2003年 
1月 前半 後半
2月 前半 後半
3月 前半 後半
4月 前半 後半
5月 前半 後半
6月 前半 後半
7月 前半 後半
8月 前半 後半
9月 前半 後半
10月 前半 後半
11月 前半 後半
12月 前半 後半
2004年
1月 前半 後半
2月 前半 後半
3月 前半 後半
4月 前半 後半
5月 前半 後半
6月 前半 後半
7月 前半 後半
8月 前半 後半
9月 前半 後半
10月 前半 後半
11月 前半 後半
12月 前半 後半
2005年
1月 前半 後半
2月 前半 後半
3月 前半 後半
4月 前半 後半
5月 前半 後半
6月 前半 後半
7月 前半 後半
8月 前半 後半
9月 前半 後半
10月 前半 後半
11月 前半 後半
12月 前半 後半
2006年
1月 前半 後半
2月 前半 後半
3月 前半


3月30日●調子悪いです・・・・

○雑記

歯医者で歯を抜いてもらった為、口の中が血みどろ・・・・・('A`)

LEMON ANGEL PROJECT、最終話だけTVK組が最速で駆け抜けた模様。
期待以上に色々やってしまったそうなので今から非常にwktk、KBS京都だと明日の深夜だ・・・

しかし、これまで自分がLAPを見続けられた理由のひとつはOP曲「Angel addct」が良かったことと、毎週ボーカルが変わるたびに進化し続けて来た神FLASHのおかげだろうな・・・ボーカルが増えていくだけでなく、スピーカーバランス・ランダム再生・カットイン等の機能まで追加されてるので極上の「Angel addict」専用プレイヤーとして毎日一緒に「ほんとーのわたし」してきました。

やべ、今更だけど俺LAP大好きだったんだなwwwww


3月28日●この時期に雪だけは勘弁してください・・・マジで

○雑記

特にネタもないのでここ最近買ったゲームの感想を
「スキージャンプ・ペア リローデッド」
ゲーム性は鼻から求めず、ゲームオリジナルジャンプ85種目当てで買ったのですが・・・・
ジャンプ毎のローディングによるテンポの悪さ、そこに単純作業繰り返し、6人の実況の当たり外れと続ける気力なくして投げました・・・・
滑走中にタイミングよくボタンを押してジャンプを発動させるというゲームシステムなんですが、正直邪魔な作業です。パターンが同じなんで2,3回で覚えられてしまい飽きてきます。しかし、ここでの成功で賞金が出て、それで新しいジャンプやキャラなどを購入していかねばならないので繰り返し作業することに・・・・ローディングも気になる長さなのでダレてきます。
実況のほうもDVDのほうでお馴染みな茂木さんの実況はよしとして、他の5人が微妙過ぎ。捻りがないせいか鬱陶しく感じる実況もあるので辛い。おまけにランダムで実況選ばれるから特に・・・・・HGはフォー言い過ぎ(マテ

まぁ、普通の映像物として出して欲しかったって所ですかね。ジャンプのほうは「かめ○め波」とか面白い物があっただけに特に惜しく感じます。

ところでこれ、プレイ人数が1〜10人ってなってるけどする奴いるのか?


PS2「灼眼のシャナ」と電撃通販から届いた「シャナ抱き枕」
予告なしで抱き枕が届いたときは一瞬冷や汗かいた・・・・・親には見せられn(ry

PS2「シャナ」のほうですが、ネタバレ含みで感想を
<反転>
小説べースのストーリーでヴィルヘルミナがすでに来ていて千草ともそれなりの関係を築いていたり、マージョリーが「『炎髪灼眼』自体は魔神憑きの女騎士のおかげで超の付く有名人だし。」とマティルダの事を言ってたりするのと季節が夏ということから
話の時間帯としては10巻以降ぐらい。といっても登場キャラとかも絞られてて一応アニメしか見てない人でも問題無く楽しめそうです。

ゲームオリジナルキャラの「戯睡卿メア」の襲来から事件が始まって、その後続けざまに徒の襲来。過去に戦ったり倒したはずの徒が出てきたりして、それらを撃退しながら話が進んでいくことに・・・
過去の出来事の再現みたいな感じで明らかにおかしいその事に多少の違和感を感じながらも気づかずに話は進み、終盤になるにつれて事件のからくりが明らかになるといった展開で、原作の出来事を繋ぎ合わせた展開を逆手にとって上手く纏めた感じ。原作にそのまま繋げられる終わり方と言えば聞こえは良い終わり方でした。

大まかなバレは流石に躊躇われるので小ネタバレをすると
・悠二が零時迷子の戒禁でシュドナイから2回目の吸収
1回だけでそこいらの徒以上の存在の力を持つようになったのに2回目はヤバイだろ?と思ったが、結局そこの所には全く触れなかったわけですけど・・・・・まぁ、オチで解決してます。

