2003年 
1月 前半 後半
2月 前半 後半
3月 前半 後半
4月 前半 後半
5月 前半 後半
6月 前半 後半
7月 前半 後半
8月 前半 後半
9月 前半 後半
10月 前半 後半
11月 前半 後半
12月 前半 後半
2004年
1月 前半 後半
2月 前半 後半
3月 前半 後半
4月 前半 後半
5月 前半 後半
6月 前半 後半
7月 前半 後半
8月 前半 後半
9月 前半 後半
10月 前半 後半
11月 前半 後半
12月 前半 後半
2005年
1月 前半 後半
2月 前半 後半
3月 前半 後半
4月 前半 後半
5月 前半 後半
6月 前半 後半
7月 前半 後半
8月 前半 後半
9月 前半 後半
10月 前半 後半
11月 前半 後半
12月 前半 後半
2006年
1月 前半 後半
2月 前半 後半
3月 前半 後半
4月 前半 後半


5月9日●程良い涼しさ( ´∀`)

○雑記

FictionJunction YUUKA「Silly-Go-Round」をフラゲ。ヤンマーニ程じゃないけど疾走感があって大当たりかも。つか、発売前からフルVerのPV公開してたのかよ・・・・・
あと、一部の盛り上がりとかオリコン1位を狙うとか見たせいで逆に冷静になれたのでハルヒEDはスルー(ぇ
某所でフルコーラス流れてたけど映像無しで聴いたらイマイチだろうな・・・

今日の本命
ワイド版「幕張C我が人生に一片の悔いなし!!」
他に写ってるものもあるがキニスルナ

まだ訴えられた事のない頃の木多先生・・・・
読み返していてこの頃が一番面白かったと思うのは俺だけだろうか?そしてこの頃から唐突に連載終了してたんだよなw
ともあれ、少年誌でありながらフ○ラとかパイ○ンとかうん○とかチ○ポとか言いまくってた内容を見ると今のジャンプのヌルさが実感できr・・・・いや、比較するもんじゃないな(マテ

間違いなく言えることは
この漫画のせいでLEVEL4(T.M.レボリューション)で笑うようになりました


5月9日●程良い涼しさ( ´∀`)

○雑記

FictionJunction YUUKA「Silly-Go-Round」をフラゲ。ヤンマーニ程じゃないけど疾走感があって大当たりかも。つか、発売前からフルVerのPV公開してたのかよ・・・・・
あと、一部の盛り上がりとかオリコン1位を狙うとか見たせいで逆に冷静になれたのでハルヒEDはスルー(ぇ
某所でフルコーラス流れてたけど映像無しで聴いたらイマイチだろうな・・・

今日の本命
ワイド版「幕張C我が人生に一片の悔いなし!!」
他に写ってるものもあるがキニスルナ

まだ訴えられた事のない頃の木多先生・・・・
読み返していてこの頃が一番面白かったと思うのは俺だけだろうか?そしてこの頃から唐突に連載終了してたんだよなw
ともあれ、少年誌でありながらフ○ラとかパイ○ンとかうん○とかチ○ポとか言いまくってた内容を見ると今のジャンプのヌルさが実感できr・・・・いや、比較するもんじゃないな(マテ

間違いなく言えることは
この漫画のせいでLEVEL4(T.M.レボリューション)で笑うようになりました


5月7日●GW終わりかけですがただいま(´ω`)ノ

○雑記

ただいまと言っても特に出掛けたわけもなく、ひたすら部屋の片付けをしてました。数回に分けて同人誌300冊程売り払ったので地元の中古屋のラインナップが大幅に増えました。そして店員に顔覚えられたかもしれん・・・・orz

結局、今年のGWは最初のなのは一挙放送→NHK‐FMアニソン三昧ではしゃいだぐらいで残りは非常にのんびりとした休日でしたね。

さて、のんびりしてた割にサボってたので1週間のアニメ感想で更新

・桜蘭高校ホスト部
野球が15分以上延長されると某ハルヒと被らなくて快適になるのだが、こんな時に限って巨人が強いのが癪だ(マテ。
関西ではようやく3話目。毎回言ってる事だが、やはり殿とハルヒの可愛さだけでごはん3杯(ry

