たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2767490 (本日 21 / 昨日 31 )
2001年09月08日(土) 曇ときどき雨
画像(240x180) 温泉へ行こう
 週末の予定が空いている人が数人集まったので例によって温泉に行くことに。まぁ、場所はある程度ピックアップしてあるので、それほど迷わないんだけどメンバーの好みもあるから場所の大まかな設定を得る。今回は温泉初参加のNissyさん。ダートじゃなくて空いているところ。ダートは普通の温泉だったら無いって(^^; 空いているところは、この時期だとちょっと厳しいかなぁ。と、秩父方面をピックアップ。3軒に絞り込んで西武秩父駅で待ち合わせ。海ちゃんはテレビの修理屋さんが来ると言うことでパス。今回は最後までメンバーが決まりにくかったので今までで一番遅い出発時間の17:00(笑)。もう日が暮れてる時刻だよ。台風だから分からないけどね〜。まずは昨日の巨大蜘蛛を探したんだけどいなかった。もう、逃げちゃったのか見えない所に死体が転がってるのか。居るか居ないか分からないのが一番怖いぜ。

待ち合わせ
 とりあえず、給油をして行こうと思って、am/pmに寄って預金を下ろそうとしたら何故か、千円札が下ろせないと書いてある。うっげ、使えね〜〜。仕方が無いので、無け無しの1000円分を給油。ん〜、帰れるかなぁ。足りなかったら借りる事にしよう。→新青梅街道→東京環状→国道299号→正丸トンネル→西武秩父。既にみんな集まってた。20:00で真っ暗。お土産屋さんも閉まってるし、台風の影響か雨も降ったり止んだり。で、行く場所を決める。秩父湯元武甲温泉が一番近所。でも、ここは来る途中で入り口を通過したんだけど車がいっぱい入っていったから混んでると思ってパス。って事で、次に近い丸山鉱泉旅館に決定。あれ?ここも来る時に通った所だ。で、前回の玉川温泉保養所の時の様にナビが無ければ通り過ぎてしまいそうな入り口を入ると林道に出て一気に暗くなった。しばらく林道を登っていくと明かりがあって温泉に到着。

ようやっと到着
 既に日帰り温泉は終わってたんだけど、群馬とか東京とかから来たと言ったら入れてもらえた。素晴らしい!女将さんありがとう!流石に露天風呂は終わってるらしいけど、この時間この天気だったら、まぁ諦めもつくね(^^; って事で、一人600円を払って入浴。宿泊客も居なくて貸し切り状態。素晴らしい!で、お風呂が終わってたのか浴槽のお湯が出てなかったんだけど、うちらが入浴したらお湯が出てきた。うお〜、わざわざ出してくれるなんて、素晴らしい!お湯は薬湯らしくて茶色をしていた。臭いはそんなに強くない。で、露天風呂は終わってるって言ってたんだけど、内風呂に併設されている露天風呂は入れた。でも、夜なので全然見えない(笑)。蚊に刺されて痒かったりしたんだけど温泉から出たら痒くなくなってた。温泉の効果?で、結局2時間弱入ってた。お湯がぬるくて丁度良かったから長湯になってしまった。で、お腹が空いたので、これも例によってジョナサン寄居店でご飯を食べることにする。

夕飯
 この天気の所為なのか、この時間だからなのか凄く空いていて、横瀬から平均60km/hでジョナサンに到着。何か駐車場がいっぱいで停める所を探すのが大変だった。で、ご飯。なんかいっぱい喋り過ぎて喉が乾いたよ。あおいちゃんの話しは尽きないねぇ。で、ダラダラしてたら2:00になってたので、そろそろ解散。車に乗り込んだ瞬間に土砂降りになった(笑)。途中、ガソリンタンクが空に近くて道も空いててバリバリのリーンバーン走行で気持ち良かったので給油しないでも帰れるかなぁ。とか思ってた矢先に給油ランプが点灯&ちょうどセルフガソリンスタンドの前を通りかかって値段の安さに目を引かれて給油してしまう(笑)。道は、→川越街道→笹目通り→帰宅(4:20頃)。雨が降ってると速度が出せないからこんなもんかなぁ。参加メンバー:masa・Nissy・tanu・自分。車は一人一台の贅沢さ(笑)。

丸山鉱泉旅館丸山鉱泉旅館
ジョナサン寄居店ジョナサン寄居店
走行軌跡
走行軌跡(240x180)



(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。