10月5日
灼眼のシャナUが昨晩から始まったので早速見て早速OPにハマる
今期のアニメはまだ殆ど見れてないけど
これはマジでトップクラスだろ・・・前奏に30秒費やす時点で

肝心の本編だが
いきなりゲーム版絡みの話から始まったのだが、これって
ゲーム知らない→サパーリ
ゲームやった→バレバレ+展開も予想できる
なんだよなぁ・・・・まぁゲームやった奴のほうが明らかに少ないとは思うが(ぇ
せめてキャラ名ぐらい言わせてやれよwEDでやっと名前が(ry

今回のラストをゲームと同じオチにできるというある意味最強のキャラかもしれんが
見た目がどうみてもサバt(この番組は電撃文庫の提供で(ry)

あとは脚本がどうやって前作でずらした原作との差を埋めつつ進めるかだなぁ・・・
まぁ最も最悪な落ちも使えるから案外更に独走するんじゃないかと期待。


以上、mixiから8割コピペ(マテ


S・A(スペシャル・エー)アニメ化決定
1年前にハマってからいつかアニメ化するんじゃね?と思ってたのがようやくかなった

アニメ化に関して思うことはやっぱり光役次第だということかなぁ
主人公だから当然というのもあるが
最も魅力的なキャラなのでそれを存分に引き出してさえくれれば何も文句はないと思う


9月25日
皆さんお久しぶりです、1000000の仕事と戦うスパルタです。
自分の周囲の人間は殆どスパルタです。
今の御時世、スパルタ的状況でない会社員こそ少ないと思ったり。




そんなわけで
「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」DVD3巻
ハチワンダイバー4巻
アニメ化がかなり心配なBAMBOO BLADE 6巻
ホァーッ!したいが為に衝動買いした「300」
1ヶ月前に買いに行って空振りしたVirgin's high!
を買ってきた。

ウチの地元のショップでらきすたのキャラソンとか三十路が未だに山積みで
売れそうな気配が全くない状況を見ると
バーカ!バーカ!と店の仕入れ担当に言ってやりたくなります(マテ


黒の契約者DVD3巻は妙に人気のあるハヴォックの回の後編から。
放送開始時はギアスの後番だったせいか期待感が薄かったのだが
正直、今期の中では上位クラスの出来栄えだと思う。
明後日の晩には最終回なので全裸待機。

ちなみに今夜はなのはStSとアイマスゼノグラシアの最終回でもある。
前者は後半までグデグデ
後者は前半以降グデグデ
互いにどう締められるか期待したいものである。

まぁ、nice boat.のほうが正直気になるんだがな!













え、劇場版CLANNADはどうだったかって?

うん、その、まぁ、なんだ



           __
        , ‐' ´   ``‐、             / ̄:三}
.     /,. -─‐- 、.   ヽ        /   ,.=j
 _,.:_'______ヽ、 .!       ./   _,ノ
  `‐、{ へ  '゙⌒ `!~ヽ. !     /{.  /
    `! し゚  ( ゚j `v‐冫   , '::::::::ヽ、/
.    {.l   '⌒      ゙ 6',!   / :::::::::::::::/ __
.     〈  < ´ ̄,フ  .ノー'_ , ‐'´::::::::::::::;/ (_ノ)‐-、
.      ヽ.、 ` ‐", ‐´‐:ラ ':::::::::::::::: ;∠.   ヽ_}  ゙ヽ
        ,.r` "´  /:::::::::::::::::::ィ´  `ゝ  !、  /
     /       / :::::::::::::::: ; '´   /´\ /   r'\
.     i      ! ::::::::::::::/ 墨 | .!::::::::/ヽ、.._!ヽ. ヽ、
     {      {:::::::::::;:イ /   ‖i:::::::/:::::::::::::/  \
.      ヽ       ヽ,.ァ‐'´ /ヽ 二 ,/`ヽ、::::::::: /    ヽ
      ヽ、 ,. ‐'"   .ノ ,〈    >   `'‐- '
          >   _,. ‐'´ / /    `)
       ,ゝ       _.⊥.-r┬:/
       ヽ_,. -‐i"!´「L.=!┘     ヽ
       <      / /       |
       /    、i / __     ./
そんなことより野球やろうぜ!