・ひぐらしのなく頃に
今回から線流し編開始。今更気づいたけど、「〜〜編」とかって続き物かと思ってたけど別視点物だったんだな。
魅音の双子の妹、詩音の登場とかで鬼隠し編での疑問が少し解決したかも・・・でも、そうやって推理を進ませる事自体が誘導されてるみたいな気がするから解らない。
あと、冒頭でいきなり包丁ブッ刺しは勘弁してください・・・・orz

・西の善き魔女
声が同じ人で読み易かったかもしれないけど、OPのおっぱいの人登場。おっぱい出てなかったから言われるまでシスターが同一人物だと気づかなかったよ(マテ
毎度の超速展開で魅惑のゲーム決着、能登暴走、801作家登場、801小説再現で学園編終了〜。
このアニメもある意味、( ゚Д゚)ポカーンだよなぁ・・・・


また書いてるうちに日付変わってた(;´Д`)


5月3日●今日はお祭り!2回目更新wwwwwwwwwwwwww

○雑記

NHK-FMにて
「ハッピーマテリアル」
VIPスレの様子を楽しんで下さい落ちました

「スクランブル」引き続き(ry落ちました

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

KOTOKOの「being」も流れたりして今日のNHKはマジで神。
今後、予想されるアニメとしては
・魔法少女リリカルなのは
・ぱにぽにだっしゅ!
・アクエリオン
・涼宮ハルヒの憂鬱
・プリキュア
・LAP
・エロゲアニメ
等、すでにリクエストで結構いってそうで怖い。つか、今日のNHKならマジで流しそうだwwwww

21:20
やべぇwwwww団長降臨きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ハルヒOPがNHK-FMで流れまくっております!

