2003年 
1月 前半 後半
2月 前半 後半
3月 前半 後半
4月 前半 後半
5月 前半 後半
6月 前半 後半
7月 前半 後半
8月 前半 後半
9月 前半 後半
10月 前半 後半
11月 前半 後半
12月 前半 後半
2004年
1月 前半 後半
2月 前半 後半
3月 前半 後半
4月 前半 後半
5月 前半 後半
6月 前半 後半
7月 前半 後半
8月 前半 後半
9月 前半 後半
10月 前半 後半
11月 前半 後半
12月 前半 後半
2005年
1月 前半 後半
2月 前半 後半
3月 前半 後半
4月 前半 後半
5月 前半 後半
6月 前半 後半
7月 前半 後半
8月 前半 後半
9月 前半 後半
10月 前半 後半
11月 前半 後半
12月 前半 後半
2006年
1月 前半 後半


2月14日●1個確保(゚д゚)!

アニメイト:PS2「CLANNAD」、涙と笑いと感動の学園ラブストーリーがPS2に登場!!
初回特典DVD「CLANNAD ACTOR&ACTRESS」の内容が
>豪華キャスト陣からのメッセージを収録。本邦初公開の主人公・岡崎朋也の声も収録予定!
朋也の声は地味に気になる・・・・・

GBA「魔法先生ネギま! プライベートレッスン2 お邪魔しますぅ パラサイトでチュ〜」特典CD視聴
短いし音質悪いのであまり参考にならなかった・・・・(´・ω・`)

戦時下の青春を実感『ガンパレ・オーケストラ』レビュー
中毒性が高いのでハマると色々と知りたくなって前作やアニメも見たくなる気持ちは解るが、アニメは設定からして全くの別物と割り切ることを勧める(マテ

○雑記
2月も半分が過ぎ、22日に「ガンパレード・オーケストラ 白の章 〜青森ペンギン伝説〜ザ・コンプリートガイド」の発売を控え、最後の抵抗として自力攻略を頑張る日々・・・・せめてGPMからの参戦者は自力で出したい


2月13日●明日は(ry

Navel:『SHUFFLE! ON THE STAGE CDドラマ vol.1 麻弓=タイム』のお知らせ
       ,:r‐';ニ:ユヽ,r一'^ゝ-、
    ,,/ :''´,. ;r=ぅ 〃(fj /,r''>     
   ,r'´.:::  ,r〃r'"    Y//,ノ::l, __
  /  ::   イ l     レ/〈::,ク',r'"`i,,..,,、     ,r==、、          _,rf二=ー-=::、
  / .:.:   ' | | . . ::  ヽフ`"fコ' ,;;;;;  ;;;ヾ;_   /,f"~ ,,ヾ´~`ヽ、   ,r'''''f ti ,.:ィ'"~  ,..,ヽ
 /:..: ::  :.   t, :: :   ,.,,;`ニ;≦,,,,;;;;;; ;;:;;;;;;;;ミ  r:l、,r .:."  `゙:.  `:.ヽ,_f.:::::::,>'"´   ,:fノ.:' .゙l
.,i′    ,,..,,, , ,, ,;; ,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;t, ゙;;;;;;;ミ / Y′::::..  .:::.  .::: `ヾ''"゙F ヽ、_ tl/ ... :::t,
.l     _:_;;;;;;;;;;;;;;,,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;》 ゙''f`,r'^゙,〃 .::. ゙:::  ::::  .:::  ....」、r=ヽ  /`)-一..:: :.l
.l,    f´,.,.."`ヽ_;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;彡ミ   ゙i l,,.:: :....::::: ::.. ::     :  .::" ゙i!  ゝ、.:ィ"i  ::  .: l
.゙i,   ヽヽt二ニ)ヾ::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;シ‐-、_     l l"゙:.゙'':::.... ゙ ::     :   ..::ノ "f´ ′ ヽ .: :..:: /
.丶    `''=<`ー''^ヾ;;ミ=ナ"    ヽ、  l l::...  '" ゙'      : :  .: 'Λ  ,;     .:"  人
  ヽ、 ,. -'"'"^~~^`'''ー-: :、      ヽ  l ヽ、  ,r'ニ     :.::"  .::/. `ー-、:..  .: ,. =,ィ": \
   ,r'"´           `ヽ、     `ヽt  ゙''ーレ'゙i ::、、     ,,ノ     ヾー ''" '":::..::.  ヽ


