感じで設置しちゃってるんで、ちょくちょく肘がノートパソコンに接触するんだけど、その時にチクってなる。軽い感電のような感じ。これって漏電してないか〜?普通に手のひらとかで触っても何とも無いんだけど、神経の行き届いている部分で触るとチクっとする。Let's Noteってある時期からバッテリが急速にヘタってしまって、AC駆動じゃないと使い物になら無くなるんだけど、これと関係あるのかなぁ。

画像(240x180) ピーターパンおまえもか?
 それで思い出したんだけど、ピーターパンっていう電話とPDAをくっつけた時代の最先端を行く端末があったんだけど、これもAC駆動しているとほっぺたがネジのあたりに触れるとチクっとなる。結構危険な端末だよね。

アメリカへの後方支援
 自衛隊を使って物資などの輸送を支援する動きがあるらしい。どうも日本政府はテロの被害とかテロに対する意識よりもアメリカの言いなりになって点数稼ぎをしているようにしか見えない。湾岸戦争の時に金だけ出すと評価されたから今回は慌てて対応しているという感じで情けない。しかも、今度は後方支援と言う実質戦争への参加だ。これってかなり危険だと思うが。下手をすると今度は日本がテロリズムの標的になりかねない。アフガニスタンがパキスタンに「アメリカへ支援するような動きをすれば攻撃も辞さない」と宣言している。つまりアメリカへの支援で浮き足立ってる日本なんかもテロリズムの標的に十分なりうる。もちろん、アメリカなんか比べ物にならないほど簡単に攻撃できるだろうね。しかも、そうなった場合、アメリカは「テロなんか食らってアホだね〜。こっちはそれどころじゃないから勝手にやっとけ。」で終わりになるのは目に見えている。で、肝心の国民の感情は「報復オッケー、日本が標的?んな馬鹿な。」である。平和ボケの象徴だ(笑)。やっぱ、自分の知り合いが死ぬまでは対岸の火事なんだろうなぁ。日本から見たアメリカは同盟国であっても、アメリカから日本を見たらただのパシリだって事、まだ気付いてないのかなぁ。同盟国だったら普通は報復を止めるもんねぇ。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。