    ,\                  /  ,_ -―‐- _  \       /                     _,//
   ,∠:::::::\               /  ,ィ/_ -――- _ヽ  ヽ     /                  _,. -、/ ィ〈
  r -/::r::::/'::\            / ,.-/ /´ /    \ \`ヘ ヽ. ',   / ,. ‐ァ…¬ー 、         ,. '´ |  |_,.二)
 /ヽ/::,'::::/:::!:::、:\          / rイ / 〃./::.{:.  l:.  ヽ:.ヽ:.ハ fヘハ  ///:,::、::::ヽ\;ゝ      /   l  j
/::ノ/::/::::ハ::::|::::ヽ::::\       /  〉i,'./:{{:..{:. ハ:..:. !:....  !:ヽ..',::i| |ヽ>',/:::::〈:/:/ー}、::;ハ:::::}       /     j‐'´
|:://::::l:::::X i::ハ::::|\::::l\     /  く/| l.::ij>k{八::.:{\:::.};ィ匕}:i| | ∧/:::Λ:l∨代マ`弋、Λ   /    ,. '′
!ハ/:::::{:::::! ヽ,ヽl  ヽ / \   ,'  i:ヽ| l.::|ィfチ必`\ヽ くfチ必メ'! L!/|::::Τ゙!::::', `´ <7 }::!} /     /
!| i:::::::i:ヽ! Tモト`   '´イテヤ \  i ! .::l.::{| ヽト, r'_;;ソ     r'_;;ソ l |:/ |:::l::L.|:::|:| _  ノ:!:!!'′    , '´
|| !:::::::l::::::! ⌒     ⌒  !::\| ! !::::! ::i.:: ム ´   _' ___  ` ハ :/  |:::l::!:、',::lリ.  「ノ/ノj     /
リ ヽ::::ヽ::ヘ| _  、―、     !:::::::::\!::::!::∧:: {ヘ   {    }   ,イ,' /  ヽ{_ゝミヾ`\ノ`ヾ_Λ i/
   ヽr つ(〈へ  ̄     , .イ::::::::/:::r|\:ヽ:::ヽ:.',::>,、 ゝ._ _ノ , イ::/ /   「 `ヽ \ \'´ヘ. ∨
   /-7 ^ /ヽ::>- <´ ィ:::::::/:::::/ レ \=、{ヾヽ f,/>ー<{_1`/ /   丿   \ \ ヽ,ハ. lヽ
   / ニ7   !ー┬ !     L彡 ハ:/    \ヽ 人人人人人人レ   /     l   \ `ヽ.V゙} j }
   |  '  /  |      , -'"´  ̄丶、  >涼宮ハルヒの </ _  ,.=-へ、  `ヽ二ソ/ /
────────────―――――>  予 感!!<───────────────────
   /、     /  /´、           / ∧∧∧∧∧∧∧\       /. : : : :/. : : :/__`ヽヽ
   {   ーrー'´  /  ノ_    _  -‐'/ /:::,. -―-、::ー-、::>-\     /   __! /   /´     ! `ヽ ヽ
   \  }―‐‐-/ /    ̄ ̄    //:::/,. -=ニ:: ̄::\::\―i::\   ′∠∧! l : : :/ :/. : : :/ : : ∧: i
  /::::\, ゝ―</ヽ         //::://::\::::::::\::::::,ヽ::::ヽ|、\ \ l : : :// l l : : /|/l\_// : /! l : !
  /:::::,:/:fィ:´丁:、::`ヽlヽ:ヽ       /::|, イ:'、::ヽ::::\::::::::Xヽ:|ヘ:::::ヘ\,ゝ \: :く∧/´!: .::! f卞ミヽ///j/.:l l
../:::rィワ:::レトk八:::ヽ::',::}::l:::::l      / l/|:::::|::::::!、::\ー`ー-,ィf示ハ:::::ヘ、,ハ \:. : ヽ、! .:::!  ー′  f_テ/.:/.:l
,':::::〉テ!:::l ィ=ミー\{ムイ::P!::|     / く,.イl:::::斗┼‐` ー    弋炒 ',:::::ハ:::l::|  \.::::l::l:::::l     __′/.::/.:/
::!〈/イ:!:::lヘュ;j   {:;トi:::l)i:::|     /  |/,!ヘ::::::ヘ:| ,ィf心         !:::::::l::|::!    \l∧:::!、    (_/ /.::/j/
|::!:::lヾヘ:::!  、_', ` ハj/i:::!    /  //:| |ヘ::::::ヘ代t炒   ` ノ   |:::::|:|_|リ      \ヽ!  ヽ、_ ィ/!::/
レ!:::|::', :ヽ:ト.、   //'ハ :!   /  く/l:::L|、::`:ー-ゝ    ‐'´     /イ/|:| ヽ       \ 〈 ∧:::/ j/
 ヾヘヾ::::'f`t≧tく-v{:/  リ   /    |:!:,-、:::\f^ヽ:≧z. __ .. イハ: : リ| |         \\∨
   >ヘ:「{ ノヘ_> ゙̄ヽ   /    l:|:{  ヽ:::;ム  マミ、: : \    ム: : :∨          \ヽ ̄ト、
  〃          、l、 /     リ/\  ヽ,ム  ∨ヘ : : \ /: /ヘ: : :ヘ           \V ! ヽ
 /        ヽ  ,ィ´`/     ,.- 、   \ ヽ〉  ヽ  \: : :\://ヘ: : :|             \! !/ ∧

結局、ハルヒOPフルでは流れなかったけどツンデレ実践等あって満足

22:19
「鳥の詩」ktkr
国営放送、ここに極まれリっ!

5月3日●もうゴールしていいよね・・・・

○雑記

ファミリー劇場の「魔法少女リリカルなのはA's」一挙放送、無事に(?)完走・・・・・途中、ひぐらし観たり寝落ちしかけてましたけど。
徹夜で観続けたせいか、より感慨深く楽しめたような気がします・・・・朝方、意識朦朧としてましたが