9月6日

:::::i : |       ,ヘ ::::::,!
:::::i : !、.     // :::::::,! _   r=、
::::::゙、;ヽ、    i^'i  :::/ ;'、===ョ ゙iヽ\
:::::::::\ :゙''- 、,,,__i ヽ、'"  ! '゙i;:;:;;!/ /`"
----−`'''ー----ヾ、  ̄`⌒゙   ` ,ノ
           ゙''ー-、,,   ,;. 、,f
               |  '" i ゙|
                   |,、   !, !
.                 f,   ,y  |
              /´  ,ノ  ,!、
              ,/  ,;-'' `ヽ  ゙;
             i  i     ヽ ヽ、
次の日曜にアニマックスでAIRをやると聞いて飛んできました

黒歴史版と名高い出崎AIRですが、原作に拘らなければクオリティは高いかと
まぁゲロとドンドコはいらんがな!


9月1日
実写ネギま!のネギ君役が女だと知って号泣
お風呂シーンでおちん○んランドを期待してた俺の気持ちは何処へ!


8月28日
ゼロの使い魔12巻を読んでから夏コミの戦利品が大活躍中のこの頃


会社帰りにCD買いに行ったら
三十路とかコスってが結構な量入荷されてるのを見て
「ええーい、MELL姉さんのVirgin's high!を1枚も仕入れてないとは!」
等と憤慨してランキングコーナーの1位に三十路を置いて帰ってきました

そして帰宅後に気づく
Virgin's high!9月に発売延びてたんか・・・orz


8月21日
みなさん、ただいま
夏の大祭より無事に帰還いたしました。




今年は色んな意味で充実してたせいか
使った金額を計算したら泣いてしまいそうで数えてません


簡単にレポを書くとしてまず初日
普段全く外に出ない為に肌が真っ白な俺でも
そこそこに黒くなるほどの日照条件抜群の型月列にいきなり突貫する。
一部日陰に隠れる隣のなのは列を見て素で
「照り返しの日差しを受けてなのは列氏ねよ」等の言葉が飛ぶカオス
商品限定1の為、完全自給自足。
それゆえに限定2のなのはが憎く見えたりもしました。

型月とは別に初日の収穫物

知り合いがななかにするか小恋にするか悩んでいたので
「両方買って君が選ばなかったほうを俺が貰おう、そして揉みしだく」
と言った結果、小恋を買いとることに・・・
この人からいきなり「胸潰していいか?」等と送られてきたり
受け取る前に初揉みを奪われたりと涙目


2日目
初日に型月のポスターセットを頼まれてた友人と企業回収
ぶっちゃけ限定1だったのと、ポスター見て俺が欲しくなtt(ry

なのは列に並んで初日とは逆になるかと思いきや快適な天気になる。
まぁ、それでもなのははやっぱりなのはなんだがな!
2回も注文と金額の計算してたら時間かかるわ
2回もやっててなんでタオル2枚がピローケース2枚になってr

その他は電撃屋などでななついろドロップスのグッズを買い漁り
その足で幕張メッセのキャラホビ2007のななついろドロップスのイベントへ

うん、まぁ楽しかった

最初に行こうと言った友人が「俺は謝らないぞ」と言ってるのが印象に残った。
去年の同時期にコミケで葉っぱの柚木姉さんらのトークショーでも
紙製の変な仮面をつけてる奴(1枚目センター)が居たんだ、それに比べれば(ry
そんなわけでななついろのイベントを堪能して2日目終了


