2006年
1月 前半 後半
2月 前半 後半
3月 前半 後半
4月 前半 後半
5月 前半 後半
6月 前半 後半
7月 前半


7月30日●へ・・・へへ・・・・・燃え尽きた・・・・真っ白に燃え尽きたぜ・・・・

○雑記

発売から約1ヶ月、VP2をようやくクリア・・・・・
Mに目覚めました
正直、セラフィックゲートに入る頃にLV96だったのにも関わらず大苦戦。装備と戦略次第では楽勝なのだが、普通に挑むと常に全滅の危険を伴ってもはやLVでどうにかなるもんじゃない。
フェイント+グングニル+開放アイテム全使用アーリィ様に依存しなければ途中で投げてたかもしれない・・・

VP2、今回も非常にやり込み甲斐のある内容でしたマゾになるぐらい・・・本編クリア+セラフィックゲート11週と、とりあえず一段落したところでアーリィ様に開放してもらおうと思います
この後、本編2週目という選択肢もあったのですが曲だけ聴いたらもういいです・・・(;´Д`)


さて、BASARA2やるべー


7月27日●衝動って怖いよね!

○雑記


銀盤カレイドスコープ DVD1巻買ってしまった・・・・
原作7巻のあとがきで作者自ら「本気で不幸だった」と言わせるほどの衝撃だったアニメ版「銀盤」。それを知ってて何故買ってしまったかと言うと、
やはり原作7巻の出来が良かったからでしょうか?
まぁ実際に原作7巻を読んだのはちょうど1ヶ月前の事で、一応感想は書いて某所で上げたりしてたのですが肝心のこっちに載せる機会をなくしてお蔵入りしてたものを今更引っ張り出してみる(ぇ

6巻に続いて300P越えのボリューム。全巻あとがきで次で最後と言ってましたが1冊にまとまらず、今回は前編扱い。
前後編の構成は1&2巻を思い出したけど、今回の後半は内容のほうも1巻を思い出させる感じだった。
今回、帯の煽り文「満を持して。桜野タズサ伝説の章、ここに始動。」 とその裏の「最嬌毒花」の文字がやたらと膨らませる期待感のせいで中途半端に読み止めたくなかったから一気に読み通したのだが、8巻を待ってから読んだほうが良かったかもしれん・・・悪い意味じゃなく良い意味で(ぇ
このエンジンかかった状態で次巻を待つのはちょっとキツイなぁ・・・できれば9月ぐらいには出して貰いたい。

↑と1ヶ月前に書いたのだが不精な性格の為、これまで放置してきたのである(マテ
しかし、最終巻を待ち焦がれてる状況は今も変わらずその煽りを受け、まさに怖いもの見たさで買ったDVD。

当初の発売予定から大幅に遅れた第1巻ですが、修正されたリファインバージョンを収録ということで第1話の冒頭で比較してみた。

左:放映版  右:DVD版

もう、完全に別物です。つか、キャラがほぼ6割ぐらい修正されてるよな・・・・


こっちも別物。可愛さが際立っております!
ストーリー・セリフ等は放送時と同じなのに作画がここまで違うだけで結構楽しめるようになってる自分が居て驚いた(ぇ
今回は1話と2話しかないのでスケートシーンが少なかったのですが、問題の3話でどこまで変わってるかが非常に気になる所。つか、スケートシーンは演出自体を根本的に変え(ry


あと、このリファインバージョンでもっとも神がかった修正は

















スポーツブラを白ブラに変えた事だと思います<帰れ

∩(・∀・)∩ばんじゃーい


7月26日●昨日の更新から2時間しか経ってないのに次の更新

○雑記

というわけで、まだの人は昨日の更新も見てください。そして、うたわれドラマCDは永久リピート

・僕等がいた 第4話
サブタイトルがないから話の流れが予想できないのも、見続けてる要因のひとつかもしれないな・・・・と思ってみたり。
前回、距離が少し縮まったかのように見えた七美と矢野。しかしそこから矢野の態度が変わったことに戸惑う七美。
あらすじだと矢野のほうが戸惑ってるって書いてるけど、七美視点と矢野の感情が見え辛い為、七美のほうが戸惑ってるように見えるんだよなぁ・・・・まぁ、七美が解り易いってのもあるがそこがいい(ぇ

で、今回二人にとって大きな出来事があったわけですが、そこからEDまでの流れが秀逸。音がふっと消えた辺りからグッと引き込む雰囲気が堪らない。
第4話のEDは劇中でもハミングしてる加藤いづみさんの「好きだから」という曲。毎回違うED曲だがそのどれもが作品重視でぴったりハマってるのはかなり好感持てるよなぁ・・・


7月25日●1週間ぶりです、皆様ただいまヽ(゚∀゚)ノ

○雑記

1週間ぶりの陸地の感触に思わず涙しております・・・・等とマ○ロ漁船にでも乗っていたかのように言ってみる

うたわれるものドラマCD「好色皇」買ってきました
娘さんや、それはちっとばかしはしたなくはありゃしませんか?とニヤけながら聴いております。
ただこのCD、収録ミスか判りませんが音がおかしい箇所が・・・・・同じ音が二重に再生されてる箇所があるんですよ、「はい、若様っ!」って(マテ

<ドラマCD視聴中>











にゃもにゃもにゃも〜



殺される━━━殺される?