・シャナvsシロもしくは天目一個との2度目の戦い
このゲームの展開だから出来た話。ちなみに天目一個戦だと二人とも贄殿遮那持って戦っててちょっと熱かったり。
シロ戦の場合はお互いに確かめあうような会話もあり、戦闘後に「よくも2度もシロを・・・・」とシャナが言ってて結構良かった。

・ヴィルヘルミナがメイド服を脱がなかった件
期待してたのは自分だけじゃないはず。水着ぐらい見せてくれてもいいじゃないですか!
というわけで最初から最後までメイド服で通した一貫ぶりにはある意味感心。何もお風呂まで(ry
マージョリーは戦闘があったりするのでCGはそれなりにあったりするのだが、ヴィルヘルミナは戦闘シーンもないのである意味、佐藤・田中・池と同レベルの扱い_| ̄|○

・シャナのデレ分が3割増し
叩かれます。本当によく叩かれます。プレイヤーが悠二なんでシャナよりの選択肢でツンデレ(好感)度が上がります。たまに何選んでも下がることがありますが、それもまたツンだと割り切りましょう(マテ
ぶっちゃけ、個人的に最高級だと思ったセリフが

        /:: :: ://:: ::.!..|,:: :: :: :: :: :: :: ::ヽ、
         ,.':: ::/:: /: /:: :: :|::.!',:: , :: :: ::.; ::.; :: : ヽ
         /:: ::/:: /: イ!:: :: i:|!::l.,>弋 :: l:: :|:: :: ::.',   ゆゆ悠二!
          /:: ::/:: ::l_!:l_!l:: :: i!l/xr.=.ミ、:: !::.:l:: :: :: :!
          !:: ,イ:: i:: !l,!-i_ミ、:: !l.|イ |j:::::゙ト.>|:: :!:: :: :: |    見たら殺すわよ!
          |:::|i|!:: !::< ij:::il`ヾ!i!  ヒ''ノ  !:: :!_ :: ::.:!
        !::!|ハ::.k:::! ヒ''ノ ,.   ::::::::  ,':: ::! ヽ::.::! 
        l/  ヽ!l:ハ ::::::::          ,':: :: l.ノ :: :l     こ っ ち 向 き な さ い !!  
               ,|::ヘ、   ´`     ,':: :: _:!::_:: : :!
           /:レ' :,i>. 、      イ:: , '   `ヽ!
       , -、 /:: :: :/,|:: :: :: :: 7::!  .,':: /     ヽ
     _r ヽv ∨:: :: /::/!:: :: :: :: ::.:|  ;::./       '!
      (二丶  ヽ:: :イ::,'.,ゝ ―― '   ;::.;        |!
   /, -.、     ∨.!::レ' ;    ,x.‐_‐!:,       ,   .;:!
   `.´   >、   ヽ,/   ;  /  -l:,'     /   ,'::!
        /:: ヽ、   ` ‐ '/    へ!'      /  ,':: :!
     イハ:: :/ .`ゝ、    ´ - _ヘ/     /  /::.:::l
         ∨./ , へ、      ` '-     /  /:: :: ::!

これだけでPS2「シャナ」にかなり満足した!(マテ



<反転終了>
後はバレ以外の事を少々書くと

戦闘システムは初プレイ時は負ける、説明書読んでもシステムが微妙に解り辛く負けます。自分も何度かやってようやく理解できましたから・・・・・
とりあえず、理解できるとまともに戦闘できるようになってそれなりに遊べてきます。運任せな所もありますがコツさえつかめば大抵勝てるようになる。

特典の画集「焔」は「紅蓮」持ってる人にとってはゲーム画像以外あまり価値ないかもしんない・・・・コレクター品としては別かもしれないが

あと最後に、オリジナルキャラがサバトちゃんに見えてしかたありません・・・・(マテ


3月25日●今週の仕事から解放っ!

『Kanon』京都アニメーションでTVアニメ製作決定
会社で休憩時間にこのニュースみて知り合いに思わず「マホ」とメールを送ってしまいました(マテ
放送局もBS-iということでAIRと同じくハイクオリティが期待できそうです。あと、何故か一時的に感想サイトが急増する現象もwww