3日目
上半身のスウェー、足の指からなるダッシュ&ステップ
列の長さから所要時間を出してすばやく状況判断
それらを駆使して当日までに練りに練ったルートを進みゆく

親には見せられないほどいい顔してました

まぁ結果は上の写真のとおりで。
そして帰還後に小恋の胸に顔をうずめてキャッキャッウフフしてる最中に
この人からの襲撃を受けたので

精一杯見せつけてやりました

数年ぶりに顔を会わせたというのに盛り上がるのは曲芸の話ばかり
巨悪と戦う人はやっぱりカコイイ(・∀・)
どうみても勝てそうにありませんが


色々端折りましたがそんな感じの3日間フル稼働でした。











さて、おっぱいに埋もれながら銀ちゃん見つつマッシヴ聴いてきます


8月16日
                              ,,,---、
                      ,,,----、,,_ ./ヽ::::::;;;;゙、  \\\  \\  \
                   ,,-'''"::::ヽ、   ./ヘ ゙‐" ヽ| \\\
                  /:::::::::::::::::||   |l <、__,,,,,,, ノゝゝo\\ \ \  \
                 /::::::::::::::::::://   ヽ Lヽ- /" ゙'ヽ∞、 \\\  \ \
                  |::::::::::::::::::/",,,メメ‐〈''''ヽ,,/   /| ,‐、△ \\\  \\
                 \:::::::-''"ヽ、    ゙''''" ,-‐,  /:/ ▽ミゝ \\\  \\
                   >\  \゙ヽ、    /殺///\\\\ \ \\\
                 // ̄ ̄"ヽ、     ゙‐''",,/____\\\  \\
                / /::::::::::::::::::::::::::|===''"、  ̄ ̄       ̄'''ヽ、\ \\\\
                /|:::::::::::::::::::::::::::::| \\  ゙'''ヽ      ,,-''''"""''ヽ\ \\\\
                \|:::::::::::::::::::::::::::::|\ \ ゙ヽ‐       /─、    ノ\\\\
                 ゙、::::::::::::::::::::::/::::::::゙ヽ‐-----‐、''''ヽ'''"    ヽ,,/\\ \\
          ,,-‐──-、,,,_ ]三二、/ ゙'ヽ、::::::::::::::::::::::::\ヽ\\  \\  \ \\
        /     ,,,;;; \゙''ヽ-、;;ヾ'''\゙ヽ、゙"〉:::::::::::::::::::|──、\ \\\ \ \ \\
       /  ..:;;;    ;;;;;;;,,,\   ゙''''ヽ、 \-‐|::::::::::::::::::/    ゙'"\\\\   \\
      |   ≡=    ,''''" '"\     ゙''''‐-ヽ==、-''"  \ \\  \  \
      /゙、   / レ   |     /゙、          ゙'''ヽ、,,_  ヽヽヽ   ヽヽ   \
     / |  / //  ,,,,,|,,    ノ  |              ヽ, ‐ ‐ - -二
     ヽ \ヽ| |/\  三\   |≡/|三三三            | 三 三二
     ゙、 \\/  \  = ヽ-" //三三三=====─    / 三三二
      ゙、    |   =ヽ,,,,,    /三三三三三二二二二ニ/三二──三
       ゙ヽ、  |   三三三=/三三三二二ニ──''''''''''"三 三 三 二
         ゙ヽ─-----──"─''''''''''"" ̄三 三 三二 二───
今年もまた行って来ます



8月10日
仕事も終わって盆休み突入、コミケが終わって帰宅するまでが盆休みです!