Triangle:「Axia」キャラクター紹介・用語集追加
スィートナイツシリーズ、エンシェルレナと何気に全てやってるので今回のも期待。つか、Triangleの王女モノってだけで購入決定って思ってる・・・・いやマジで(マテ

寒い冬をさらに寒くする!? ホラーアニメ「地獄少女」に迫る
別の意味で今期最もホットなネタアニメであることに関しては言うまでもないかと。

アニメイト:「レモンエンジェルプロジェクト」キャラクターソング発売記念イベント開催
>出演者(ゲスト他):しほの涼/丸山美紀/茅原実里/平間樹里
>内容:握手会

サーヤと黒抜き・・・・・おまけに歌無し・・・・

○雑記
先週末、散々なことを言ってたくせにAT-Xでもう一度LEMON ANGEL PROJECT見てる自分が・・・黒、可愛いよ黒
ダメなものほど可愛いく思えてきたかも・・・・・

そういう意味では仮面ライダーカブトの天道総司もかなり好きになってきた。あの突き抜け具合は見習いたいが、社会的になちゃいけない人種でもあるな・・・・


2月11日●(;゚д゚) (゚д゚;(゚д゚;)

○雑記
LEMON ANGEL PROJECT・・・・・待望の渚砂みる(黒)メインの話、OP曲も黒Verになるというサービスっぷり!







         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
          (.___,,,... -ァァフ|         あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 
           |i i|    }! }} //|
          |i i|    }! }} //|
          |i i|    }! }} //|
          |i i|    }! }} //|
           |i i|    }! }} //|
            |i i|    }! }} //|
            |i i|    }! }} //|
            |i i|    }! }} //|
           |i i|    }! }} //|
          |i i|    }! }} //|
          |i i|    }! }} //|
          |i i|    }! }} //|
            |i i|    }! }} //|
            |i i|    }! }} //|
            |i i|    }! }} //|
          |l、{   j} /,,ィ//|
         i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
         |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
        /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
      /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
     ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉      やっと慣れてきたのにこれはキツくね?
      |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
     // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
    /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
    / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
   ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
 _/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;   ぱにぽにのベホイミという
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;   良き前例があるから大丈夫・・・・ 
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  そんなふうに考えていた時期が
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  俺にもありました
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!
ハピマテよろしくの曲は同じで歌い手のみ変更・・・・・ソロはマジでやめt(ry

ストーリーのほうは最終オーディションでレモンエンジェル決定という話でしたが「どうみても出来レースです、本当に(ry」って言いたくなるほど合格の理由が見つからない仕様。
しかし、オーディション終盤を曲と映像のみ、ほとんどセリフ無しで流したのはある意味見事でした(マテ
毎回観ていて裏の事情を勘ぐらずにはいられない作品ってのも冥作(?)だよなぁ・・・・


2月10日●昨日の更新、アップするの忘れて爆睡してた罠・・・・

「エルフオールスターズ脱衣雀3」紹介
Hイベント・脱衣アニメ追加。「雪之丞」「ドラゴンナイト4」の為に買ってしまいそうだ・・・・「らいむいろ」はイラネ。げっちゅ屋でも紹介中

ローゼンメイデントロイメント、第2回人気投票結果発表
あれだ、きっと実装石の分も含まれて(ry

○雑記
本日も残業・・・・帰宅後すぐにキャストオフ、そしてクロックアップしてオナ(ry・・・まぁ、色々疲れてるわけだ

今夜のLEMON ANGEL PROJECT、待望の黒こと「渚砂みる」の話ですヽ(゚∀゚)ノ




継続して見るか切り捨てるかの正念場だな


2月9日●路駐して道塞いでる大型トラックは粗大ゴミ以下の存在だと思いました。

麻帆良祭前夜に異変…GBA『魔法先生ネギま!2』
恐らくゲームよりも付属のドラマCDのほうに期待してる人のほうが多い気がする

ときめきメモリアルオンライン、βテスト再開・・・・・後もトラブル続出
キャラクター削除中に強制終了すると負荷が掛かって鯖落ちするトラブル・・・・まぁ、しばらく様子見てからプレイするか

コミック版「魔法少女リリカルなのはA's」描き下ろしイラストカード、アニメイトでも付属する模様
ち、ちきしょう・・・・選択肢にアニメイトが増えても変わらねぇ・・・・・・<地元にアニメイトもありません

○雑記
ただでさえ雪で渋滞してるのに路駐で更に悪化させてる大型トラックに殺意を覚えつつ残業・・・・畜生!