とりあえず、アゴアニメと「AIR」に出てた3人娘のキャプ置いておきますね





ivory:「わんことくらそう」発売延期
             ,,. -‐''"´ ̄´"''ー- 、
           ,. '´ -‐‐-、        \   
             /'"          ヽ、 ヽ、
          / /   ,:::::.. .....,     \  ゙、
        〃   / / ̄ ̄ ̄ヽ     ヾ  }
        {!    i {    ,.  ノイ j|   i ,'   
─────ォ!   |! |ト=-> ヾー=∠.ィ'ソ ノ以/、_
::::::::::::::::::::::::〃l\ トン'´oヾ  、 '"o``T" )::))ヽ `ー-、
::::::::::::::::::::〃:::::!_,.>t-`''''"'   ヾ`'''''"'  '゙_,.イ  l \ ゙ ̄´"''ー- .,
::::::::::::::::〃 ::::::::l   '、u  〈           /::::!   |          `丶、
___〃::::::::::::::l    ヽ、 r====:、   /:::::l   |          ,. -‐-、
;;;;;;;;;;;;`!:::::::::::::::::l    /\ヽ__ノ u,.::':::::::::::|   l         /    .:::
;;;;;;;;;;;;;;;l::::::::::::::::::l.   /   ヽ, ̄ _∠::::::::::::::::l    !        //   ::::
;;;;;;;;;;;;;;;;l::::::::::::::::::l   /   / ! ̄:〈::::. `>::::::::lヽ  !      /
;;;;;;;;;;;;;;;;;l::::::::::::::::::l  _,>‐'゙ |::::::::::>rく:::::::::::! \┘   :!: /.:l
;;;;;;;;;;;;;;;;;;l::::::::::::::::::lヾ       !:::::::::! | i::::::::;'   `'ー-、 l:| :!.:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l::::::::::::::::::l. ヽ     !::::::::|:  l::::::;'     /  ',:、!:::/ .l
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l::::::::::::::::::l  ヽ   ゙、:::::|:   !:::;'       /   ヾy′:/
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l::::::::::::::::::l   \  ヽ::|:::::::::::|/     /    / .:/
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l::::::::::::::::::l    \   \:::::::::l      /     \/
3月31日から未定に・・・・・・今月、最も期待してたエロゲゆえにショックは大きいです。はぁ・・・ヴァリスXでもするか


3月25日●今日も仕事だが、LAP感想だけでも・・・・・っ!

○雑記

LEMON ANGEL PROJECT、残り2話・・・・・
OPは智&唯先輩Ver、唯先輩は割と上手かったけど智と一緒だったからかもしれない・・・・・

LAP2期結成、1期復活は美希先輩の復讐の為に仕組まれたものだった。とりあえず一番切れる演技の上手そうな(マテ)早夜が切れて2期分解へ・・・・
バラバラになってそれぞれの思いに耽るシーンをセリフ無し挿入歌のみで見事にごまかし表現・・・黒、殴ったね黒。
つか、今回は挿入歌3曲と半分ぐらいはそれだけで済ませてる展開。子安の歌が一番良かっ(ry

最終回は氷室の第1期LAと第2期LAで対決して「俺たちの戦いはこれからだ!」で終わると思っていたのだが、今回の展開からして対決まで行かずに「俺たちのデビューはこれからだ!」で終わりそうな気がしてきたwwww

ほんとーのわたしを抱きしめながら最終回を待つか・・・・


3月21日●WBC観ながら更新してたら3時間経過・・・・

○雑記

仕事のほうは相変わらずです・・・・まだしばらく続きそう(´・ω・`)

休日はひさしぶりに大阪日本橋に買出し・食事・徹カラと遊んできました。
結局、これしか買ってないんだけどな・・・・
やさぐれ凛の出来は本当に素晴らしいな、特にたばこの着脱がかなりしっかりしています。


SJの「キメラ」、とうとう連載100回。盛り上がってるところに100回目とは・・・
・#100「剣林剣雨」
聖戦編第3ラウンド、サイファー対ガラハット戦開始。剣の山の中で打ち合ってる姿が思いっきりFateのUBWと被ってる気がするけど、まさか初期の頃の武器がここにきて使われるとは思ってなかったので嬉しい誤算。
次回巻頭カラーで衝撃展開ってことらしいが、予告でちょっとネタバレしてて不安。

あと、連載100回突破記念のプレゼントも用意されてるらしいが・・・・・

一ヶ月ほど前から言われてた例の抱き枕のことかーっ!
でも当選20名・・・・・orz 競争率高いし外れたら悔やみそうだ・・・・


3月18日●ただいま、今週は仕事詰めで食う寝る働くの繰り返しでした・・・・

○雑記
寝起きにLEMON ANGEL PROJECTを観る・・・・・諏訪先輩のOP、低音よりのせいか声が通ってていい感じ。本編のほうでも先週のはっちゃけぶりとは全くの別人になってたり。つか、最初の頃のシリアスな先輩に戻った・・・のか?

LA1期の復活、それに協力したことに不安を隠せない先輩。そして1話から全く改善されてないセキュリティのせいで2期メンバー全員に1期のネタバレ。警備員ぐらい配置しろよ、壮年プログラマーもほいほい招き入れて簡単に見せるなとw
このアニメの提供がavexだからヌーベルミュージックってやっぱりそれをモデルにしてるんだろうなぁ・・・・セキュリティとか役員会議の糞っぷりが(ry
さっきまで不安がってたのが嘘みたいに復活した1期を2期の力で完全に叩き潰すのが復讐だと言い切る先輩。この人はマジで底がしれん・・・・スーパーハカーで鉄っちゃんでアイドルオタにその他諸々のマニアックな知識とか。
これから最後まで1期対2期の展開になるかと思いきや、あらすじが皆無なのでどう転ぶか解りません。しかし、ここまで耐え観つづけた人が「ああ、やっぱりLAPだったなwwwwwwwwww」と思わせてくれそうな展開に期待(マテ