くやしいのうwwwwくやしいのうwww
フジで実写版はだしのゲンをやるというのに
同じ時間にファミリー劇場でアニメ版はだしのゲンをやるなんてwww

どっちにしろ
くやしいのうくやしいのうさえ聞けりゃおどりゃ満足じゃ・・・ギギギ

ガチ実況!(マテ


8月7日
昨日からアニマックスのドラゴンボールZでお祭り開催中

昨日
          トv'Z -‐z__ノ!_
        . ,.'ニ.V _,-─ ,==、、く`
      ,. /ァ'┴' ゞ !,.-`ニヽ、トl、:. ,
    rュ. .:{_ '' ヾ 、_カ-‐'¨ ̄フヽ`'|:::  ,.、
    、  ,ェr<`iァ'^´ 〃 lヽ   ミ ∧!::: .´
      ゞ'-''ス. ゛=、、、、 " _/ノf::::  ~
    r_;.   ::Y ''/_, ゝァナ=ニ、 メノ::: ` ;.
       _  ::\,!ィ'TV =ー-、_メ::::  r、
       ゙ ::,ィl l. レト,ミ _/L `ヽ:::  ._´
       ;.   :ゞLレ':: \ `ー’,ィァト.::  ,.
       ~ ,.  ,:ュ. `ヽニj/l |/::
          _  .. ,、 :l !レ'::: ,. "
              `’ `´   ~
今日
       ◯
    / ̄ ̄ ̄ ̄\
    /______ヽ
  /     \   / |
(∂|     (●) (●) |
 ヽ|     ""   "" |
   |   ●  ___ ●|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   \    /__/ /  < 汚いボロクズどけて!
   /ヽ       /\   \__________
明日
     |´       ヽ、 ・  ..ノ    .,─ ̄ \    .|            三  
    .|         ──.'´ /. / .__...--ヽ    |            三  ボ
    |   -´ ̄` -_ \   / / /ヽ、      |  ,-─ヽ,       三   ロ
      |  |  --_`ヽ、     / /   |      |/./ヘ |       彡   ク
     .| レ´ ,.- `ヽ、ヽ、) (/ /・   .|      .| /|  | .|       .彡  ズ
   ,- ._|   .ヽ、    ・ .、.|ヾ `'´ヽ_,.--- ̄___   .| |, 、ヽ  |        彡 !
   |   .ヽ、  \  ___| .,  ヽ_-  ̄ ̄ ̄ ̄   .| 丶 .|   |         ノノ
   .| ´`ヽ,.`、    ̄_-- ヽ   ̄         .| ,L__ノ   /   

やっぱドラゴンボールは面白いわwwww


8月6日

人造人間カティサーク1巻購入

いやぁ1ヶ月前まで存在すら知らなかった俺参上
キメラは毎回チェックしてたのにね!

ともあれ、
カバー裏のエロピンナップは緒方ていの十八番だな!(マテ

ごめん、これが言いたかっただけ

8月5日
日曜の夜にこんにちは
週末は自らの欲に忠実に動いてなんぼかと思います!

そんなわけで夏コミに向けて色々と会議をしてきました。

劇場版CLANNADの強気な姿勢が・・・
劇場版AIRの時みたいに何の疑念も持たずに期待できた時期とかだったら(ry

曲芸はいつもどおりの5千円以上の商品のみ
企業のくせに50限のシーツは明らかに俺達を試してやがる!

麻弓のいないNavelに用などない!キモイとかいうな!

全部買ったら4万以上、でも買うのがなの破産

等と1日目の予定を立てつつ
男だらけで全員でチョコパフェを頬張っての会議をしてきました

まぁそんなわけで夏コミ参加します。有給とって(ぇ


8月1日
無事に夏も乗り切りそうでひと安心

リトバスクリアしてから毎日主題歌を垂れ流しては涙目(マテ
夏コミで期待どおりサントラが発売するのでガチで購入予定

身の周りでもプレイ開始した人がちらほら見かけるので
スムーズに進めたい人はここここを見ておくとよいかも


さて、次は色々ウワサが流れてるあかね色に染まる坂をやりますかね

7月31日
不定期更新と言ってまさか3ヶ月も更新しないとは自分でも思わなかった
おひさしぶりです、4月から昇給して給料増えたけどその分仕事も増えてなんだかなー(ェー

まぁ更新してない間でもmixiは書いてるがな、仕事中に(減給もの
会社の新人歓迎会蹴ってアニメロサマーライブに出掛けたりもしました。
それでも更新が出来なかったのは気持ち的に僕が弱かったという事でしょうか?