2月8日●今日から残業だったけど歯医者行くのので17時に帰りました(マテ

負ければHな罰ゲーム! 『魔法先生ネギま! 課外授業 乙女のドキドキビーチサイド』
どうみてもエロゲです。本当にありがとうございました。

ときめきメモリアルオンライン、β2テスト再開のお知らせ
9日14時から再開とのこと。コロコロと告知出しまくってまたダメだったらプギャーだな

ブロッコリー、「true tears〜トゥルーティアーズ〜」発表会開催、木谷氏らが開発裏話などを披露。アニメ化も決定!
ブロッコリー・曲芸が組んでアニメ化するのは予定調和というか・・・・
>サーカスの「D.C.II〜ダ・カーポ II〜」とブロッコリーの「true tears」、「ギャラクシーエンジェルII 〜絶対領域の扉」の3タイトルのパッケージに封入されている応募権を3つ揃えて応募した人に豪華な賞品がもれなくプレゼントされる。
抱っき合わせっ!抱っき合わせっ!

とらのあな:「魔法少女リリカルなのはA's」発売記念!描き下ろしイラストカードを3種セットでプレゼント!
ち、ちきしょう・・・・18日にとらのあなに買いに行けってことかよぉぉぉ・・・・・・<地元にとらのあなはありません

○雑記
毎日少しずつ進めてるGPOも6週目
ペンタ君も単騎狩りできます(ぇ
つか、精霊手とったせいで栄光号砲戦仕様にも対空戦車にも乗れなくなってスカウト人生まっしぐらの石田隊長。

GPMからの参戦者も瀬戸口・ののみと来て、残る2人を目標にプレイ中。でも、プレイランクはまだCだったり・・・・つか、発売から1ヶ月だというのに未だにSランク達成者すらいない現実。
緑の章まであと2ヶ月・・・・・頑張ろう(´・ω・`)


寝落ちして見れなかった昨日の地獄少女を見る・・・・長州力みたいなオバちゃん出てた(;´Д`)
最近、普通の展開で油断してた・・・なんで実況参加してなかったんだ俺wwwwww


2月7日●明日から残業再開・・・・orz

ときめきメモリアルオンライン、再開日時未定に
7日の以降に再開予定となってましたが再開未定に・・・・・もうダメぽ。

「舞乙HiME ガルデローベ学園スクープブック初回ふろく付き」3月25日発売
なんか舞-HiMEのときもこんな本なかったっけ?しかもミユ・舞・晶・ミドリ等がハブされてるっぽいのはいかがなものかと・・・
特製描き下ろし「オトメガオル」付きって書いてるけど何だろう・・・ガオルって?まぁ、別のところで「オトメタオル」って書いてたからただの誤植なんだろうけど

チャンピオンRED4月号より「スクライドビギンズ」開始(最後通牒・こぼれ話)
「スクライド2」じゃなく「ビギンズ」となりましたか・・・クーガーの兄貴の出番か!?それはともかく、昨日の紹介してた「シェリス・アジャーニ」気が付いたら再入荷されてました。昨日の更新の時点では在庫切れだったのに

人気アニメがゲームになった!『びんちょうタン(仮題)』
どういうゲームなのか想像つきません(ぇ

○雑記
フジのアニソンカウントダウン実況スレにて実況中。プリキュアが流れただけで鯖を飛ばす実況民萌えw


2月6日●1cm程度の雪で渋滞する道路が許せません(マテ

魔法少女リリカルなのはA’s 高町なのは 1/8フィギュア
YAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAHHAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!<お察しください

ALI PROJECT「亡國覚醒カタルシス」が「.hack//Roots(ドットハック・ルーツ」ED曲に
音楽も担当する模様。ちなみにOP曲はFictionJunction YUUKA「Silly-Go-Round」。4月からの番組なのに早過ぎるよ・・・(;´Д`)

「Fate/another score-super remix tracks-」3月23日発売
ここ最近まで巡回なんてやっていなかったのでこんなものが出ることすら全く知らなかったりする。収録曲とか出てないかと探してみたら書いてありましたよ、コミケで必死こいて買った「EMIYA#0」の曲も収録されてるのでまだの人は聴く価値ありです。

