2003年 
1月 前半 後半
2月 前半 後半
3月 前半 後半
4月 前半 後半
5月 前半 後半
6月 前半 後半
7月 前半 後半
8月 前半 後半
9月 前半 後半
10月 前半 後半
11月 前半 後半
12月 前半 後半
2004年
1月 前半 後半
2月 前半 後半
3月 前半 後半
4月 前半 後半
5月 前半 後半
6月 前半 後半
7月 前半 後半
8月 前半 後半
9月 前半 後半
10月 前半 後半
11月 前半 後半
12月 前半 後半
2005年
1月 前半 後半
2月 前半 後半
3月 前半 後半
4月 前半 後半
5月 前半 後半
6月 前半 後半
7月 前半 後半
8月 前半 後半
9月 前半 後半
10月 前半 後半
11月 前半 後半
12月 前半 後半


1月14日●BLOOD+の新OP、ケツ振りのインパクトが強過ぎる・・・・

○雑記

「OPやEDでケツを振る番組は神」というジンクスがBLOOD+にも通用するかは微妙ですがロシア編期待。
<参考:らいむいろ戦奇譚ED・サザエさんOP・タモリ倶楽部OP>


一昨日から本州最北の戦場で戦ってます!
「ガンパレード・オーケストラ 白の章」購入。限定版糞でけぇ

特典+ソフトじゃなくて、特典もソフトも合わせて1パッケージとなってるので説明書までも限定版仕様で無駄にデカイ。
おまけに特典の1つである設定資料集もパッケージと一体化してるので少し読みづらい・・・・説明書も・・・

しかし設定資料集の中身は結構良かった。アニメでは微塵も出てこなかったキャラ設定に驚愕。
石田咲良が生後50日という超ロリだったり、工藤百華が生体兵器で男だったりして、すっげぇ可愛くみえてきます(マテ

流石に仕事があるのでスローペースながらも1週間進めましたが戦闘が楽しいです。ランダムで戦闘難易度が変わる為、運が悪いと初陣で全滅しかねない。戦闘の仕方も色々と考慮する必要があってダレることもなさそうです。

ちなみに自分は石田咲良でプレイ中。執拗に使用済み靴下を狙ってくる野口との仲が悪化する中、謀殺を目論む日々・・・・

自分なりのプレイをしながら公式ブログのプレイ日記ガンパレード・オーケストラスレ等で他人のプレイを参考にしていくのが非常に楽しい。スレの178の意見にかなり同意。攻略もまだまだ出揃ってないからマジで参考になる。
現在は暫定だが作成中の攻略まとめページも役立ててます。

今日・明日で盛り上がりそうなんで自分もプレイ再開。




あと、説明書のキャスト一覧でネタバレしとるがな・・・・
キャラ名伏せたがキャストで予想してくれ


1月11日●スパム業者はマジで死ね!って夢の中で叫びました

○雑記
朝、携帯にスパムが大量に・・・・・やっぱマジで死ね!(ぇ

それはそうと、マブラヴオルタマスターアップしてしまいました・・・来年発売だと思ってたのに祭りは終焉を迎えることに
まぁそれでもあのageなんで実際は
            ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'',    / 時 .あ ま ヽ
             ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{     |  間 .わ だ  |
             ヽ::r----―‐;:::::|    | じ て    |
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ    .|  ゃ る     |
              L|` "'  ' " ´bノ     |  な よ     |
              ',  、,..   ,イ    ヽ い う    /
             _ト, ‐;:-  / トr-、_   \  な   /
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃   `i,r-- 、_  ̄ ̄
      〃/ '" !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     '、`
      !      |:| // ヾ==' '  i  i' |:|        ',
     |   ...://   l      / __ ,   |:|::..       |
  とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '     l |< 天  ヾ,-、_: : : .ヽ
 と二ヽ`  ヽ、_::{:! l l         ! |' 夂__ -'_,ド ヽ、_}-、_:ヽ

といった現状。発売記念有料イベントとかやるんだろうなぁ・・・資金が集まればクオリティアップの為に延k(ry

恐らく各所の今回の反応も静観ってとこでしょう。
君のぞにゅーすさんの反応リンク集が楽しみです<先張り(マテ


流通の前倒しで先週末に出てたそうですが
小説「SHUFFLE!麻弓=タイム編」
各ヒロインごとにゲームよりも深く掘り込んでることで好評らしい小説シリーズもこれで最終巻。
自分はこれまで読んでなかったのですが麻弓スキーなんで麻弓編のみ購入。

内容としてはバーベナ学園に入学したばかりの頃、稟・楓・麻弓・樹の出会いということで小説オリジナルの話。
稟x麻弓、楓x麻弓の意外な関係や事件などが書かれていてなかなかに良い出来栄え。
これまでの小説シリーズの続きということもあり、ラストはお約束のハーr(ry