先週は待ちに待ったリトルバスターズが出たので早速仕事を休んでプレイしてました

金・土・日と栄養ドリンクと目薬を乱用しつつプレイして休日中にミッションコンプリート
いい年こいた大人が咽び泣く様はとてもじゃないが見せられません。

感想はネタバレ無しで書きます、そして最初にネタバレについて言っておくと

これネタバレされたら本気でぶち切れていい

それぐらいネタバレが致命的な作品です。
現在プレイしている人
これからする人
いずれする予定の人は
本気でネタバレだけは回避したほうがいい


すでに2chのスレではクリア後の考察が始まってるのでちょっと覗いたら即死です

さて、感想のほうですが
個人的に今までのKEYの中で最も好きな終わり方
上でも書いたが鼻水と涙で顔がグジュグジュなるぐらいグッときたな
終わった後の充足感は最高の一言

ED後は曲を延々とリピートしてテカテカした顔してましたよ(ぇ

終わった後にmixiのほうに(もちろんネタバレ無し)で感想を書いて
その1時間後に足跡を見て赤マムシドリンクを噴く

発売後にスタッフが感想を見て回ってるってのは本当なんだと実感


ベタ誉めばかり書いてたのでちょっとぐらい批判書いとくべきだったかとちょっと悔やむ(ぇ


まぁ、そんな感じで
自分は事前情報も程々にして水曜日ぐらいからネタバレ回避の為に回線カット
食料買いこんで部屋に閉じこもる準備して臨んだので気持ちよく没頭できましたよ

そんなわけで現在、ミニゲームなどを突き詰めてます

小ネタが結構あるので全部探すとなると結構しんどいかもw


ひさしぶりに更新できたのだから、これからは強く生きよう(マテ

||Φ|(|´|д|`|)|Φ||改め、まうんとポジションリニューアルのお知らせ

「まうんとポジション」管理人のスコは、サイト更新において
まだ、その域に達していないと判断し、不定期雑記サイトに交代いたしました。

 GWが終わっても仕事だらけで半泣きになりつつもスタッフ一丸となってサイト更新をしていきます。
引き続きよろしくお願いいたします。

平成19年5月1日 エルフの王国帰りのスコ













ごめんなさいwwwww

久しぶりの更新だというのにいきなり某京都関係、マジなのかネタなのか判断に困りますが
正直、ネタだとしたら会社の正式なお知らせの場を使ってる事に失望。

まぁOPしかみたことないがな!(マテ


というわけで遅くなりましたが約1ヶ月ぶりに帰ってきました。

この1ヶ月間何をやっていたのかを解りやすく図にすると

  淫乱効果        ヽ 丶  \
  付きブルマ   \ ヽ  ヽ     ヽ   (ぬは)
/  /    ヽ む  \ ヽ   ヽ
 /   |  ヽ \  ぉ  \  ヽ  ゝ          (ぬひぃ)
ノ 丿       \  お  \   ヾ
 ノ  |   |  丶  \  お  \         (ぬほほほ)
   /          \  ぉ  \/|             (にょほほっ)
 ノ   |   |      \  〜    |         ↑
     /\        \  ん   |       子 (  ↑
   /   \       /      |          )  (
  /      \      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄      種 (  )
/_        \                    ) (        母乳発射
 ̄  | 屑 本 あ| ̄         ノ⌒ ̄⌒γ⌒ ̄⌒ゝ           / /
   | だ 当 な|         ノ  妊 娠 確 実. ゝ          / /
   | わ に た|        丿              ゞ      _/ ∠
   | ! 最 っ|       丿/|/|/|/|\|\|\|\|\ゝ     \  /
   | と .低 て|               │                V
――| い .の  |――――――――――┼―――――――――――――――――
   / う      ヽ   巛巛巛いぐっ巛巛人巛巛巛巛巛巛巛巛巛いぐぅうううううぅぅ!
    気
    持                           _   .┌┬┐        | | |
    ち        ⌒) |  ┌─┐ 日 日  /|  丶 .├┼┤  |   ヽ └┼┘
              ̄) . |  ├─┤ | 日 .|   i /   | └┴┘  ヽ     | | |
              ̄     └─┘        V    / ノヽ_ヽヽ      .└┴┘

俺も今では最低の屑です