たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2766774 (本日 3 / 昨日 36 )
2001年09月07日(金) 謎
巨大蜘蛛発見
 夕飯を食べに行こうと車を出してから数分経って、フロントガラスの根元の方に何かいるので見てたら上の方に移動してきた。体長5センチはあるであろう、でかい蜘蛛だ!最初は車の外側にいると思ってじっと見てたら膨らんでいる方が手前にあった。それが分かった瞬間パニック!!!(笑)もう、いつ落ちてくるか分からない状態だったのでガードレールにぶつかりそうになった。幸い、車の通りも少なく路肩に車を止めるスペースがあったのでハザードランプを点けて駐車。ドアを開けて逃げようにもドアを開けると少なからずもショックを与えると思って、そのままシートを後ろに移動、ウォークスルーから後部座席に脱出。反撃するにも巨大過ぎて素手だと危険だと思って何か捕らえる物か追っ払う物を探している内にいなくなってしまった。窓を全開にしてたので逃げたのかもしれないけど、まだ車の中にいるかもしれないので恐怖と戦いながら運転。で、安全な場所に停めてから懐中電灯と殺虫剤を手にサーチング。蜘蛛の糸が助手席側に一本だけあったので気のせいでは無いのを確信。夜なので見にくいのもあって見つからず。おっかないのでバルサン系の殺虫剤を焚いてしばらく放置。2〜3時間後、ちょっと探したけど見つからなかったので昼間明るい時に探す事にして家に帰る。もちろん、この時も気が休まる時は無かった。う〜、居るのか居ないのか分からないのが一番怖い…。っつ〜か、あんなでかい蜘蛛が日本に居ていいのか…。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。