たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2767484 (本日 15 / 昨日 31 )
2001年06月08日(金) 謎
入梅
 いつの間にやら梅雨入りしたらしい。梅雨入り宣言の次の日はカンカン照りの法則があるんだけど、見事に土砂降り。横浜では大雨で電車が止まってサッカーを観たはいいが帰れない人が続出だったらしい。ずぶ濡れなのに散々だね。まぁ、勝ったからまだいいのか。

気違い発生
 大阪池田方面で気違いが刃物を振り回して児童が8人も死亡。事件以降、テレビのスーパーに続々と死亡人数のカウントアップ。犯人曰く「自殺をしたかったけど死にきれずにどうにでもなれと思ってやった。死刑にしてくれ。」だそうな。やっぱ気違いの言うことは一味違うねぇ。ターゲットが弱いものに向けられるってのが時代を反映してるよなぁ。だったらもっと違うのをターゲットにして少しでも偽善者になればいいのに。まぁ、あそこまで気違いな事したら精神鑑定で刑事責任は問われないんだろうな〜。殺された児童の家族もそうだけど、その現場を目撃した児童も当分の間、立ち直れないだろうねぇ。

iいつ
 発売日以降、ネットワーク障害で全然接続できないで、まともに遊べない上にパケット代だけがどんどん請求される恐ろしい状態に、ユーザーが切れまくって掲示板がぶっ壊れ中。重い上にポスティング処理が上手く行ってないのか、書き込みが二重化されたりフォロー先が違う所になってたり大変な状況。SCEIさんはかなりてんてこ舞いの様子。ん〜、ご愁傷様です。としか言いようが無い状況。まぁ、ソフトとか接続ケーブルを売った時点でどれくらいアクセスされるか予想できると思うんだけどねぇ。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。