たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2766848 (本日 77 / 昨日 36 )
2001年09月11日(火) 雨
画像(180x240) 台風直撃
 外の様子を見ようと思って窓を開けると凄い勢いで雨が吹き込んでくる…。結構強い雨でも大丈夫なはずなのに。やっぱ、台風は凄い。で、仕方が無いのでライブカメラであっちこっち見てみたらどれもカメラの前のガラスに雨が貼りついちゃって見えない(笑)。しかし、台風が通り過ぎた後は、とても美しい景色に出会える。写真はちょうど日没のところなんだけど、もう少し時間が早くても良かったんだけど、見通しがいい所に行くまでにミニ渋滞にはまってしまって失敗した。台風が過ぎた後の時間を読んでおかないと綺麗な景色には出会えないなぁ。

テロリズム
 ワールドトレードセンタービルに飛行機が突入して炎上、ビルが2棟とも崩れ落ちた。この映像を見て7daysのパイロット版を連想した人も少なくないと思う(7daysはホワイトハウスだったが)。映画と見間違うほどのリアリティさ(まぁ、本物なんだけど)。映画と違うのは1発目の映像が爆発した後で決定的な映像が無いと言うこと。2発目の映像も1発目の爆発を撮ってておこぼれ的に映っていると言うこと。その後の映像までかなりインターバルが開いていて、どういうことになってるかさっぱり分からなくなってるところ。そう、一番知りたい映像や情報が全く入ってこない。下らない軍事アナリストだかジャーナリストだかこういう事が起こると自分の出番だみたいに現れるのは映画とかと一緒だ(笑)。マクガイバーに出てくるマードックの様な人間がやってたら映像とかはきちんと撮影しているんだろうなぁ。しかし、恐ろしいのは飛行機をハイジャックしてその飛行機で突っ込むところだな。乗客は逃げ様が無い。それにしても、多数の死者が出てるとしてもバックステップ計画発動する規模なのかどうか。どちらにしてもテロは許される行為ではない…。

警戒令
 7日にもテロが起こるのではないかと、情報が在日アメリカ大使館から警戒しろとの情報も流れた。そして、今回のテロの後も警戒令が出ている。幸い、近所には軍事施設とかアメリカ大使館とかは無いからそんなに気を使わなくてもいいんだろうけど…。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。