誰が。

何に?


「はは、は━━━━━━━」

笑いが零れる。

ああ、たしかにその通りだ。
絶対に逃げられない。
絶対に逃がさない。
やるべき事は、ただひとつだけなんだから。



殺される。



殺される。



きっと、間違いなく殺される。



他の何にでもなく、



他の誰にでもなく。







━━━━━━━俺は、このドラマCDに、笑い殺される。



アニメだけでもかなり満足なのにアニメでは不足していた物が確かにここにはあった!エルルゥ・トウカの本領発揮、ベナウィの疑惑、そして可哀相(ぇ

つか、これドラマCDはうたわれラジオの最終回の様子を暗示してるような気がしてならんとです!


コミックヴァルキリーも買ってきました
戦うヒロインがやられちゃう系が大好きな自分としてはスルーはできません。
だがこの雑誌は一般誌、いくらゲドマガのキルタイムといえど一般誌である異常いつものエロは出来ないに違いな・・・























やっぱりキルタイムでした
他の漫画に関しても8割エロ展開有りと、いっそのこと成年誌にして開放してくれよ!俺の(ry





しかし、戦うヒロインオンリーと銘打ってるだけあって
放尿しても戦ってます(ぇ
これ、なんて大魔法峠?


そして、先日ようやくヴァリスXが終わりを迎え

.          {               |
          !                |
           |  _ -‐'''''''""""""'''ー|
           |‐''            .|,,,,,,,,,,,,,______
          ,、L,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,-‐‐‐''''"~´_____,,,,、、-‐'r゛
      , -‐'    ________,,,,,,,、、、-=;;''''ヽ| ,,、-‐''"
     < ―‐'''!'''''''h''T'''廿'i= .r廿´| { r~
       ̄ ̄ |⌒i r ヽ-- '   |i‐‐‐'  }|
          |λ|{       ヽ      |
.          |ヽi |       , r.'    |
          lV r              |        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          `、 !   ‐‐''''''''"""'   !      < 優子はヴァリスファンの心を盗んで行きました
           ヽト     ""     /        \________________
             |\         ,.!
           ,,、rl  '''''''ー‐_"''''""_´└ 、
         // __`-‐''""~   /    丶-、__
    =--_-/ /''"  ヽ    /        //  ゛''‐--、,,,
  /  ̄/ /    _ノ\ /          //、__    /~'=‐-
/   / /⌒ヽ<  /           //    ̄"''v /

と銭形ばりに妙に清々しい顔つきでありつつも、内心「二度とダウンロード先行販売には釣られねぇ」と心に誓いました・・・

で、そんなヴァリスの漫画もヴァルキリーには載ってるのですが普通のヴァリスか陣痛のするヴァリスかはまだ解りません。

しかし、現状がこれだから予断は許しません(ぇ
ネタとして、そして雑誌的にXに転びそうな気がしてるのだがどうなるやら・・・・


7月18日●3連休、いかがお過ごしでしたでしょうか?

○雑記

山様吉本クビに一部震撼(;゚д゚) (゚д゚;(゚д゚;)

・「僕等がいた」第3話
七美と矢野の掛け合いがテンポよく流れる分、合間の七美のモノローグが一気に切なくしてくれる・゚・(ノД`)・゚・
二人の距離も徐々に縮まってく反面、矢野の過去でドロドロとしたものがチラチラと・・・・

そして今回もまた新しいED曲。このまま全話違う曲流したらマジですげぇかも・・・・
とりあえず、これまでのED曲は全部発売されてるのでまとめると
・第1話ED曲「アイシテル」・・・・Miのシングル「未来の地図」のカップリング曲。
・第2話ED曲「ここにいて」・・・・ナースエンジェルりりかSOS挿入歌。
(「ナースエンジェルりりかSOS Heart-Aid 1st」に収録されてるが、現在は廃盤)
・第3話ED曲「サンセット-album version-」・・・・Miのアルバム「M☆1」に収録。
個人的に第1話の「アイシテル」がアップテンポで好み。第2話のは思い入れある人が多いのではないだろうか?
ちなみにOP曲「君だけを…」は8月23日発売。つか、曲だけ集めたアルバム出しそうな予感。

って、公式の制作ブログでも同様の事に触れてた(;´Д`)