「ガンパレード・オーケストラ 白の章 〜青森ペンギン伝説〜」レビュー:少年兵たちは戦時下にあっても恋をする
自分も大いにハマっていて絶賛プレイ中なのだが、他にもプレイしてる人ってあまり見かけないんだよなぁ・・・・アマゾンで張ってたところは結構見たのに。それはともかくこのレビュー良いとこも悪いとこもしっかり突いてます。これに付け足すとしたらやはり「式神の城」「GPM」「絢爛舞踏祭」等のアルファシリーズの繋がりでしょうね。一見さんには厳しい世界ですけど。
あと、「緑の章」では白の不具合を改善したうえで新たな試みに挑戦してるみたいなので大いに期待。

○雑記
昨年末注文してた
ドール「シェリス・アジャーニ」が届きました

・・・・・・

画像間違えた、こっちだ(ぇ
セイバーさんに引き続き、我が家の2体目のドールです。


ドールだからこそ色々なポーズもとれて遊べます。


そしてローアングルでハァハァする人の気持ちがよく解ります・・・・

エターナルデボーテ!

お前は今、泣いていい!
うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ

こんなふうに色々と楽しんでおりますが、着替えに関してはちょっと問題あり。
ブーツから足が抜けません。抜こうとすると足首から上のほうだけ抜けてしまいます。ニーソを穿いてるのでニーソも脱げてしまいますね。無理にやれば抜けないこともないのですが、もう一度ブーツを履かせるのは至難かと。着替えさせる場合は別に足を用意したほうが無難です。

不都合な点があったのですが、それとは別に嬉しい事実が・・・・・

















ポッチキター!(カエレ
HOLY制服の上からでも確認できます(本当にカエレ
全くシェリスは何処までもエロスを掻き立ててくれるヽ(゚∀゚)ノ


2月5日●こいつは予想外だ・・・・・

○雑記


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはプリキュアSSを見終わってからいつのまにか
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        スパスパスパークS(スプラッシュ)☆S(スター)♪と口ずさんでいた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・

カブトでヘタレに、プリキュアSSのOP&EDで朝から非常に充実しています。

・仮面ライダーカブト第2話
ニートの株発言はリアルタイム過ぎじゃないかとwww

カブトゼクターにまで相手にしてもらえない加賀美のヘタレっぷりモエスwww
そして初登場のライダーフォームでクロックアップするのだが
ゆっくり吹っ飛んでる加賀美で笑いが止まりませんwww
高速で戦ってるのを表現する演出なんだけど、対比にしてるものが面白すぎて反則だ。OPのゼクトルーパーもそうだがw


そして次回、ウメコ登場だが天道がまた電波発言を

「ばっちゃが言ってた!世界は自分を中心に回ってる」
プリキュアSSの最初と被ってたので並べてみる。

・ふたりはプリキュアSplashStar
パッと見て前作と大差ないが、これでいいんじゃないかとも思ってたり<前作2年間頑張ったし

第1話から「淫獣、握りつぶせええええ」と言えるなんて思ってませんでした・・・相変わらず敵のネームセンスは適当過ぎだな、アクダイカーンとかウザイナーとか。カレハーンはすでに変態仮面の称号を得ましたが。

とりあえず今後1年間続く上で出てくると思われるネタを先にやっておきます

「バンクで時間潰すような」「アコギな真似はおやめなさい!」
頼むから今回はもっと変化のある技とか使ってくれよ・・・・

幼い頃に伝説(後からそうなりそう)の樹の下で出会ってたりと百合分が高そうな感じがするんですよね・・・・EDのほうでも手を繋ぐ描写が多いし、今回も同人で百合キュアがスプラッシュしそうです(マテ

で、そのED
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
は置いといて、点呼全開でいい感じです。つか、マックスハートが止め絵が多かったので余計にクオリティ高く見えます。

すでにヘビーローテーションしてるOP&EDを早速注文・・・・洗脳されてます(゚∀゚)


2月4日●風邪をひいて自宅でGPOしながら療養中

キャラアニ:「ローゼンメイデントロイメント抱き枕 真紅」「水銀燈」
コミック6巻に封入されてた通販商品ですけど、絵柄が惜しい、実に惜しい!真紅にそのポーズをさせるならこっちの絵にしたほうが良いものを・・・・・そして銀様もセーター姿にして(ry<そっちが目的かよ