しかし、この麻弓=タイム編・・・・アニメの黒楓編の如く
SHUFFLE!史上最悪の黒歴史を作ってしまいました


注:ここからは激しくネタバレしますので小説を読まれた方・ネタバレ上等な方以外は注意してください。















<反転>
SHUFFLE!史上最悪と大げさに書いてしまいましたが、それにたどり着くまでにこの麻弓編のあらすじを感想とともに書いていきます。

バーベナ学園入学したばかりの話なのでゲームの麻弓シナリオとは全くの別物扱いの話だったりします。
稟と樹は中学時代にとある出来事で一度会っていてすでに友好関係が築かれているのだが、麻弓が面と向かって「嫌い」というほどに楓との出会いは最悪だったりしてかなり以外な展開。
更に麻弓が稟に恋愛感情を抱いたことで黒(?)楓vs麻弓の冷戦勃発。まぁ、アニメほどではないが敵対心剥き出しの麻弓に対してあからさまな態度で出る楓・・・・静かだが威圧感あって怖いよ(((( ;゜Д゜)))
その後、麻弓が稟に呼ばれて芙蓉宅に赴く事になったが思いがけず楓とふたりっきりに。
思わず麻弓が一方的に言葉で攻め立てるが楓は反論することなく頭を下げて「稟くんのこと、お願いします」「私は好きになっちゃダメなんです」と、アニメ21話の如く自己完結して麻弓に稟のことを任せようとするのだが、麻弓はそれに反論して楓に素直な気持ちを白状させることにより楓のことを理解し二人は本当の親友になる・・・・

と、ここまでなら文句なしに良かったのだがこの後の展開が・・・・

>楓親衛隊ことKKKが稟と楓を引き離す為、稟に好意を抱いてる麻弓を輪姦することで稟に責任を感じさせて麻弓と付き合うように仕向けて楓から引き離そうとする。

最悪の発想です、どうみても犯罪です。本当にありがとうございました。
実際に麻弓を体育用具室に拉致監禁。素顔がばれないように覆面被り、外部に気づかれないように結界作ってと計画的な集団レイプ・・・・この計画に参加したKKK隊員、100名以上。
最低・・・・最悪過ぎる、吐き気がするほどの嫌悪感。レイプ集団KKK('A`)
しかも挿絵と細かいテキスト(即死バレ)までついて、これなんて陵辱ゲー?状態。

ギリギリの所で稟と樹が助け出して未遂ということになるんだが、最後までいかなかったってだけで洒落にならない状態でもある。その後ぶち切れた稟・樹・麻弓の手で100人以上が病院送りの重軽傷を負わされる暴力事件に発展した為、学園が事件をもみ消して終わることに・・・・

余談だが後にKKKが分裂してSSSやRRRが派生したことを考えると、どの親衛隊にもレイプ犯が居て、その腐った神経で懲りずに稟を追い掛け回してることになる('A`)

で、その事件の話の後に小説版SHUFFLE!シリーズのラストを締めくくるエピローグがあるのだが、ここからはちょっと自分の解釈を踏まえてみる。

稟のことが好きだった麻弓だが事件の後、稟とは「悪友」の間柄に留まり恋愛として進展しなくなる。これは最悪の結果にこそならなかったが稟が麻弓に対して負い目を感じないわけがないし、麻弓としても負い目によって築かれた関係など望まないからこそ、「悪友」となることで稟や自分の気持ちを守ったのだと思われる。
エピローグではこれまでのシリーズですでに報われて「土見ラバーズ」となったシア・ネリネ・楓・亜沙・プリムラ・カレハ・ツボミ・キキョウもいる中で酒に酔った勢いとはいえ、事件のことを暴露して吹っ切れたのか稟にディープキスして元祖土見ラバーズ復活。こうして麻弓も加わって完全ハーレムエンドになりましたとさ・・・・


正直、事件の所のKKKが気持ち悪過ぎて引く。やり過ぎだ・・・・KKKマジ死ね('A`)
アニメの黒楓もやり過ぎてある意味伝説ものだったが、こっちは最悪過ぎて黒歴史にすべき内容。
何で麻弓編で麻弓ファンがぶちきれるような内容にするかなぁ・・・小説版は最後の最後で本当にやっちゃったとしか言いようがない。



以上、麻弓ファンの悲しい愚痴でした・・・・オンザステージで癒されよう・・・


1月9日●休日なのに月曜ってだけで妙に憂鬱なのは習性でしょうかね?