今回、初の再放送なのですがただの再放送じゃなく作画修正入りの再放送でした。
DVD5巻に収録の10話&11話の修正版まで放送されてたので比較してみました。

左が地上波版、右が昨晩のCS放送版です

奥の管理局員の杖が修正。遠近法とはいえ片方と比べるとやたら小さかったのなw


デュランダルを持つ手の大きさが変わってます。この場合はデュランダルが小さくなったというべきですが


大幅修正、フェイト丸々変わってます。発射の効果もより収束されて放たれるように


こちらも修正、なのはさんのバリアジャケットがより引き締まってレイジングハートもコアが少し縮小


ブラッディダガー発射後の闇の書の姿がなかったところを修正。気づかなかった・・・・


フライヤーフィンが出てなかったのを追加、というかスカートが捲れてたりして結構変わってます


修正?になるのかな・・・・バルディッシュを持つ手からグローブが消えてます。設定だと左手だけ指貫きグローブなんだが


フェイトの触手に縛られて死にそうな顔を修正。ここは普通にヤバイ顔してたから当然かw


11話のほうは特に修正する必要もないぐらい良いので大した変更無し。



12話・13話は修正入ってませんでした・・・・まだ修正途中なのかな?DVD待ちということで
でも、今月末にもう一度放送するときに修正版放送されたたある意味神かもしれんな・・・・ちょっとwktk


流石に仕事後に6時間半のなのは視聴&実況は堪えた・・・・寝よう


5月2日●眠いけど・・・・耐える!

○雑記

先週末にすでに出てたようですが、ようやく
仮面のメイドガイ3巻買ってきました
とうとう三冊目となったメイド界最強のメイドまんが、聞けばメイドガイフィギュアが作られるそうな・・・・そんなことよりコガラシさんの仮面を作る気ないですか?5千円までなら喜んで出しますよ(マテ

さて、この3巻の見所は「ドジっ娘メイドと乳社会」。回を増すたびにその地位を不動のものとするフブキさんのドジっ娘メイドっぷりと、メイド喫茶は風俗と紙一重という現実を表した巨乳メイド喫茶という乳社会。ボクはエロければ大きさにはこだわりません!(マテ

そういえば巻頭カラーの表紙ヒロイン採用基準をみたせいか
リズの顔をわざと切ってるように思えてなりません

今日は
キメラ13巻も買ってきました

SJの連載時にも絶賛してましたが、この巻の見所は何と言っても「#92 最も近しい存在」でしょう。

キメラの2大ヒロインの邂逅、そして共闘。正直、キメラの熱さは尋常じゃないです。
この巻から本格的に断罪の日編の決戦が始まるのですが、SJの連載のほうも見続けてる限りこのまま燃える展開が当分続いていきますね。14巻なんか特にヤバそうですよ(*゚∀゚)=3

さて、この13巻のカバーも前回と同じくリバーシブルなんですが
連載100回突破記念抱き枕の絵柄キター!
実際、抱き枕プレゼントのほうは抽選で20名という激戦状態で外れたら大いに悔やみかねなかっただけに今回の配慮は非常に嬉しかったり。いざとなったらこの絵をプリントして自作(ry
写真じゃ解りづらいですが乳首解禁の代物なので表向きに使用する際は家族の目に留まらぬよう注意。


5月2日●暑い・・・・・マジで暑い・・・・

○雑記

仕事があるにも関わらず、ファミリー劇場のなのは一挙放送で徹夜しそうな勢いです。続けてなのはA's一挙放送まであるので2徹確定・・・・ヽ(゚∀゚)ノ

・「西の善き魔女」第4話
先月からAT-Xで始まったゾイドジェネシスを初めて観ました。ルーンのことをルージ君と呼ばれる理由がやっと解った(マテ

国立水商編第2回(違う)、アデイル作の801本のおかげで生徒会に対抗できる存在として祭りあげられるフィリエル。
生徒会長と魅惑のゲームと呼ばれる決闘して腐女子の人気を集める最萌トーナメントみたいなことをやる事に<曲解

相変わらずの超速アニメで予習なり復習なりしないと解らなくなりそうなダイジェストっぷり。それでもED以外では眠くならないぶっ飛んだ内容なんで楽しめてるよなぁ・・・w




とりあえずユーノ君にモザイクかけておきますね(マテ