ゲームで腕磨き公道で100キロ…中3暴走6人けが
中3って聞くと某豆腐屋親子の漫画を思い出すが、腕を磨いてたゲームもそれなのか?正直、運転してた厨房に伝えてやりたい。小学5年生のほうがマシな運転してるぞと

「エヴァンゲリオン2」PSPで発売決定!
GPOは狂ったようにプレイしてますけどエヴァ2のほうは2週ぐらいでやめてしまったんだよなぁ・・・・。PSPでは使徒・シナリオの追加、そして庵野AIの改良ということですが、どうみてもAIを改良するんじゃなくて削ってるのでは?と思えてきます。まぁ庵野AI
ですから削ったら優秀になる可能性も捨てられませんけど。
つか、書きながら思った・・・・・エヴァ2出せるならガンパレードマーチを出してくれよ!

前作との連動で、すべてのHiMEが集う!『舞-HiME 鮮烈! 真 風華学園激闘史!!』
何度も延期してまだ発売してないゲームの続編告知するなよ(;´Д`)
>2月23日に発売が予定されている『舞-HiME 爆裂! 風華学園激闘史?!』のデータを使えば、13人のHiMEすべてが登場するのだ!!
おまけに分割販売なんて覚えやがって・・・・・

3人の複雑な恋物語PS2『かしまし』限定版セット内容発表
「ち●こだけ残してたら宇宙人は神!」と言った知り合いは殴っておきました。AT-Xでも放送してるので見ているのですが、良い雰囲気出てますね。しかし発売日が3月30日ってアニメ終わった直後じゃん。確かPS2「灼眼のシャナ」も3月23日とアニメ終わりかけであり、何とか間に合わせた感もあって不安なのですが去年の「双恋島」よりはマシだと信じてたり。
ちなみに30日はPS2「Rozen Maiden Duellwalzer」も発売。こっちはガチ、パッケージとか内容はこっち

○雑記
全員、聞いてくれ!

管理人が勢いでこんなものを買って来たのだがどうだろう?

1万越えの価格なので正直騙されてる感が強いですが水銀党員としては満足です。番号が80番ということなので最低でも79人以上の水銀党員が特攻したということであり心強かったりする(マテ


2月2日●今日も歯医者・・・・・風邪気味で頭が痛かったのに別の痛みで吹っ飛んだよ・・・

ときめきメモリアルONLINE、βテスト開始早々緊急メンテ。そして休止へ・・・・
昨日から開始だったのを忘れていました。早速やってみようと思った矢先にまた延期ですか・・・・7日から再開とのことらしいのですが今度は大丈夫ですよね?キャラの名前だけは随分前から決めていたので早くプレイさせてください、「加○鷹」で(マテ

PVC塗装済み完成品 1/6 千鳥かなめ 純白下着バージョン
エロい下着姿のテッサがあればいい、そう考えてた時代もありました。テッサかかなめかと言われれば間違いなくテッサなのですがこればかりは仕方ない、紐パン片解けはエロいエロ過ぎる・・・反則だ(゚д゚)
ちなみに純白下着バージョンとあるからには黒とか青とかピンクとかあるのだろうが紐パンに関しては白でガチ。

またフルメタ繋がりで「1/6 テレサ・テスタロッサ キャラクタードール」予約受付中
アニコレドラゴンの誌上通販だけだと思ってたらキャラアニで予約受付中だなんて・・・・畜生!近所の郵便局で顔見知りのおばちゃんに人形通販してるのバレた俺の立場は(;´Д⊂

ドール繋がりで「Fate/stay night セイバー&遠坂凛 タイガー道場スペシャル」
セイバーはすでに我が家で水銀燈コスして住み着いてますが、凛はまだなのでこの機会に手をだそうかと・・・・・セイバー2号はあっても困らないしな!<セットかよ

3期があるかもしれないとの噂の「魔法少女リリカルなのはA's」コミック版2月18日発売
右下に僅かに写る小動物が何ともいえない存在感をだしております。第3期は是非とも中学生編を・・・・そしてほのぼの学園物を!と個人的な妄想を陳情してみる。

○雑記
もうすっかり忘れてしまってたがこの形式が本来のウチの更新だったんだなぁ・・・・とりあえず仕事のほうも余裕がある状況になってきたのでサボり癖を直す為に頑張ります。