○雑記

新年会も終えてダラダラと休日を満喫してたのですが、ダラダラし過ぎて溜まったエネルギーが鼻血となって噴出。
鼻に詰め物をしようとした所に運悪く(?)ニジウラセブンEDを引き当ててしまい数年ぶりにモニターを汚すはめに・・・いつの間にこんなの出来てたんだよwwww

ComicREX」で待ちに待った「ガウガウわー太2」が連載開始。「ティンクルセイバー」と併せて今後も読むの確定。
しかし、「ガウガウわー太」も久しぶりなんで前作の内容が結構うろ覚え。確か委員長ルートに入って終わったと思ってたんだが、何かみさと先輩と再会果たしてるし・・・ヒロイン返り咲きか?(;´Д`)

アニメの新番も「Lemon Angel Project」と「Fate」を観ました。
「アリス」に続き「Lemon Angel Project」もKBS京都で最速で観れる環境なんだがかなり微妙・・・・キャラとか結構好きなんだがキャスティングで完全に失敗してる。メインヒロインが棒読みデスボイスって、誰も止めなかったのかよ!って言いたくなる程。
明日から音泉でラジオが始まるのでネタとして一度聴いてみるのもいいかも・・・保障は出来ませんが(ぇ

「Fate」第1話。OPの時点ですでにDVD購入を決めそうになってる自分が・・・アレンジOPでやられました。
ストーリーはFateとUnlimitedBladeWorks(UBW)の複合シナリオになるんじゃないかと予想。もうひとつはなかったことに
今後がどうなるかはともかく、安心して見れそうなんで来週から録画します(マテ。日曜深夜はマジで起きていられないしな・・・


1月5日●新年を迎えてからすでに2桁以上ナニした俺が帰ってきましたよヽ(゚∀゚)ノ

○雑記
新年あけましておめでとうございます。随分と遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
アニメの新番も徐々に始まってきておりますのでまずは今年になって見た新番感想を

・「マジカノ
「D.C.SS」で萎えているので激しくスルー。帝国はもうウンザリだ(マテ

・「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲
珍しくKBS京都が僅差で最速。とりあえず見るが、これ絶対後からダレそうだ・・・三角関係で修羅場かな・・・

・「あまえないでよっ!! 喝!!
AT-Xでは2話以降年齢制限あり。1話はエロ全開でこそないが程好い感じ。
つか、2話予告を見てるとGIRLSブラボー2期開始時のエロ祭りを思い出す・・・・

早く「プレイボール2nd」始まらないかなぁ・・・・
そういや今晩、とうとう「SHUFFLE!」が最終回なのですが前回から間が空いてるせいで
「SHUFFLEって今どうなってるの?」とよく尋ねられます。
流石にゲーム版をやってない人からの質問だと迂闊にネタバレができないので
「例えると、亜沙先輩が『女の子はう○こなんてしないの!』等と言いながらう○こを我慢し過ぎて死にかけてる状態」
と、内角ギリギリでボールな感じの返答をしています。以外にもこれで「うはwwwwおkwwwww把握www」と返ってるから世の中は解らないものです(マテ

ぶっちゃけ、今晩の最終回よりも11日発売の「SHUFFLE!麻弓=タイム編」のほうが楽しみだったりする。
PS2「SHUFFLE! ON THE STAGE」であまりもの甘さに狂乱したあの内容を事細かく濃厚にやってくれると信じてます。
つか、現在我が家の「SHUFFLE! ON THE STAGE」が北海道方面に出張してるので麻弓分が補給できない・゚・(ノД`)・゚・
新年のカウントダウンにあわせて「麻弓、ハッピーバースデイ!(1月1日は麻弓=タイムの誕生日)」と唱えつつプレイすることもできなかったので早く小説で補充したい・・・


本日は緒方てい「アマチュアスラッガー1」「キメラ12」の発売日ヽ(゚∀゚)ノ

初の同時発売にどちらも目を引く表紙。いい仕事してます。

・「アマチュアスラッガー」1巻
元高校球児の耕介と豪腕速球少女つかさのスポーツラブコメ。
大抵の野球漫画って高校野球・プロ野球・メジャーリーグと舞台は決まってますがこちらは老若男女問わずの草野球。
野球の事になるとムキになってファーストキス・処女を賭けだすつかさが可愛過ぎる。
「下着は見えても球は見えない乱入パンチラピッチャー」やら「代走付きバッター」「ブラジャー付けてバッティング矯正」等、無茶苦茶なんだが野球してる。草野球だからできる楽しさ、かなり青臭い・・・だからこそ清々しい。
巻末のおまけ、「キメラvsアマチュアスラッガー」いいもの見れました(ぉ

・「キメラ」12巻
帯に書いてある通り(?)断罪の日開始まで収録されてる12巻。所々に散りばめられた今後の鍵があまりにも多く、13巻以降が物凄い事になりそうな予感。まぁ予告から13巻はすでに最高の見せ場が約束されてますがw
そんな下準備の巻ですが、美味しい所は持っていってるガラハッド燃え。
現在、掲載誌であるスーパージャンプでは絶好調で武装錬金ポジションをキープしてる状態。頼むから同じ道は歩まないでくれ・・・